【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

こんにちは。脱毛後の毛の処理について質問させていただきます。

3週間ほど前に足全体の脱毛を行いました。
しかし、自然と抜け落ちる前に剃刀で剃ってしまったため表面に少しだけ毛が出てきてる状態で抜け落ちくれなくなってしまいました。

毛抜きで引っ張れば痛みもなくスルッと抜けるので脱毛自体には成功しているのですが、なにぶん残ってしまった毛を一本一本を抜くとなると気が遠のいてしまって…。
表面に残った短い毛を上手く抜く方法ありませんでしょうか?
よろしくおねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

脱毛とは、ソイエなどを使って自宅でやる脱毛(今後何度も生えてくる)ではなく、レーザーによる永久脱毛のことでしょうか?



>毛抜きで引っ張れば痛みもなくスルッと抜けるので

とあるので、一応永久脱毛の方だと仮定して話を進めさせて頂きます。

レーザーがちゃんと効いていれば、その毛は放っておいても自然と抜け落ちていきますよ。
次の照射までには全て抜け落ちているはずです。

尚、毛が自然に抜け落ちるのを目で確認するのは難しいです。
これまでの生活で、永久脱毛処理をしなくても毛は自然と抜けることにお気づきでしたか?
髪の毛と同じく、ムダ毛も放っておけば勝手に抜けるのです。
ですがやはり髪の毛と同じく、肌を守るためにはツルツルの時期があってはいけないので、前の毛が抜けてしまう前に別の毛穴から新しい毛が生えてきます。
これに気づいていない人は多いと思われます。
私自身も永久脱毛について調べるまで、ムダ毛が自然と生え変わっていたことに気づきませんでした。

表面に見えている毛の話に戻ります。
前回の脱毛というのがまだ照射1回目~3回目であれば、毛周期上の次の毛が新しく生えて来ている可能性もあります。
これは毛抜きで引っ張ってもスルッとは抜けません。無理に抜くと痛みがあります。

また、レーザー照射時に生えていた毛全てにレーザーが正しく当たっているとは限りません。
私の経験上、照射時に見えていた毛のうち3%ほどはレーザーが効いていないかと思います。
そういう毛は次回の照射時にちゃんと効くので、心配はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でもうしわけありません。
おしゃるとおり永久脱毛です。

見た目が皮膚にそのまま埋まってしまうぐらいの勢いだったので不安だったのですが、
きちんと抜け落ちるようで安心です。

毛についての知識も詳しくお教えいただき勉強になりました!
ありがとうございます^^

お礼日時:2008/07/15 13:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレーザー脱毛後約1ヵ月…、埋没毛がとれないです

先月ニの腕の脱毛をしてきて、1ヵ月以上たったのですが、埋没毛というか黒いポツポツがいまだにとれません。普通2~3週間で抜け落ちると言いますし一緒にやった脇は取れてきています。どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

埋没毛は毛の発育が止まるまで放っておくと、ほとんどの場合は自然に分解され排泄されるようですが、異物反応による炎症を起こしてしまうケースもあるようです。炎症を起こした場合は、皮膚科で診察してもらうようにしたほうがいいみたいです。

どうしても自分で処理したい場合は、よく消毒した針と毛抜きを用います。まず、皮膚を消毒液などで消毒します。その後、針を使用して毛を起こし、毛抜きで抜きます。あとは抗生物質の入ったクリームや軟膏などをつけておきましょう。毛穴から雑菌が入るのを防ぎます。毛穴はしばらくの間赤みを帯びますので、その間は清潔に保つ必要があります。

Q医療レーザーで脱毛した方、何回で納得されましたか?

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。

Q長年の肌の色素沈着が治った方いらっしゃいますか?

もうすぐ30代を迎えるOLです。
高校時代に陸上部で毎日炎天下に日焼け止めもせずに
走っていたことと、長年の自己処理のために、足のすねに
かなりの色素沈着があります。
肌色のストッキングをはいていても、透けて見えるほど
目立つので、なるべくパンツスタイルで隠しています。
20代前半の頃に、有名な皮膚科や形成外科のお医者さん
にも診てもらったのですが、ほとんど消えるのは不可能
と言われたので、それっきり諦めてしまいました。
毎日お風呂に入った後、クリームを塗って乾燥しない
ようには心がけているのですが・・・
あと現在、脱毛は電気脱毛器を使用しています。

もし「こんな方法で体の色素(シミ)が薄くなった!」
とか「こういう食べ物を続けていたら良くなった」等の
経験や知識のある方、是非ぜひ教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。私も自己処理で毛穴が炎症を起こし、それが色素沈着を起こして足が水玉状になった経験があります。
私の場合、まずこれはやばいと思ってかみそり、毛抜きでやっていた自己処理を一時止めました。その間は黒いタイツやパンツで凌ぎ、毛は5ミリくらいまで伸ばしてからソイエで処理するという方法に変え、冬場はひと月に2回使うかどうか、というくらいの頻度にまで使用を抑えて肌を休めました。私の場合もともと埋没毛が多く、それを針と毛抜きで抜いていたのが事の発端だったのですが、はじめは尿素が入ったクリームを足に塗っていたところ埋没毛が減り、だいぶん毛穴が目立たなくなりました。ここまでになるのに5年くらいかかりましたが、今は夏場でも素足OKなくらいまでにはなっています。
今でも寝る前に美白効果のある化粧水かクリームを塗って寝ていますが、以前よりは薄くなってるように思いますよ。

Qレーザー脱毛のあとの黒いぶつぶつ

膝下のレーザー脱毛をしたのですが、黒いぶつぶつが残っているような感じになっています。
毛根は死滅しているようで、ピンセットなので抜くとスルッと抜けます。
しかし、成長が止まっているためか黒いぶつぶつのほとんどは皮膚の奥のほうでとどまっていてピンセットや、針などでも届かない状態です。
脱毛して2週間以上経ちますが、この毛はどうなってしまうのでしょうか?
ネットで見ると2週間くらいで抜け落ちるということが書いてありましたが、抜ける気配もありません。
これでは脱毛した意味がありません。
この毛は抜けるのでしょうか?
それともなにか対処法はあるのでしょうか?
この脱毛は失敗なのでしょうか?
知っている方がいたら教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も初めてレーザー脱毛した時には、この現象をとても不安に思いました。
失敗なんじゃないかと。
私の場合も施術後2週間どころか1カ月経って、やっとすべすべになりました。
次ぎにクリニックにいった時に質面してみたところ、
平均2週間程度で抜け落ちるものだけれど、
私の場合は、深部までレーザーが届き、
施術時点ではまだ表面に生えていなかった毛も反応したため、
黒いぷつぷつ状態として目に見えるようになるまですでに生えていた毛より時間がかかり、よって平均の倍かかったのではないか
と、ドクターから説明がありました。
実際、1回の施術で、信じられないほど脱毛効果がありました。
2回目が終わり2カ月経った現在では、ほとんど生えてきません。
もともとむだ毛が多かったので、この急激な減少には本当にびっくりで、
初回の施術で2回分の効果があったのかも…と、
いまでは得した気分になっています。

でもクリニックでは、少しでも不安があったら、すぐ電話くださいねって言ってました。
やはり連絡するのがいいと思います。
だいぶ夏めいてきましたから、早くすっきりすべすべになるといいですね。

私も初めてレーザー脱毛した時には、この現象をとても不安に思いました。
失敗なんじゃないかと。
私の場合も施術後2週間どころか1カ月経って、やっとすべすべになりました。
次ぎにクリニックにいった時に質面してみたところ、
平均2週間程度で抜け落ちるものだけれど、
私の場合は、深部までレーザーが届き、
施術時点ではまだ表面に生えていなかった毛も反応したため、
黒いぷつぷつ状態として目に見えるようになるまですでに生えていた毛より時間がかかり、よって平均の倍かかったのではないか
と、ド...続きを読む

Q何回で脱毛終了しましたか?教えてください。

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

Aベストアンサー

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの
回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!

Qレーザー脱毛後2日・・かゆいです

神奈川栗ニックにてレーザー脱毛をしています。

2日前の2/28に3回目の照射(膝下と脇)をしたのですが、
帰って夜からムショウにかゆくて、でもかくとひどくなると困るので
我慢していたのですが、シャワーに入ったり布団に入ったり温まると
我慢できないほどヒドイかゆみがおそいます。

毛穴ひとつひとつが盛り上がって赤くなってきました。
ホント汚くて、ヒドイ状態です。
頂いた軟膏はぬってますが、良くならないです。
先ほどクリニックに電話をかけてみましたら、看護婦さんに
「そういう症状は良くある事。少し様子を見てください」と言われました。

本当にこれって良くあることなんでしょうか?
また、軟膏はかゆみ止めの薬なのでしょうか?
電話に出た看護婦さんを疑うわけではないのですが、このままにして
大丈夫なものかと思いまして、経験者いましたらご回答お願いいたします。

なお、今までの2回はこんな症状は全くありませんでした。

Aベストアンサー

私も今レーザー脱毛に通っています。
レーザーの種類もいろいろあるので、一概には言えませんが、私も先日3回目の照射の後、毛穴が盛り上がって、やや痒くなりました。日焼け後に、火照って痒くなるのと同じだと思います。
毛根を焼いていますから、軽い火傷を起こしている為腫れると私はエステで言われました。軟膏は化膿止めとかではないでしょうか。(私は何も貰って無いです。)前回はならなくて、今回はじめてと言うのは、生理前とか体調も関係していると思います。私は2回目が生理前で照射がちょっと痛かったです。それと、照射のレーザーの出力というか強さをあげたんじゃないでしょうか・・・。
対処としては冷やすのが一番だと思います。保冷剤とかありませんか?それにラップとか巻いて、患部にあてて熱を下げるしか無いと思います。
大抵かゆみも腫れも数日で引きました。顔用でも構わないので保湿も欠かさない方が良いと、私はエステで言われました。しかし、まだ皮膚が敏感な数日は貰った軟膏のみにしたほうが良いと思いますよ。

Qレーザー脱毛一回目後 二回目までの肌(脇の下)の状態

タイトル通りなのですが、先日初めてレーザー脱毛をしました。

一回目の照射後は何の代わり映えも無いのですが、クリニックの先生いわく1週間から2週間で毛が抜けてくるそうです。
一週間くらいしたら少しはマシな感じになるのでしょうか?
今は剃っても黒く毛が目立ってしまって、とてもノンスリーブなんて着られません・・・。
3回以上照射しないと効果が出ないとは言っていたのですが、3回以上終えるまでは禁ノンスリーブ生活が続くのでしょうか??

この時期うまく乗り切れるようなアドバイス、体験談などお聞かせ頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も6月9日に第1回目レーザー脱毛を終えた経験者で、もう少しで1ヶ月になるところです。
確かに1回目の照射後って変わり映えないですよね。
このまま1ヶ月半以上過ごさなくちゃいけないのか?と不安になる気持ちとてもわかります。
でも先生もおっしゃった通り2週間もすれば毛が抜けてきてだんだん黒いポツポツがなくなって行くと思いますよ。

あくまで私の場合ですが、照射後1週間くらいでその毛が2ミリ位伸びて来てしまい「あれれ、毛根死んでないのかな?」と不安になりました。(しかもまっすぐな毛じゃなくてちょっと毛先が曲がってる)剃ってもノースリは着られないかな、という状態でした。
でもその毛をひっぱってみたら「するっ」と抵抗なく抜けて毛根もついてない感じだったので、その時レーザーの効果を実感できました。(むやみに抜いちゃダメなので我慢して過ごします)

その後2週間目以降にはお風呂や着替えのたび毛が自然に抜けていくようで、新しい毛も全然生えてこないしお手入れのことが頭から離れている日がだんだんと多くなりました。
今ではよーく見るとうっすらした産毛みたいな毛が生えてきているようですが、あと2週間後の2回目の照射までにちゃんと生えるか逆に心配になって来てしまうほど前のような毛は生えてきません。
全く毛がないというわけではないですが、本当に気にならない程度の状態だと思います。

私が思うに、1回目の後だけ少し我慢すればあとはそんなに気にする事もなく、脱毛期間過ごせるのでは、と思います!

よく、3回済むとお手入れが楽に…とありますが、1回照射しただけでも、1ヶ月くらいたつとだいぶ楽になりますよ~!
(ちなみに私は1回目の前に2ヶ月くらい抜かないで毛を育てて、剃ってから行きました。レーザーはアレキサンドライトレーザーです。)

こんにちは。
私も6月9日に第1回目レーザー脱毛を終えた経験者で、もう少しで1ヶ月になるところです。
確かに1回目の照射後って変わり映えないですよね。
このまま1ヶ月半以上過ごさなくちゃいけないのか?と不安になる気持ちとてもわかります。
でも先生もおっしゃった通り2週間もすれば毛が抜けてきてだんだん黒いポツポツがなくなって行くと思いますよ。

あくまで私の場合ですが、照射後1週間くらいでその毛が2ミリ位伸びて来てしまい「あれれ、毛根死んでないのかな?」と不安になりました。...続きを読む

Qレーザー脱毛後

以前テレビでわき等からフェロモンが分泌されるということを
言っていたのですが、レーザー脱毛をすることによりフェロモンに
限らずその他の分泌物質に影響をきたしたりするのかな、とふと
思い質問しました。

質問をもう一つ。
ひざ下のレーザー脱毛をして10日くらいたつのですが、抜けません。
クリニックでは一週間から10日で抜けると言われたのですが…。
毛は伸びてはこないのですが、黒いぽつぽつが残っていたりかなり汚い状態です。
こちらで他の方の質問読ませていただきましたが、
もうしばらく、2週間以上待ってみるべきでしょうか?

すみません、もう一つ質問を…。
豆乳ローションを作ってみたのですが、顔に使用するとかさかさ
します。市販の化粧水を上から使うと効果が半減したり、逆に
肌に悪かったりしますか?

暇なときに知っておられる部分だけでも回答いただければうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。医療レーザー(アレキサンドライト)脱毛に通っている者です。^^※豆乳ローションについては知識が無いです。ごめんなさい。

その後、毛は抜けましたか?ある程度伸びたように出ているものだと引っ張りやすいし、痛み無くすうっと抜けるところがしっかり見えますが、黒ゴマ状態のもの(皮膚からあまり出ていない)ものだとちゃんと処理されているくせに皮膚に支えられてか結構しぶとく残る事もあります。

私の場合は照射後、伸びた毛とゴマ状態の毛が混在していました。10~2週間くらいで伸びた毛が無痛で抜けたので、「ということは、この毛も・・」と黒ゴマをほじってみると取れました。←クリニックでは怒られる行為です。「ボディタオルなどで入浴のときにやさしく洗って落としてください!」と言われます。だって気になるんだもん・・(^_^;)たしかにやりすぎると肌を痛めるかも。~2週間くらいとは言いましたが、個人差でもっと長くかかるかたもいると思います。ゴマ状態=レーザーが原因 ですし、効いているはずですよ。気長に待ってみてくださいね。


フェロモンその他の分泌物質への影響ですが、やや内容が近いHPを見かけたので貼っておきますね。http://www.bihada-clinic.info/mudage/1-14.html
アポクリン腺への影響(体臭カットの好影響)が期待出来る様なことが書かれていました。ただ、自分では周囲で体臭等をレーザー脱毛で改善した、という実在の方のお話を知らないので本当のところは??ですが。また、レーザーのコラーゲン刺激による美肌効果(フォトフェイシャルもどきみたいな感じになるのかな?)のこともレーザー脱毛の副次効果として書かれています。確かに肌は綺麗になりますよね。でもまあ「毛が無いから綺麗に見える」「生えてないから毛穴も締まってくる」「通っている途中でも、自己処理の回数が格段に減るから肌を痛めない」ことも大きいのかな?という気もします。

ともあれ結構良い事がいくつか書いてあったので、受けている人にとっては見ると楽しい情報だと思います。当然毛をやっつけるのが第一目的だけど、少しでも「他の効果もあるかも?」と思うと足指(私の最も痛いゾーン)照射に耐える気力も増します。(笑)

こんにちは。医療レーザー(アレキサンドライト)脱毛に通っている者です。^^※豆乳ローションについては知識が無いです。ごめんなさい。

その後、毛は抜けましたか?ある程度伸びたように出ているものだと引っ張りやすいし、痛み無くすうっと抜けるところがしっかり見えますが、黒ゴマ状態のもの(皮膚からあまり出ていない)ものだとちゃんと処理されているくせに皮膚に支えられてか結構しぶとく残る事もあります。

私の場合は照射後、伸びた毛とゴマ状態の毛が混在していました。10~2週間くらいで伸び...続きを読む

Q皮膚科について(色素沈着)

みなさんこんばんは。

10年以上前からひざ下の毛を自己処理してしまい、皮膚の下に毛が生えてしまったりで、それを処理しようと悪循環でとうとう色素沈着してしまいました。
ひざ下が汚くて毛穴が大きく色素沈着した箇所が全体に広がっていて、ストッキングなしでは歩けない状態です。。。(ケロイド状に近いです)

やっぱり皮膚科に行くべきかと思い、いろいろネットで調べているんですが、値段がかなり高額になってしまうようで躊躇しています。
(一回で5桁の金額などはとても支払い出来ませんっ)

もともとすぐに色素沈着してしまう体質のようで、ビキニラインや脇なども気になります。
最近では時計を普段はめてる部分やトレーニングで腕立てをするときにつくヒザまで黒ずんできています。

とりあえずは、ひざ下の毛穴の酷い沈着を治したいのですが、ネットで大々的に宣伝をしているような病院ではなく、普通の町の皮膚科などでもやはり高額になってしまうのでしょうか?
(はっきり「NO」と言えない性格なので、いきなり治療に入って高額の請求をされるとちょっと恐いので)

また、色素沈着を少しでも防ぐために良いものなどがあれば教えてください。宜しくお願い致します。

最近は口コミで聞いた馬油を塗ったりしていますが、今の所効果は現れていません。

みなさんこんばんは。

10年以上前からひざ下の毛を自己処理してしまい、皮膚の下に毛が生えてしまったりで、それを処理しようと悪循環でとうとう色素沈着してしまいました。
ひざ下が汚くて毛穴が大きく色素沈着した箇所が全体に広がっていて、ストッキングなしでは歩けない状態です。。。(ケロイド状に近いです)

やっぱり皮膚科に行くべきかと思い、いろいろネットで調べているんですが、値段がかなり高額になってしまうようで躊躇しています。
(一回で5桁の金額などはとても支払い出来ませんっ)
...続きを読む

Aベストアンサー

私も全く同じ悩みです。なので良い回答は出来ないかとおもいますが、私がやってみて効果のあったものを書かせてもらいます。
色々やっているのでどれが効いているのかハッキリしないものもあるのですいません!
「美肌水」コレはカナリ効果大です!醜くく膝下全体を埋め尽くしていた赤黒い跡やボコボコが、今始めて約3ヶ月ですがうす茶色のポツポツが少しある位にまで減りました!
サプリメントは、基本のビタミンC、B、美白系のものを去年から採っていましたがあまり大きな効果はなく・・ですが、カロチノイドをプラスしたら腕にあった湿疹の跡が綺麗になったので、きっと足もコレが効いたと思うんです!
あとは、お風呂で洗うとき、固形石けんの「泡」で手で洗う事です。こすると濃くなるからって皮膚科の先生に習いました。乾燥させない事も大事ですよね。
ココアやきなこ牛乳もいいです。
私も尻込みして先生に見せられなかったんですよ、でも湿疹が出た時どうしてもみせなきゃいけなくて・・・先生は湿疹の跡だと勘違いして診察してましたけど、「これは皮膚の深い部分、真皮で皮膚の掃除屋さんが来ない場所なんだよ。だから跡が消えるには最低2年、いやもっとかかるかもね」と言われました。特別何か勧められる事も無く、自然派治療の所なので、これ以上色素沈着が出来ないための処理後に塗る薬だけもらっています。
私は傷化している部分が化膿を繰り返していて、こればかりはとてもじゃないけど人に見せれない!ってくらいです。もちろん足にファンデを厚く塗って、ストッキング・・・10代後半ですでにこんなだったので辛い思いしました。周りは夏となれば素足にミニスカですもんね。
馬油は私も使ってます!ヒジ、ヒザには良いですが、足は副作用で毛が濃くなった気がしてやめてしまいました。
食べ物はカボチャが良いです!
私もコレを直すためなら何でもやりたいですけど、NOと言いにくい、お金もない・・・。激しく同感です。
とりあえず、診てもらうのが大事ですよね!人のことは言えない立場なので、私も今から勇気を出して行って来ます!

私も全く同じ悩みです。なので良い回答は出来ないかとおもいますが、私がやってみて効果のあったものを書かせてもらいます。
色々やっているのでどれが効いているのかハッキリしないものもあるのですいません!
「美肌水」コレはカナリ効果大です!醜くく膝下全体を埋め尽くしていた赤黒い跡やボコボコが、今始めて約3ヶ月ですがうす茶色のポツポツが少しある位にまで減りました!
サプリメントは、基本のビタミンC、B、美白系のものを去年から採っていましたがあまり大きな効果はなく・・ですが、カロチノ...続きを読む

Qレーザー脱毛後の毛の残り

今月の頭に、両腕のレーザー脱毛をしたのですが、
脱毛した部分の毛穴に、毛が詰まっているのか、黒い転々が出てしまいました。
かなり目立ち、せっかく脱毛したのに長袖を着ている始末です。。

どこかのサイトには「自然と消える」と書いてありましたが、一週間以上たっても消えません。。

脱毛したクリニックに相談した方がいいでしょうか。
また、何か策がありましたら、ご回答お願いします。

ちなみに男性です。

Aベストアンサー

こんにちわ!
レーザー脱毛で憎き毛を退治中のものです。

レーザー脱毛後は、しばらく黒い点々のような、息の根を止められた(笑)
毛や毛根がでてきます。
個人差もありますが、1~2週間程度で、自然となくなりますよ。
自然となくなる…というか、ぽろぽろ取れてきます。
お風呂上りなんかは、面白いくらい取れる場合もあります。

気になるとは思いますが、無理に取ろうとすると傷になったりとあまりよくないので、
ぐっと我慢の子をしててください。
この季節、長袖は辛いと思いますが、頑張って!
あと、レーザー脱毛は1~2回では目に見えて毛が減る、ということはないそうです。
これも個人差ですが、一度退治した毛は生えないので1回でも大分楽になりますよ☆
う~ん、ワタシもそろそろ退治に行こう…。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング