女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

眉毛を抜いた痕が目立ち困っています。
・抜いた痕は日焼けしていないため色が違って目立つ
・眉の筋肉?の盛り上がっている部分が目立つ
・抜いた眉毛が生えてくる際、皮膚の中に埋没してしまい全体に青く見えてしまう

皆さんはどのように対処しているのでしょうか?当方男性ですので、メイク以外での良い方法などアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

以前は私も抜いていましたが、

美容院に行ったとき、眉を手入れしてもらえることがあって、その人に眉毛抜くと、肌がでこぼこになるといわれました。
それ以来、電動眉剃りで剃っています。

抜くとたいていは埋没毛になるので、毛をかきだしたりして、私の場合は手入れが厄介でした。
抜いたほうがきれいに仕上がるのですが、
まめに電動ので剃ったほうが肌にはいいように思います。
    • 3

眉の上と下両方抜いてないですか?

上は抜いちゃダメダメ!顔の筋肉の動きと眉の動きが合わなくて変ですよ!
細くする時は眉の下側だけいじってね。でも抜くのは形からはみ出てるところだけです。眉用はさみで長さを短くするのです。鏡を顔より上に持って眉の高さが揃うように切ってね!
もう抜いちゃったよ~って所は早く伸びるといいですね!
    • 3