プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
両脇の医療レーザー脱毛をしたいと思い、色々検索して調べ、クリニックでする事に決めました。
そこで、料金なんですが、1回毎5千円(初診料別)で払っていくのと、フリーパス2年間12回保証5万で払うのと
どちらがいいかで悩んでいます。
皆さんはどちらがお薦めだと思いますか???

A 回答 (3件)

私が行ったところでの説明では


毛周期というのがあって表面に生えてきているのはほんの一部の毛で
レーザーをあてても、そのときに生えてる毛にしか降下が無いから
8週以上間をあけて、2年くらいは通わないと完璧にはならないといわれました。
私は一年で5回のセットだったんですが、やっぱりまだまだ生えてます。(はじめの半分以下ですけど)
あとは自分で処理してもいいかな。と思ったんで今は行ってません。

私は2ヶ月ごとに行こうと思っても予定を決めにくくて、3ヶ月くらいは開いちゃってました。
(施術後は、赤くなったり日焼けがNGだから夏場はちょっと行きにくかったです。)
3ヶ月だと二年で8回ですよね。
「フリーパス2年間12回保証5万」というのが12回終了してなくて2年たってしまった場合は無効になってしまうなら、一回5千円のほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(><)
結局1回5千円にすることにしました。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 16:38

こんにちは。

医療レーザー脱毛の経験者です。まだ通っている途中ですが。脇、脚、V、ヒジ下&手指をやっております。^^

私も1回毎5000円がいいと思います。というのも、脇はわりと早く処置が終わる箇所だと思うので。(医療クリニックで行っている医療レーザー脱毛ですよね?エステで行っているレーザー脱毛とはまた仕組みが違うかと思われます。)個人差はあると思いますが、私の通っているクリニックでは脇は多分4~5回で終了するだろうと言われています。脇の毛は表面に現れている毛が他の場所に比べると多い(=隠れている、成長を待って再処理しなければならない毛が少なめ)ので回数が少なめで完了することが多いようです。http://www.k-igaku.com/datsumo/report_001.html


なので、12回という回数自体が必要なのかに対して?なのと、今回初めて通われるのでしたら、施術者・クリニックとの相性、医療レーザー自体への相性(脇は比較的マシな場所ですが、人によりある程度の痛みはあります)などもありますので、まとめて払うより良いようにも思います。

また、フリーパスなんだけど一回受けるごとに再診料、と称していくらか取るところもありますので契約時はご注意下さい。(私の行ってるところも、行くごとに1500円取ります。契約時見落としてました・・・^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(><)
はい、医療クリニックで行っている医療レーザー脱毛です。4~5回で終了ですか?!早いですね~!
私も早くキレイな脇になりたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 16:40

私が行ってたクリニックではレーザー照射は半年に1回で十分ということでした。

それ以上頻繁に行っても効果は一緒とのこと。2年で4回行けば良い計算ですよね。私は2年半で5回行きました。仕上がりは満足しています。
恐らく最初は1ヶ月を過ぎるとすぐに生えてきてまたすぐに行きたくなってしまいますが、ぐっとこらえて半年ごともしくは3ヶ月ごとくらいに行くのをおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません(><)
やはりクリニックによって回数はまちまちなんですね…。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!