プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ初めてひざ下とビキニラインを脱毛しようと思うのですが、
前日より自己処理しない状態で来てくださいと言われたのですが、
ひざ下は分かるのですが、ビキニラインの場合は今は何も手入れを
してない状態でそのまま行ってもいいのでしょうか?形やラインは
病院で決めるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

自己処理しない状態で来てくださいと言われたのなら、

何もせずに当日行って相談して決めてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
前日よりと言われたのでちょっと心配になり聞いてみました。

私も現在ビキニラインのレーザー脱毛を受けています。

ビキニラインは、前日に剃刀で好きな形に剃ります。1回で完璧になくなるわけではなく、1回のレーザー照射でだいたい効果があるのは2割くらいだそうです。だから5回くらいやるとすっきりするようです(体質にもよりますが)。ですので、自分好みのビキニラインぎりぎりで形を作るよりも、少し内側気味に剃った方がいいです。
どこの箇所でもそうですが、レーザーは黒いものに反応しますので、毛の質によっては2日前くらいの方がいい方もいます(よりレーザーが反応する)。
ちなみにアイラインってご存じですか?どうせビキニもやるなら、アイラインもおすすめですよ。おそらくそんなに金額は変わりません。私の所は1000円アップでした。M字開脚みたいにしなくちゃいけないけど、私は毛質が濃かったのでチャレンジしました。やってよかったです。もし興味がありましたら、聞いてみて下さい
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
アイラインは興味はあったのですが、ちょっと考えてしまっていました。説明を聞いてみて考えようかと思います。