プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、鼻の下のウブ毛が濃いのか、うっすらヒゲのように見えて、
(男の人のヒゲソリ跡とは全然違いますが。)
顔を剃ってもなんか鼻の下ばかり気になってしまいます。
自分で思うに、頬づえをつくような時に無意識に鼻の下に手が当たるような
形になってしまうので、(わかりますか?)ウブ毛が濃くなってしまったのかな?
わかりにくい質問ですみませんが、鼻の下のウブ毛が気になるとき、剃る以外に
何かいい方法をご存知の方、アドバイスお願いします。
(例えばウブ毛を薄くするローションetc.もしくはその他のご意見を。)

A 回答 (4件)

アドバイスにならないかもしれませんが・・・・・


私も若干濃い気がしています。
確かに気になるので、、、いろんなクリーム等も使ってみました。
が!効果はほとんどなかったです。輸入物も使ったんですけどね・・・。
暫くお休みが続いて、家でダラダラしている時に彼に『ひげ伸びてきたよ・・』
って言われて恥ずかしかった事もあります。(^^;
ので、やっぱりまめに剃るのが一番だと思ってます。
確かに顔剃りって肌に良くないでしょうし、面倒な時もあります。
ちゃんとアフター(化粧水etc・・)をすればいいでしょうし、、、
生まれ持ったものなので仕方ないと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
最近急に鼻の下が気になるようになってしまって・・・。
産毛じゃなくて肌の色???とも思いますが?
いずれにしても気にしすぎはよくないようですね。

お礼日時:2001/11/13 20:06

dancing-queenさんの求めている回答とは違うかもしれませんが、鼻の下の産毛を剃る習慣があるのは確か日本人だけのように記憶しています。

他のアジア系の方の顔を見ると結構産毛が残っていたり……。最近はそうでもないんでしょうか?(汗)
その上日本人は毛が黒いから尚更目立つんですよね~(泣)
あたしも結構気になる方なのですが、解決法は剃るしかないんじゃないでしょうか……。もしくは根性で抜くっ!!←すっごく肌に悪そうですね……。

あ。剃る時に上から剃るんじゃなくて下から毛の流れに逆らうようにして剃ると結構綺麗に剃れますよ~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2001/11/13 20:06

専門家が「自信なし」に印をつけてどうするだ?なんて思わないでね。


剃る以外にいい方法と言っても,思いつかないからなんです。それに,理容師ですし・・・。
だって,効果がある脱毛クリームなどは「ホルモン」を使っているものが多く,場合によっては肌が赤く炎症したようになってしまうからです。
そうならないものもありますが,逆に効果を望むことが難しいです。

産毛の剃り方ですが,生えている方向と逆に剃刀を動かすのが基本です。これは,kuzumiさんも書いてあるとおりですが,時として皮膚を切りやすいので必ず剃刀を動かす方向とは逆に皮膚を引っ張ってくださいね。
それと,絶対に抜いちゃあダメだよ。抜けない剃れないそんな濃いひげが出てきちゃうからね。
ただね,産毛でも,お悩みの場所の産毛は剃ったり抜いたりすると濃くなっちゃうから,本当は気にしないようにして欲しいんですがね。
もっとも,気にされる女性には深刻な悩みではあるのでしょうが・・・。

まぁ,普段の生活でしたらファンデーションなどで隠れてしまうのでは?
でね,大切な写真をとるときなど,必要になったときだけお顔を剃ると言うのはどうでしょう?
ダメ・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
急に鼻の下が気になりだしたのですが、ファンデーションを塗っても
なんだかヒゲっぽいです。

お礼日時:2001/11/13 20:08

私が通っていたエステサロンには、鼻の下の永久脱毛というのがありましたよ。


私はやったことないのですが、、確か私の通っていたところでは、5万円くらいでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
時々広告などでみかけますよね。
参考になりました。

お礼日時:2001/11/13 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!