ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

かなりの濃い~ヒゲなんですが、ブラウンの強力シェーバーでジョリジョリやっています。ところで、このヒゲを剃っているときに下に大量のヒゲ屑が落下します。もう玉になってぼろぼろと。これって何とかならないでしょうかねぇ?結局ヒゲはきれいになっても部屋は汚れます。みなさんはどこで、どのようにヒゲをそっていますか?

A 回答 (2件)

ヒゲ剃りの専門家,理容師です。

電気シェーバーの場合,深剃りさせようとして押しつけながら使用しますと,網刃の中に大量のヒゲ屑が入り込みます。
電気シェーバーの使用方法としては,顔を撫でる感じで使用するのが基本ですので,押しつけて使用しないようにしてください。
なお,その場合,ヒゲの伸びか早くなると思いますから,1日3回,朝出勤前,昼休み,退社時などに剃ると良いですよ。

このような使い方をしていても,定期的に中を掃除することが大切になりますけどね。
なお,定期的といっても,1週間に1度程度で良いと思います。(休日にゆっくりと掃除するようにしてみてください)
    • 0

髭剃り機の掃除は毎日やっていますか?

うちのは、中に屑が溜まってくるとこぼれますので。

この回答への補足

ブラウンのアクティベーターは、メンテナンスフリーじゃないんですか?

今、刃を外してみたら、

ガボッ!!ボロボロって

大量に落ちてきました。溢れてたんですね・・・

あの機械に乗せて、メンテしてても、アミバを外して、中のヒゲ屑は掃除しなきゃいけないんですか???

泣けてきました。。。

• 0