電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビキニライン(下着より余る部分)の脱毛を考えています。
色々と調べて、やっと二つの美容外科まで絞り込みました。
しかし、使用しているレーザー機が異なり、その違いがわからず困っています。
「ロングパルスアレキサンドライトレーザー」と、「ダイオードレーザー」です。
ビキニラインという場所、皮膚の色はどちらかと言えば標準~色白という事をふまえ、ご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

アレキサンドライトはキャンデラ社の製品、ダイオードは日本ルミナス社。


ダイオードは半導体レーザーとも言われ、細い毛・軟毛に効果を発揮します。
安全性・確実性が高いと言われ、皮膚下に深く浸透するのはアレキサンドライトです。
決してキャンデラ社のまわしものではありませんが・・・他にヤグレーザーと言うものもあります。

参考URL:http://www.ts-clinic.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速拝見させていただきました。
アレキサンドライトの方が良いのかなぁと傾いてきました。
一歩前進です。

お礼日時:2005/03/25 00:23

こんにちは。


私は顔面と手足、アレキもダイオードも計30回以上経験していますので感想を書かせてもらいますね。
ただし、ビキニラインにどちらが向いているかの回答はわかりません。ごめんなさい。
スタッフに効果の違いを聞いたら同じだと言われましたが、部位によって違いがあるような気もします。
皮膚の毛はカミソリで処理しなければいけませんが、アレキは多少剃り残しがあってもボッ!と燃えるような感じで反応しましたがダイオードは毛が残っていると反応が鈍くなるとのことでした。
アレキは顔をしていた時、こげ臭くなったことがあり後で見るとこめかみの毛がちりちりになっていました。。。。
ダイオードは冷たい金属が肌に直接あたるので冷たい痛い・・・というような感覚です。
いずれにしてもレーザーのレベルが弱いと効果がないため回数を重ねるごとに強くしていきます。
ビキニラインは毛が太くて濃いので最初は弱くしないと痛いと思います。
そのため、なかなか減らないと思いますが続けると確実に減っていきます。
私なんか足がとっても毛深かったんですよ。
あと、腕にいたっては終了後5年以上経過していますがつるつるです。
ハリウッドではビキニラインの毛の形にも流行があるとか?
ご自分の好みの形に処理できるようスタッフの方とよく話し合ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の経験談大変参考になります。
他のHPでもそうでしたが、スタッフの説明では両方とも効果は同じという事なのですね。回答者さんの言うとおり、部位やその人の肌の状態で若干の違いがあるということなのでしょうね。両方揃えていて使い分けるという所もあるようですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 23:52

参考までに下記URLを!



ちなみに私は神奈川クリニックで脱毛(ワキ・Vライン・膝下)したので、ダイオードレーザーだったと思います。
場所・肌質によっては違うようなのでレキサンドライトレーザーだったかも!?
どうしても不安でしたら、相談してみては??
参考になれば嬉しいです!

参考URL:http://www.k-igaku.com/datsumo/report_02.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたHPから始めて、いろいろ探してみました。やはり大差ないようですね。
迷っていましたから、ポンっと背中を押してもらいたかったのかも‥‥
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!