見守り電球またはGPS端末が特価中!

もうすぐ夏ですよね~
薄着の季節に気になるのがむだ毛の処理!
高周波脱毛器の購入を検討しているのですが、
とある高周波脱毛器商品にこのような注意書きが・・・。
次の人は使用しないでください→→→ケロイド体質の方。
ケロイド体質の人間が使用すると、どのようなリスクが考えられるのでしょうか??

私の左腕にはBCGの痕がくっきり。。。
ケロイド体質なのは否めません(><)
でも、ツルツルなお肌も手に入れたいです。。。
もしリスクが高いのならば、高周波脱毛以外に、肌の弱い人間にもできそうなむだ毛の処理方法があれば、どなたか教えてくださいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

火傷のようになってケロイド状になることが考えられるのではないでしょうか。



私は美容皮膚科で脇のレーザー脱毛をしました。
途中で行かなくなったので(発毛の周期にあわせて何度か施術します)
完全には脱毛できていませんがずいぶん少なくなったまま数年たちます。
あとは腕、足とともにレディースシェーバーで剃ってしまいます。
私も敏感肌ですが手足は日頃から露出されていて比較的強い部分ですのであまり剃刀負けして荒れることもありません。

非常に私的な見解なんですが脱毛能力って
医療用レーザー>エステ>市販の脱毛器 のような気がしますよ。
エステの脱毛器には医療用レーザーも使えないとゆうことですから。
それにケロイド体質とゆうことであればアフターケアもしてもらえる医療系が安心かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
医療用のレーザーなどもあるのですね!?
エステには友達が通っていたりして、知っているのですが、
医療用のものはどこでやっていただけるのでしょうか?
保険はやっぱりきかないですよね?
ご存知でしたら、費用がどのくらいかも教えて頂けたらうれしいです。
よろしくお願いしますm(__)m

お礼日時:2007/04/17 21:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング