「お昼の放送」の思い出

こんにちは。質問させていただきます。

数年間カミソリでヒゲを剃っていましたが、そろそろ電動のものに変えてみたいと思っています。
そこで質問です。

1.電動のものって深ぞりってどれくらいできますか?しっかり剃り残しなく剃れますか?
2.できたら水で洗えたりするものがいいのですが、どれがいいのかがわかりません。(いくつも出てますし、水で洗えるとかエタノール?アルコール?で洗えるとか・・・)
3.替え刃はどのくらいの頻度で変えるものですか?結構高いと聞いたことがあるので・・・
4.電動のものを使用するときも、シェービングジェルのようなものを付けるのですか?
(ドラッグストアに行くと電動でも使用可?みたいな表記のしてあるものを見るので・・・)

参考までに、カミソリの時はシックの製品は肌に合わず、ずっとジレットの製品を使っていました。頻度は2,3日に1回程度の髭剃りで済む程度です。

A 回答 (3件)

私もひげが濃く電動を使っていましたが、最近シックの「クアトロ4」に変えてからはあまり使っていません。


電動はやはり限界があります。替え刃もメーカーによりますが・けっこうします。
長年、フィリップスを使っていましたが、最近ナショナルの物に変えたらかなり良い切れ味でした。フィリップスはそる所が円形なので、円をかきながらそらないと上手く剃れませんでした。ただ、肌には優しいですけど。上手にそるには時間がかかりました。
一方ナショナルのほうはパワーがある感じで、きれいにそれます。水洗いもOK。肌はフィリップスより若干、荒れますが、ほとんど差はないです。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …
http://e-bulbshop.philips.co.jp/(パーソナルケア>シェービング関連)
http://www.braun.co.jp/products/shaver/prosonic_ …
この3メーカーから買ったほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返信が遅くなって大変申し訳ありませんでした。

大変参考になりました、フィリップスはよくCMでも見ます。
剃り方があるんですね、慣れるまでは難しいかもですね。
やはり日本メーカーの方が日本人向けに作られているんでしょうかね、ナショナルにしてみようかな、と考えております。
リンクも参考になりました、感謝です。

お礼日時:2006/11/06 09:05

電動の髭剃り、やはり深そりは効きません。

私の場合、カミソリだと前の晩に剃ってもよいのですが、電動カミソリでは朝剃らないとだめです。
でも、手軽さは魅力ですね。服を濡らす心配はないのも良いですね。2,3日に1回程度で済む、というのでしたら電動でも十分かもしれませんね。
私はブラウンのものを使っていますが、刃の交換間隔は1年半となっています。以前使っていたものは明確な期間は改定ありませんでしたが、1~2年が目安だと思います。

なお、高い機種は自動洗浄がついていたりします。安いものは本体のみ、という感じですが、1万円以下でも髭剃りとしては十分です。一つ買ってみても良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

やはり電動は深剃りが出来ませんか。どうしてもそれは難しいんでしょうかね。
手軽さは本当に魅力です。自分はお風呂で前の夜に剃らないと、髭が引っかかって痛いので電動に興味津々でした。
替え刃もそんなに高い頻度の交換率ではないんですね、コスト的には普通のカミソリとそんなに変わらないくらいでしょうかね。
ありがとうございました。
今回は#1の方のご意見を参考にナショナル製品にしてみようかと思っております。

お礼日時:2006/11/06 09:09

電動は駄目です。


車の中での仮剃り?用に予備に置いていますが。

やはりかみそりにはかないません。
それも、この頃の震えるのは良いです。  
止めると剃れない刃でも震えるスイッチを入れると、結構それます(^_^;)

しかし、数日に一回なら、水洗いできる電池かみそりがよいのではないですか? 今日本に一時帰国していますが、この数年電器屋に無い見たいですが・・・・空港の店で買っていましたが、空港でも見かけませんが、使いやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返信が遅くなって大変申し訳ありません。

やはり電動はカミソリほどは剃れませんか・・・あの電池で震えるカミソリかなり興味がありました。
参考になる話が聞けてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!