いろいろな化粧品で、イドラ・・・というのがありますが、いったい「イドラ」って何なんでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ。



フランス系の化粧品(ディオール、ランコム、シャネルとか)にHYDRAって付きますね。
それらの化粧品、例えば化粧水・クリームは保湿系っていう共通点があります。フランス語なのかな?

ちなみに英語では発音が違うけど
「hydrant」→給水栓
という意味があります。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mixiさん、ありがとうございました。
お昼休みに化粧品の話をしていて、「イドラ」とはなんぞや?ということになり午後の仕事が手につかないほどでした(^^;
これから秋・冬に向けて保湿をがんばりましょう!

お礼日時:2001/10/02 16:42

[HYDRA]ヒドラは英語で言うと[hydro]ハイドロ(もしくはヒドロ)


で水のことです。学生時代ヒドロキシなんとかという化合物が
色々ありましたが、あれは水素を包含する化合物のことです。
 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験を

【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験をしてから販売していた化粧品メーカーってどこですか?

Aベストアンサー

そのような時代もあったという認識です。ある意味その事は各社タブーになっています。今は動物愛護の観点から、そのようなことはないと信じたいですが、もしまだそのようなメーカーが存在するとしたら、そのメーカーの化粧品は買いたくありません。

Q【化粧品】男性から貰って嬉しい化粧品は何ですか? 口紅? ↓ 好みの色じゃない 保湿剤? ↓ 感想し

【化粧品】男性から貰って嬉しい化粧品は何ですか?


口紅?

好みの色じゃない

保湿剤?

感想してるってこと?

美容液

キモッ

マスカラ

意味不明。ゲイ?

入浴剤

臭いってこと?!

Aベストアンサー

そうですね、挙げられているものは自分で買いたいかなと思います。
入浴剤はとても嬉しいです。
見た目も可愛いし実用的で良いですね。

お化粧品は好みだけでなく、お肌に合う合わないがあるのでプレゼントするのって難しいですよね。
女性同士でも同様です。

プレゼントとして多いものの一例を挙げますと、

•グロス…口紅ほどハッキリと発色がないので、そこまで好みに左右されないかと。

•マニキュア…ネイルをお店にしに行ってる人には不要かもしれませんが、敏感肌とか気にしなくて良いのであげやすいですよね。

•アイシャドウ…派手な色より落ち着いたダークカラーや柔らかい色だと使いやすいです。

•チーク…好みの色はあると思いますが、店員さんに聞いて、一番人気の色なんだよ、と言ってあげるのも良いかもしれません。

基礎化粧品より、お化粧品の方が頂くと嬉しいなと個人的には思います。

自分では選ばない色やブランドを頂くだけでワクワクします。
深く考えず、喜ぶ顔を思い浮かべながら選んで見て下さい。

Qカネボウの化粧品って、どのようなブランドコンセプトの化粧品なのですか?

カネボウの化粧品って、どのようなブランドコンセプトの化粧品なのですか?
高級志向ですか?それとも一般大衆向けのブランドですか?
また、女性の間では評価はどのようなものですか?

カネボウは数年前に経営破たんしましたが、
今でも化粧品は良いブランドとして百貨店などで店頭販売されていますか?

化粧品自体はどうなのですか?
効果や値段など、女性にとってカネボウはどのようなイメージですか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

一般大衆向けだと思います。
下記サイトをご参照ください。百貨店でも通常販売しています。

今でもイメージキャラクターを使っているように、若い人を中心にメイクアップ商品は人気があります。

カネボウが破たんした原因はお化粧品以外のところが(紡績)多いということですので、悪いイメージは今はあまりないと思います。

基礎化粧品にしても、上位にあげられるアイテムもありますし・・・。

カネボウとしてお化粧品に一本化したことで、品質も良くなったのではないでしょうか?

ご参考までに!


http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/shop/area.php?pref=東京都&area=中央区

Q他の化粧品からちふれ化粧品に変えた時に肌の変化はありませんでしたか

美容院で二度ほど購入して使っていたリキッドファンデ-ション(ベ-ス兼用)をちふれ化粧品に変えました。
数日後肌にひりひり感があり、化粧を落としてみたら細かい湿疹が顔中(特に口・鼻の周囲に多い)に出ていて、目立つほどではないものの肌のダメ-ジを考えて数日間ノ-メ-クでいましたが若干よい程度で改善しませんでした。
身内で葬儀があったりバタバタした時期だったので疲れが原因で、化粧かぶれではなかったのだろうか、と悩んでいたところ、知人から化粧品を変えると自分はいつも最初にかぶれたようになるが、そのまま使用すると大丈夫だから、とりあえずひどい時はつけないでいて徐々に慣らせば、というアドバイスをもらいました。
その後また使い始めてそろそろ1週間。帰宅後はすぐメイクを落とすようにしていますが肌のトラブルは続いています。同じ知人に話したら、正しい情報かどうかはわからないけど、添加物のない自然派化粧品を使うと最初のうちにそれまで使っていた化粧品の毒が出る、っていう人はいるらしいとか。
ちふれ化粧品は以前美容液やベ-スを単品で使っていた時がありそのときはトラブルはありませんでした。実際に化粧品をちふれに変えた時、そのような症状が出た方はいらっしゃるでしょうか。

1)同じ症状が出た方は、その後の状態・対処法を教えてください
2)ちふれ以外でも上に書いたような状態になったことがある方、対処法を教えてください

美容院で二度ほど購入して使っていたリキッドファンデ-ション(ベ-ス兼用)をちふれ化粧品に変えました。
数日後肌にひりひり感があり、化粧を落としてみたら細かい湿疹が顔中(特に口・鼻の周囲に多い)に出ていて、目立つほどではないものの肌のダメ-ジを考えて数日間ノ-メ-クでいましたが若干よい程度で改善しませんでした。
身内で葬儀があったりバタバタした時期だったので疲れが原因で、化粧かぶれではなかったのだろうか、と悩んでいたところ、知人から化粧品を変えると自分はいつも最初にかぶれた...続きを読む

Aベストアンサー

ちふれは、美白化粧水・Q10エッセンシャルクリーム・それからリキッドファンデを使用しています。
クリームのみ肌が荒れたので今はハンドクリームとして使っていますが、化粧水は荒れた手にもなじんですごく使い心地がよく、これはリピして使ってます。リキッドファンデも色移りこそしやすいですけど、それまで使っていたレイシャスよりも良い感じで私は気に入ってます。

去年の夏に洗顔料を変えたときに恐ろしいほどの肌トラブルが出ました(ちふれではありません、○oveです)。次の月に結婚式を控えてたので慌てて前に使っていたモノに戻したのですが、やっぱり本番までには治り切りませんでした・・・。
本番には間に合いませんでしたが、2ヶ月もすると落ち着きました。
あまりにもひどいときには即皮膚科行きですが、それほどではなかったので、前使っていたものに戻すことで何とか対処できました。
ちなみにクリームの荒れは、化粧品自体を変えることとケアを丁寧にすることでちょっとずつ良くなってきました。
顔中にトラブルが発生するようなら、使用を控えた方がいいかなと思います。顔は女の命ですしね。

ちふれは、美白化粧水・Q10エッセンシャルクリーム・それからリキッドファンデを使用しています。
クリームのみ肌が荒れたので今はハンドクリームとして使っていますが、化粧水は荒れた手にもなじんですごく使い心地がよく、これはリピして使ってます。リキッドファンデも色移りこそしやすいですけど、それまで使っていたレイシャスよりも良い感じで私は気に入ってます。

去年の夏に洗顔料を変えたときに恐ろしいほどの肌トラブルが出ました(ちふれではありません、○oveです)。次の月に結婚式を控えてたので...続きを読む

Q40代前半の女性って、月どれくらい化粧品にお金をかけてるものでしょうか? 私は最近紹介で化粧品を変え

40代前半の女性って、月どれくらい化粧品にお金をかけてるものでしょうか?
私は最近紹介で化粧品を変え、月に15000円から20000円ですが、これには月一度2時間ほどピーリングやオイルパックのエステ代金も入ってます。

Aベストアンサー

いろいろな統計がありますが年代問わずの月平均額は5千円~1万円の人がもっとも多いというデータがあります。
なので平均から見ると高いと思いますが、一方でその何倍もかけている人もいますので。
大事なのは収入と見合っているか?という事では。
また仕事の性質上、美容にどれだけ重きを置くかというところもあると思います。
他に趣味もなくお金のかかることはしていないという人なら多少化粧品代の比重が高くても良いと思いますし。

まあ40代の女性なら妥当な額だと思いますよ。
私は50代ですが、たぶんもう少しかかってます。
お肌の衰えをなんとかしたくて昨年に化粧品(美容法)を変え、初期投資に16万ほどかかりました。
その後は消耗品として買い足すものが月に5千円のときもあれば3万のときもある、と言う感じです。
少し高いですがキレイと言われることが増えましたので効果はあると感じています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報