ちょっと変わったマニアな作品が集結

飲食店で働いて半年経つんですが、時々思うときがあります。
毛深い男が働いていても良いのかって・・・
今まで気にしないふりしてきたんですが、お客さんの立場からしたら
どうなんでしょうか?
制服が半袖なので腕毛と、あと青髭です・・・;;
髭は剃っているのでいいかな~って思っているんですが、問題は腕毛!
やっぱり剃ったほうがいいんでしょうか?半年も経っているんで今更剃るのもな~って思ってしまいます。

ちなみに二十歳から脱毛する予定ですので、それまでどうしようかな~って迷ってます;;

色々な視点からアドバイスお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

毛深いからって何だい?


その一点であなたの全てが決まるのかい?
ヒゲの剃り後が青々としてる?男らしいじゃない。素敵じゃない。

腕毛そんなにすごいの?サル並みな私のように密生してるの?
私は女だから毎日剃るしかないんだけど。夕方にはもう何か生えてるけど。

その腕毛を育てながら、清潔感を醸し出すのは不可能なの?そんな事はなかろう。
あなたの笑顔はどう?物腰はどう?制服はパリっとしてる?
決まるのはここじゃないの?
働いててもいいって。重要なのは腕毛以外だって。

どんな美女でも、腕毛やヒゲがワサワサしてたらドン引きだけど(欧米は違うらしいが)
男はそんな事ないと思う。それを活かした美を作り出せるのが男の特権だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/06 12:08

自分は剃ってますよ。


もちろん製造にも携わるってのもありますが…。
ヒゲが濃いのは仕方ないですが、腕などは綺麗に剃ってます。

まあこれは強要できるものでは無いの個人の判断ですが、異物混入や衛生上余りに濃い体毛は問題があるかも知れません。

ヒゲの場合は逆に綺麗に伸ばすって手もありますね。
業種にもよりますが、威厳や高級感が醸し出せるかも知れません。
ただ、ヒゲの手入れは剃ってしまうより面倒でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/06 12:08

飲食店がおいしかったり、接客が良ければ問題ないですね。




逆に髭や剛毛を気にして仕事がおろそかにならない様に気をつけて下さい。質問者様が気になるならそれをカバー出来る様な接客を頑張ってして下さい。




同じ様な…?経験で凄く美味しいラーメン屋の店主が毒島でしたが笑い話なだけで繁盛してましたよ!


同じ様にトラウマをプラス思考で頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/06 12:07

海外の人なら気にしないですよねー



腕の毛が皿とかに入らないならいいのでは?


フランス人のパン職人なんて 指輪+剛毛の腕を突っ込んで

生地のこねをしてますよ。(絶対毛がはいるだろっみたいな)


日本では信じられない感覚のようにおもいますが、、

そんな状態でないならいいかなーっておもいますけど。


接客業してますが じつのところ 剛毛の御客さんって

なんか引け目があるのか とても優しい人が多くて

私たちのお店(飲食店)では受けがいいです。

感じのいい対応する「ナンバーワン」になればいいかと(笑)


脱毛ってお金かかりそうですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/06 12:07

除毛するか、毛を薄い感じに脱色してはいかがですか?



働くのは、労働権上自由です。

まぁ~、昔飲食店で働いていましたが、そういう方いましたよ。

そんなことを言ったら、海外で毛の濃い方たくさんいらっしゃいますが、そういう方が日本で商売されるとき、どうするのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/06 12:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男ですが、腕毛って剃っていますか?

男で腕毛って剃っていますか?
自分は、まだ剃ったことがないのですが、
今さっき、ひげそりのついでに、なんとなく、ためにしに
部分的ですが、剃ってみたところ、爽快?な気持ちになりました。
しかし、全部剃るとなると、家族や、友達に「腕毛剃ったなこいつ」と
思われるのが恥ずかしいですね。今更、徐々に剃っていくのもばれますが^^;

そもそも、男で、腕毛剃ったりする人は多いのでしょうか?
男性、女性からの意見、印象を聞きたいです。

自分の腕毛はそこまで濃くはないですが、肌が焼けていないので、目立ちます。

Aベストアンサー

中年男性です。
特に体毛が濃い訳ではないですが、
接客がある仕事なので多少ケアしています。
とりあえず指毛は綺麗に剃りますね。
腕全体を剃るのは大変なので、手首あたりの変なふうに生えている部分だけ剃ってます。
胸毛はお客さんに見られませんが、半端に生えているのは自分でも嫌なので、
浴室にT字カミソリを置いておいて、入浴時にササッと剃ってます。ま、大した手間じゃありませんので。

Q飲食店で料理に異物混入、店員の正しい対応は?

飲食店で料理に異物混入、店員の正しい対応は?

こんにちは。私はレストランで働いていて数年前に ランチのパスタの中に髪の毛が入っているとクレームを受けました。私は「今すぐ、作り直します。」と言いましたが、お客さんは ムッとして 「私はそんなに大食いじゃないので、作り直してもらっても そんなに食べきれないし、それにそんなに暇じゃなので そろそろ行かなければならないんです。」と言われました。
そして、これは最近のことで もっとひどかったんですが、コンソメスープの中に虫が入っていて 今回も「今すぐ、作り直します。」と言ったら、お客さんから 今度はすごい剣幕で
「考えろ。こんな虫の入るような厨房で作り直したものなんか食えるか? 作り直すんだったら、今すぐ店を閉めて 徹底的に厨房を掃除すべきだろ。」
と言われました。

飲食店では料理に異物混入があった場合、作り直すのが妥当だとされているようですが、
私の過去の2つの例でも 対応時の無神経さがお客さんの気持ちを逆撫でしたようだし、私もお客さんの立場で考えたら よ~く気持ちも分かりますし、コンソメスープの客さんだって 悪質なクレーマーでなく、ごく当たり前の行動だとも思えます。

しかし、「お代は結構です。」というのも
「いちゃもんつけるんだったら、うちの店には2度と来なくていい。」というのを暗示しているようで却って失礼になる恐れもあります。また、客がわざと料理に異物を入れて、半分だけ残して無銭飲食をするという可能性もあります。

かといって、「作り直しますか、それともお代は只にしますか?」と聞くのも いい加減な対応と思われかねません。


ここで質問です。こういう時って、一流のレストランなんかはどのような対応をしているんでしょうか?

飲食店で料理に異物混入、店員の正しい対応は?

こんにちは。私はレストランで働いていて数年前に ランチのパスタの中に髪の毛が入っているとクレームを受けました。私は「今すぐ、作り直します。」と言いましたが、お客さんは ムッとして 「私はそんなに大食いじゃないので、作り直してもらっても そんなに食べきれないし、それにそんなに暇じゃなので そろそろ行かなければならないんです。」と言われました。
そして、これは最近のことで もっとひどかったんですが、コンソメスープの中に虫が入っていて 今回...続きを読む

Aベストアンサー

うちは一流店ではないので確たることはいえません。ただ言えるのはこの程度の客は一流店など行かないだろうということです。また二三流店には二三流の客しか来ないのです。もし髪の毛が入っていたとしても何事もなかったように淡々と清算を済ませて帰り際にそっと事実だけを告げて立ち去るのが一流の客だろうと思います。このようなお客さまに出会ったことがあります。その時は私がとっさにしたことは「お礼」としてうちのオリジナル品とクーポン券を代金の数倍分さしあげました。お詫びとしては受け取らないと思ったからです。その後もさりげなく利用してくださいます。お互いにとってこのほうがどれだけ好いことでしょう。まあこれは極めてラッキーなケースで大概は質問文のようなことであろうと思います。今になって思えば皿を下げるときに不自然な残し方で気づくべきだったと思います。すなわち気に入ったものなら全部食べるであろうし一口食べて気に入らなければそこでやめるだろうし途中でやめていたならこれは何か不具合があったと考えるべきです。
誰も投げたくてデッドボールを出すのではありません。でもたった一球のデッドボールでゲームセットになってしまうこともあります。だれもが注意しているのに一万人が交通事故で死んでいるのです。ただ食品事故については圧倒的に製造者だけが責められていると感じます。申し開きが許されない魔女裁判のようです。髪の毛にしても客が自分の毛が落ちたのに気づかないとしか思えない場合がほとんどです。そんなこと口にしようものなら火事にガソリンをかけるのと同じです。ただ家が燃えるのを見ているしかないのです。とにかく言わせるだけ言わせてガスを抜けさせて落ち着いてからすこしずつ話をするしかありません。その際店から提案するのではなくどうすればいいのかを伺うように話をしたほうがベターでしょうね。
いずれにせよそこまで事を荒立てたのなら二度と来店することはないでしょう。髪の毛ぐらいだったら保健所も相手にしません。代金以上の金銭をあからさまに要求したなら立派なゆすりです。それにしても年商一千億の大企業と数百万の我々零細業者に同じ対応を求めてくるのはいかがなものでしょうか。

うちは一流店ではないので確たることはいえません。ただ言えるのはこの程度の客は一流店など行かないだろうということです。また二三流店には二三流の客しか来ないのです。もし髪の毛が入っていたとしても何事もなかったように淡々と清算を済ませて帰り際にそっと事実だけを告げて立ち去るのが一流の客だろうと思います。このようなお客さまに出会ったことがあります。その時は私がとっさにしたことは「お礼」としてうちのオリジナル品とクーポン券を代金の数倍分さしあげました。お詫びとしては受け取らないと思...続きを読む

Q精神障害者手帳2級とはどのレベルのなのでしょうか

最近身内になった方が、精神障害者手帳2級を持っていることを知りました。

普通に遊んでいますし、喋れます。料理もしているし、ゲームもしています。
普通の生活はできていると思います。

仕事はできないそうです。
たまに頭が痛くなるとか。

なぜこのような質問をしているかと申しますと
子作りをしていると聞いたからです。

薬を飲んでいないなら妊娠してもいいと書いてあるサイトは見ましたが、子育ってって楽じゃないですよね。
私にも子供がいますが、やはり大変でした。
普通の人でも精神的に不安定になると思います。
ことあるごとに「鬱だから」と言ってひきこもる彼女が、このタイミングで子供を作っていいのか疑問なのです。
友人だったら応援するかもしれません。
しかし、身内となると、そうは言っていられません。
何かあった時に産まれてきた子供がかわいそうです。

※鬱病の方を批判しているわけではありません。

中立なご意見をお願いします。

Aベストアンサー

あなたの身内がどんな精神障害かは解らないですが薬で症状が和らぎ普通に生活できる人もいます。
理解あるパートナーが本人の調子の悪い時に100%面倒(家事、子育てなど)を見てくれるならまだ良いですがなかなかそういう訳にもいかないのが結婚生活だと思います。
そんな状況下で育てられたこどもは不安ですよね

2級ともなると年金が支給されるほどのかなりの重度なので一人では生活できない程度です。
自己の判断もできない状況が多々あると思われます。
そんな人が子育てはちょっと無理かな、子育てが出来るなら仕事もできるんじゃない?と思うのは当然ですよね。
私もそんな状況で子育てには賛成できません

ですががやはり決めるのは本人です
あなた自身がいろいろと調べた結果それを踏まえてアドバイスするのは良いでしょうがそこまでにしておいた方が良いのかもしれません。
強要すると症状が悪化するかもしれないのでなるべくその方の両親を通した方が良いかもしれない。


人気Q&Aランキング