プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと気になったのですが、男性でケツアゴの方いらっしゃいますよね。
アンタッチャブルの山崎さんがいい例ですけれど。
外国人の方なんかはケツアゴの人が結構いますし、
特にヘコみが深いような気がするのですが、ひげの処理はどのようにやっているんでしょうか?
溝の部分にももちろんひげが生えると思うのですが・・・。
気になるのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

gooドクター

A 回答 (1件)

>ケツアゴの人ってヒゲ剃りどうしてるんですか?




ケツアゴ?→初めて見聞した言葉なので、思わず吹き出しそうに成りましたが、言い得て妙です。
また確かに凹み部の髭は剃るのが難しいでしょうね・・・
でも、ほくろやニキビと同様に、そこに毛が有れば、身だしなみ&目立つので剃り残したくはありませんね。

<予想>
鏡に向かって、顔をゆがめたり、面の皮を引っ張ったり押したり引いたりして剃刀で剃ります。
更に、電気シェーバーで剃る時も含め、少しばらつきが有れば、鼻毛用のハサミを利用して、目立たないように伸びて来たら小まめに切り揃えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケツアゴはTVでもよく言っていますし、ああいった形態のアゴのことをケツアゴと小さいころから言っていたのでそういう名称だと思っていました。
なんだか剃るのが手間ですね・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/06 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング