アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方へ質問です。
ヒゲは毎日剃りますか?
コロナ禍でマスク生活になり、ヒゲを剃る頻度も減った?と思いますが貴方は毎日、ヒゲを剃ってますか?
因みにうちの主人は、休みの日は剃っていません。
年末年始は4日間剃ってませんでした(,,> <,,)

A 回答 (6件)

手動カミソリと電気カミソリを交互に使っています。

カミソリで毎日剃ると肌がヒリヒリしがちなので、月・水・金は泡をつけて手動カミソリ、火・木は電動カミソリで軽く撫でるパターンが多いです。土日は剃りません。

私も年末年始は1週間以上、伸ばし放しのことが多いです。仕事初めの日に、いつもより目立ったヒゲをサッパリ剃って「快感」を得て出かけるようにしています。

 いつか、写真のようにしてみたい(ことはないか)。
「男性の方へ質問です。 ヒゲは毎日剃ります」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

曜日別に手動と電動を交互に使っているんですね。毎日のヒゲ剃りは肌を痛めてしまう恐れがあるそうなので毎日じゃなくても良さそうですね。(*´˘`*)
でも1週間以上、伸ばしぱなしだと「ヒゲゴジラ」になってませんか?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
昨日は2人共休みで初詣に行くのに、さすがにヒゲ剃ってましたよ〜(*´艸`)
回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2023/01/12 16:20

電気カミソリですから、少なくとも翌日の夕方には剃らないと、カミソリの網目に入らなくなります。

伸びすぎて。
電気カミソリの場合は、義務で剃らないといけなくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの主人も電気カミソリを使っています。
剃らないと伸びすぎてカミソリの網目に入らなくて義務で剃らないといけないんですね。

回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2023/01/11 21:43

基本は毎日だが、近年はマスクで誤魔化せてしまうのでさぼる日はあります。

でもさすがに何日も剃らないなんてことはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスクで誤魔化せられるし、さぼる日があってもいいですよね。
私はずっとサボリ続けて化粧なんてしてません(*≧∀≦*)
回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2023/01/11 20:56

毎日は剃りません


4~5日に1回もしくは週1の時もあります
元々濃いくないしめんどくさいので(笑)
マスク時代というのもありますしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々濃くなければ毎日剃る必要はないですね。  
マスクもしてますし…
私が男性でも面倒くさくて毎日は、剃らないかなぁ(#^.^#)

回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2023/01/11 20:53

1年に1、2度、風呂に入らない日(夜更かし、深酒等で)がありますが、それ以外は毎日剃っています。


でも、そろそろ永久脱毛しようかと考えてる今日この頃です・・・
面倒くさくなって来ました。

甥っ子からは、「叔父さんはいつもダンディーですね!」と言われてご満悦です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年に1、2度以外は毎日剃っているんですね。
「ダンディ坂野」あっ、もとい ダンディnorthshoreですね。(⌒▽⌒)

回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2023/01/11 20:42

毎日朝そってます


休日だからそらないとかだらしがないのは嫌なので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日剃って小綺麗にしていらっしゃるんですね。

早々の回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2023/01/11 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!