dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療脱毛を契約したクリニックが突然閉業
美容クリニック(チェーンではないです)で医療脱毛の5回コースを契約し、一回払いで支払ったのですが、予約をした日にクリニックに行ったら扉が開かず、電話も何度もかけましたが出ませんでした。
調べた結果どうやら突然閉業してしまったらしく、それなのにテレビでCMは流れたまま、医師会からの連絡も応答がない状態で、自分以外にもコースが途中のままの人が何人かいるようです。
コースがあと3回未消化なので、せめてその分だけでもお金が戻ってきてほしいのですが、こういったケースでは何をすれば良いのか知りたいです。

A 回答 (2件)

倒産ってことですか?

倒産であるなら、今後は管財人が精算業務あたるので成り行きを見守るしか方法はありません。
法人の資産等を売却して税金や給与等の優先されるところに支払われたのちに、債権者(業者や貴女のような人)にお金が分配されます。
おそらくは、殆ど返ってこないと考えるのが妥当だと思います。
    • 0

諦めましょう。

お金は帰ってきません。

(1) 脱毛ラボが倒産!脱毛ビジネス終焉の予感 - YouTube
    • 0