プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近髭剃り買おうか迷ってます。
最近電動シェーバーを買おうとしています
理由としては、電動ではない、普通の髭剃りで剃っているのですが、最近めんどくさくなり、髭剃りをこまめに行えておらず、電動シェーバーなら、普通の髭剃りより楽なのかなと思いました。
皆さんの意見求みます。
また、普段どちらをつかっているのか教えてくださると嬉しいです

A 回答 (8件)

電動シェーバーのお勧めは今だと


【Amazon.co.jp限定】【2022年モデル】フィリップス 5000 シリーズ
電気シェーバー・27枚刃・360-Dフレックスヘッド S5445/03
Philips(フィリップス)のストアを表示
5つ星のうち4.0 7,060個の評価
-5% ¥9,410 税込

僕のは、フィリップス メンズシェーバー アクアタッチ AT891A
販売: トレンドボックスだった。
返品期間:2016/12/04まで
¥5,310
7年くらい前買って、もみあげカットもできて良いのだが、
販売終了らしい。2年で替え刃を勧めてくるが、無視で大丈夫。
浴用対応だが、レビューで3月で壊れた人多く、洗面所だけで使用中
剃刀負けしやすいが、このメーカーのは全く大丈夫です。
    • good
    • 2

予算や好みに合わせて以下から選ぶとよいと思います。


当方も乾湿両用で充電できるものを使っています。ドライブ中でも風呂でも気の向いたときにさっと手にできる気楽さがよいですし、キレ味も悪くありませんでした。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%B7%E3%82%A7% …
    • good
    • 1

電動剃刀はそるのに時間がかかるし、キレイにそるのは大変。


めんどくさいです。楽ではありません。
    • good
    • 1

私は電動ひげそりを使っています。


7000円くらいだったかな、充電中は使えないと言う物であまり意味が無い。
出がけに充電したからひげを剃るという時間はなかなかないだろうに・・

電動ひげそりは価格に似合った機能だからね・・
できれば、充電中でもひげが剃れる製品が良いだろう。
(今はそういう物になっているのかも知れないが)
    • good
    • 1

フィリップスのを使っています。


丸いカミソリが3つついているやつ。

その他の機種はいずれも往復、左右に刃を揺らして剃るタイプなので、
肌が弱い人には、肌荒れ原因になります。
フィリップスは、素早く剃ることは向かないけど、肌にとても優しいです。
騙されたと思って買ってみてください。
一度使うと、他機種はもう使えないかも。
    • good
    • 2

電動はあまり剃れず青髭になりやすいのでおすすめしません


自分は貝印のオーガーやシックのヒゲ剃りを使ってます
一番綺麗に剃れるのは床屋で使っている髭剃りです
    • good
    • 1

私の場合、電気シェーバーを使っていましたが、そり残しが出てくるので、ひげそり頻度が上がりましたね。


結果的にそり具合に満足できなくなり、T字カミソリに戻りましたね。

普段は、眉毛用のはさみでブチブチ切るのも癖になり、気になったらT字カミソリでツルツルにしちゃう。
T字なら2~3日持続する。
    • good
    • 1

私の場合は、安全カミソリが一番早いかな・・・


電動シェーバーももっているけども、あまり使えていない。剃り残しが多い気がして、剃り残しがないようにやろうとしたなら、かなりの時間がかかるから。

電動シェーバーももっているけども、ほぼ使っていない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!