電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校5年生の女の子です。
毛濃いくて悩んでます。 
子供のうちからわきの下は、剃ってもいいのでしょうか?
足のすね毛が一番恥ずかしいようです。 気にしなくて良いと言っても
悩んでます。
足の毛を剃るのも?考えものなので・・・・
同じ悩みをもってる方対処を教えてください。

A 回答 (4件)

カミソリだとお肌が荒れてしまうのでナショナルの「フェリエ」のようなお顔の産毛剃り用の電気シェーバーを使った方がお肌に優しいです。


使用後は必ず刺激の少ない化粧水や乳液で保湿してあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。 
女性用の電気シェーバー!!
さっそく 購入にします。

保湿の事、忘れてました。
大事にしてあげなくっちゃ!!!
本当にありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2008/06/27 08:57

私は高校生ですが、小学校のころ毛深いのが悩みでしたー;;



でも剃り続けると濃くなると雑誌か何かで聞いたことがあるので(不確かですいません)
あまり小学校からやるのはよくないんではないかと個人的に
思ってます・・・。私は中学校入ってから剃刀を使ってます。

小学校の時ってまわりにもそんなに手入れしている子はいなかった気がします。だから本当は気にしすぎないのが一番いいと思います。
でもどうしても剃るんだったら絶対に!剃刀の使い方とか
アフターケアのしかたとか教えておいたほうがいいと思います。
(私は剃刀で横に引いて切ってしまったことがありました;;)

参考になんなくてすいません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
とても参考になります。

私が、一番気にしてる所(剃る事)にふれて戴き感謝します。
気にしないで!!と言っても、今 プールの時期で準備運動の時なんかに恥ずかしく手が上げられないそうです。

アフターケアーを良く教えなければなりませんね。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 11:29

子供の頃から毛深い人は、脱色で対応していた人多いみたいですね。


http://www.e-kuchikomi.info/d_inst/thread-14199. …

あと、こんな商品もありました。
即効性はないようですが、お子様でも使えるみたいです。
http://fepisode.jp/

うちの娘(小4)も足の毛が気になって自分でカミソリで剃っていた事があります。大丈夫みたいでしたが、ザラザラするのが嫌みたいで今は何もしていません。
わきの下にはまだ生えてませんが、生え始めたらカミソリで剃ると思います。
私自身も学生の頃に気なっていましたが、脱毛は痛いし脱色も何度も繰り返すのがメンドウで続きませんでした。
カミソリが一番手っ取り早いので、娘にもカミソリでの方法を教えるつもりです。
肌荒れしないようにクリームとかで手入れすれば大丈夫かなと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
詳しく説明いただき感謝します。
とりあえず、わきの下は剃ってあげることにします。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2008/06/25 15:59

うちの娘も熊のように色黒で毛深くて、かわいそうになってましたが、親があまり気にしない発言をすることと、脱色ブリーチをしてあげるのが良いんじゃないでしょうか。


剃るとちくちくするし、お手入れも大変になると思うので。

この回答への補足

早々にありがとうございます。
脱色ブリーチですね。
子供の皮膚に影響は無いのでしょうか?

補足日時:2008/06/25 14:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!