プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムダ毛について彼氏に言われてしまい落ち込んでます。

足・腕の毛はうぶ毛なみに薄く、パッと見毛がないようにみえます。
なのであまり毛が目に入らないので気にならなく、色黒で肌が弱いのもあって、処理をしていません。

リビングでくつろいでる時に足を見られて「近くで見ると意外と生えてるんだね」と言われました。

彼は悪気なく言ったのかもしれませんが傷ついてしまいました。
勝手な思い込みですが、彼の元カノは美容に気を遣っているタイプだったので遠回しに「元カノより劣っている」と否定されている気持ちになって悲しいです。

医療脱毛をしたいですが、もう少し金銭的に余裕ができたらしようと思います。

ムダ毛で元カノと比べるものでしょうか?

A 回答 (6件)

彼氏に何気なく言われても、彼氏が言うことだから気になるんだよね。

恋をしている時の彼氏の一言は大袈裟だけど神の一言に近いものを感じるからね。

見たままの感想を言っただけと思いますが。

気にするなと言っても難しいかな。彼氏に明るく(深刻そうにはダメ)「意外と生えているんだねと言われて気になっちゃった。あなたはツルリンコ(ツルツル)の足が好きなの?脱毛するにもお金かかるみたいで、お金がたまってから考えてもいい?」とあえて聞いてみたらどうかしら

「そこまでしなくていいよ」と言われたら、急いで脱毛することはありません。「カンパしようか」と言われたらお金をもらえばいい

多分、そう言ったことを少しは悪かったなと思ってくれるかも。

あなたに伝えたいことがあります。元カノと比較して落ち込むとあなたのスマイルが消えて、陰キャぽくなりますよ。冷静に考えてみて。美容に気を使って美意識高い系の彼女でも元カノと呼ばれる存在になっています。

あなたの現在の立場(恋の地位?)は今カノなんですよ。美容のレベルだけで彼の彼女に選ばれたんじゃないって言う確かな証拠よ。

あなたには元カノにない魅力があるのです。
今のあなたが素敵だから今カノなのです。

元カノに執着し過ぎる男もいるものですが、彼は違うでしょ。

元カノに嫉妬する気持ちがあるなら、落ち込むんじゃなくてもっと自分を磨くモチベにしたらいいじゃないですか?毛のことは脇に置いておくとして、メークより素顔になった時「意外と肌がツルツルしてキレイなんだね。メークしている時より肌がよく見える」とか言ってもらえるように、毛のことを忘れてもらえるように他を磨くという考え方もできます。

人って誰かと比較して落ち込んだり自信持ちすぎると、キレイには見えないのよ。それは自分という基準がなくいつも不安定に揺れているからです。比較にはキリが無いんだもの

あなたはあなた。完全脱毛のレベルまでいかなくても、自分でできる方法があるかもしれないでしょ。

今回のことを「彼に愛されているからって、お手入れに油断しすぎちゃいけないってことなんだな」と前向きに受け止め、肌を露出しやすい夏だからこそ、あなたのお手入れ月間として楽しみながら美のお手入れしたらいいのでは?

あなたを否定していませんから、彼氏さん。
そういう受け止め方したら彼氏さん、悲しむよ。回答らしい回答でなくて、ごめんね。
    • good
    • 1

高い金かけてまで、ムダ毛処理はしなくて良いよ。


一度やると、続けてやらないと、という気持ちになります。
    • good
    • 2

元カノどうこうではなく、ムダ毛の処理をしないというのは 女性目線から見ても今どき有り得ないかなと思います。

肌が弱いとのことですが、そういった人用に除毛クリームも出てますし、普段見えるところは彼といる時くらい処理するべきなのでは…
それと色黒とのことなので脱毛は難しいと思われます。
    • good
    • 0

>ムダ毛で元カノと比べるものでしょうか?



人によりけりですw
主さんも報復でカノものをジックリ見た後に皮、何とかしたら? って言ってみたらw
    • good
    • 0

彼とのことは置いといて、医療脱毛をしたいということですから、医療脱毛についてのアドバイスです。



医療脱毛というとレーザー脱毛ですが、この脱毛で使うレーザー光は、黒色に吸収しやすいレーザー光です。

脱毛での黒色は、毛に含まれるメラニン色素です。
メラニン色素が多いほど脱毛効果は上がります。

ところで、メラニン色素は肌にも存在します。
色黒とか日焼けした肌にはメラニン色素が多いです。

ということは、レーザー光を照射したときに、毛だけではなく肌にも影響してしまうのです。

脱毛効果だけを考えて、より強いパワーで照射すると、最悪の場合は肌のヤケドを引き起こします。
また、肌が弱いとのことですから、悲惨な状況になりかねません。

施術前のカウンセリングであなたの状態を確認して、レーザーのパワーを設定するのですが、色黒と肌が弱いということですから、レーザーのパワーを相当弱くしなければなりません。

これなら、肌は安全ですが、脱毛効果は非常に落ちることになります。

今のところ、医療脱毛が脱毛効果は一番あることになっていますが、あなたの場合は、レーザー脱毛は向かないと思います。

高いお金を払って効果がないのでは、何のための医療脱毛か分かりません。

脱毛方法については、よく考えた方が良いですね。
    • good
    • 1

元カノだけちゃうやろ。


今時ムダ毛の手入れをしないなんて、あまりにズボラ過ぎ(呆)
女性から見ても、嫌悪感しかないです。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています