【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私には5年お付き合いしている彼がいます。(Aとします)そして2年続いている不倫の彼がいます。(Bとします) Aさんのこと嫌いじゃないです。いつも私の事を1番に考えてくれて、優しくて結婚したらいい旦那さんタイプ。最近、結婚の話もでてきました。けど、両親にも会わせてないし、プロポーズの答えもはぐらかしています。Bさんは2人の子供がいて 会う度に 迎えに行くからとか 期待する様な言葉を貰います、旅行とかにも行きました。でももう2年になるのに 離婚する様子もないので 諦め様と思うのですが 好きって気持ちはBさんに対する方が大きいんです。
男の人は、簡単に「迎えに行く」とか期待するような言葉かけられるのですか?。
私もそろそろ30手前、私の事を1番に思ってくれる人と結婚して家庭を築く事が
幸せなのかな・・・。とも考えるのですが。仕事に対しても悩んでどうしようもない状態です。不倫の恋って 幸せになれないのかな?

A 回答 (19件中1~10件)

>男の人は、簡単に「迎えに行く」とか期待するような

>言葉かけられるのですか?。

明らかに、その場を取り繕うだけの言葉ですよねぇ。

Bさんは、確かにあなたのことは好きなのだと思います。
でも、申し訳ないんですけど、Bさんとは離婚する気はないでしょうね。
離婚するのは相当の忍耐と時間を要しますし(結婚するための倍以上のパワーを必要とするという人もいます)、奥さんがいて子供がいて、安定した生活を壊して、世間体を悪くしてまで、あなたと新しい家庭を築きたいとは思っていないでしょう。Bさんにとって、あなたはそこまでの存在ではないということじゃないでしょうか。

辛いと思いますが、いつまでもダラダラ不倫を続けているのはもったいない。吹っ切って、前を見て新しい道を歩み出すことを強く望みます。
    • 0
この回答へのお礼

一番 最初の回答 ありがとうございます。
19番目から読んでいったので お礼が最後になってしまいましたが
 いろいろな意見を頂き、不倫は終る事に決めました。
だからすぐに結婚でもないのですが
Aさんに対して、5年分の ありがとうをこめて これから頑張れるところまで
Aさんだけを見ていきたいと思います。
それで、結婚が見えてきたら その時に考えよう。って。
ホントウに沢山の意見を頂きました。
やめた方がいいという圧倒的な意見で。この方がいいんだ。って確信しました。
 こうやっている間に、携帯・メール・仕事先すべての連絡先、
メモリーを消して、自分から連絡しないように・・・。
そして、連絡もこないように、今週末にでも 携帯番号を変更しようかと思ってます。でも1つ質問。これはちゃんとBさんにも終るって言った方がいいのかな?
いつも言おうと思ってもなかなか言えない自分がいたので
決心した今。自分勝手に終ってもいいかな・・・。とも思いつつ。
でも、ちゃんと自分にケジメつけるためにも、話して終った方がいいのか・・・。

私としては、もうしかしてもしかする事があると嫌だから
もう繰り返りたくないから
こちらから一方的に連絡を取らないようにしたいと思っているのですが。

はっきりいって、男はそのような言葉を言える動物です。

自分は妻子持ちです。幸い(?)不倫経験(一線を越えるような)はありませんが、それに近いものはあります。
例えば、以前勤めていた会社の所帯持ちの女性と飲みに行ったり・・・。まわりを見ると、最後は男の方が小心で自分の生活(人生)を守る側にまわることが多いのではないでしょうか。男は勝手な動物です。あなたも、自分の人生をよく考えた方がいいと思います。特に子どもができたりしたら後戻りはできないと思います。お幸せに!。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、簡単に家庭を壊せないですよね

都合の良いおもちゃを自分の手もとに繋ぎとめるためなら、何でも言える男の人、たくさんいますよ。

しかもタチが悪いのは、そういう男の人に限って、自分がひどい男であると思いたくなくて、無意識に罪悪感から避けようとするため、それが二つとない、本当の恋だと思い込んだりすること。もちろん、家庭は別物と考えて、家族との関係を壊す気持ちなんてサラサラ、ないんですけどね。

全ての男の人が、そうだとは言いませんよ。でも、そんな典型的な男がなんと多いことか。不倫が一概にダメだなんていいませんが、Aさんにも不誠実な態度を取りつづける限り、他の男の人にあなたが不誠実に扱われても仕方が無いかも。

二人を天秤にかけて、どっちを取ったら自分が幸せになれるか、どっちが得策かという考え方をしている以上、どういう決断をしてもすぐに不満が溢れると思います。大事なのは自分が誰に対してどんな愛情を抱いているかではないでしょうか。それがはっきりわかれば、妥協して結婚しようと、不倫の果てに捨てられようと、納得がいくんじゃないでしょうか。誰がどれだけ自分に何をしてくれるか、ではなく、ご自分の愛情の方向を見極めて欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こっそり、ストーカーまがいの事をやりました。
私に 優しい言葉をかける、Bさんが 普段はどういう顔をしているのか見たくて。
平日、ふつーに自宅から出勤する姿を見て
このふつーの生活を壊せる自信はないな と思いました。

はじめまして。

私も不倫の経験があるのでわかりますが、その恋が終って振り返ってみると、どうしてあれほど好きだったんだろう?って思いました。やっぱり自分のものに中々ならないからこそ燃えるっていうのはあると思います。Aさんは手を伸ばせばすぐ近くにいて自分のものになる可能性も高いから自分自身に余裕が出来てしまうんじゃないでしょうか?Bさんは期待させる様な事を言うのはずるいと思います。miya1さんを失いたくないから言ってるのではないでしょうか?私も結婚して独身の人とつきあったことありますが、期待させるようなことはあえて言わないようにしました。実際離婚って簡単なものじゃないし、もし離婚してもその後は本当に大変だと思います。それにそうなった時に今の気持ちを変わらずに持ちつづけられるのか?疑問ですよね。不倫は悪いとは思いません。好きになる気持ちは仕方ないと思いますが、割り切る気持ちも大事じゃないかな?と思います。自分のものにしようとすると辛いですよね。まー中々頭でわかっても気持ちはついてこないことありますから・・一回二人とも離れてみてイーブンな状態で比べてみてはいかがですか?頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。Bさんとの関係は終わります。

不倫が良い悪い云々の前に、あなたは結婚には向かないかもよ。

一番に想ってくれるだけじゃなくて、あなたも一番に想える人じゃないと
続かないって!安易に自分の事想ってくれてるから、、、なんて感じで結婚したら
やっぱ違うなぁ、なんて事に絶対なるってば。長いんだよ、この先。
それに5年の交際の彼もかわいそう。そんなんで結婚されたら。
もし彼が体が不自由になっても、一緒に生活できるのかな?面倒みれるのかな?
私にはとっても疑問です。
不倫の彼がいいなら、一本でいけばいいんじゃないかな?
それが出来ないのは、自分でもその人にカケる意味が見つからないからじゃないの?それに不倫する人は、たいてい何度もするし、他にも居るって、彼女。
そんな人に限って、後ろめたさから家庭ではいいパパしてるもんだし。
他で女食ってる分だけ、奥さんにも飽きずに頻繁にセックスもしてる。
言葉は信用できないよ。信用できる事があるならば、行動だけ。
30手前で男性からトイレ代わりにされるのも、どうしたものかな。
ここらが潮時だと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

結婚しないんじゃないかとも 考えました。
っていうか、できないんじゃないか・・・。って。
でも Bさんとはもう やめます。
決めました。

Bさんはあなたをつなぎ止めておきたい為に「迎えに行く」とか

言うのでしょう。
独身のmiya1さんの将来を考えれば、た易くこういうことが言えるBさんは、
誠実な人とは言い難いです。

年齢の事を気にされているようだし、なるべく早くBさんとはお別れを
言った方がいいと思います。

>私の事を1番に思ってくれる人と結婚して家庭を築く事が
>幸せなのかな・・・。とも考えるのですが。
これって、Aさんと結婚しようかなって、ことですよね?

あなたは2年もの間、Aさんを裏切り続けてきた。2股をかけていた。
その人と家庭を持つのですか?
その人の子供を産むのですか?

あなたはこれから先、罪悪感で苦しむことなど、ないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

2股をかけている事をやめます。
口だけと思われるかもしれませんが
Bさんとの関係を終わり、今まで付き合っていたAさんとの事を
もう一度見つめなおしたいと思います。

その不倫の彼は、あなたと同じ立場だと思います。

あなたには戻ろうと思えば戻れる場所がありますよね、Aさんという人。

あなたはAさんとBさんのどちらが好きですか?
BさんだけにせずにAさんともつきあい続けるのはどうしてでしょう。
この2年にどちらかを選ばなかったのはどうしてでしょう?
二人がそれぞれにいいところがあって、AさんとBさんの二人いることがあなたにとって居心地がいいからではないですか?
二人を同時に好きになることが可能だからだと思います。
不倫の彼はそれをしているのだろうと思います。
家庭は家庭で大事、不倫は不倫で大事。二つあってこそ、彼は満足できるのだろうと思います。だって、私なら他に好きな人ができれば、片方とは清算しようと思うと思うから。面倒だもの、二人もなんて。それに罪悪感でココロが痛みます。
世の中には私のように一人を選ぶ人と、二人ともを選ぶ人といると思います。
どちらがいいとか悪いとかではなく、価値観の違いだろうと思います。
満足することや、幸せに対しての価値観の違い。
あと、プライドと思いやりに対する価値観の違いもあるかな。

たとえば、二人を同時に好きになれる人は、嘘をつくことに抵抗がないのだろうし、そういう自分を許せる寛容な心があるのだろうと思います。『好きって気持ち、その自分の気持ちに正直になることが正直さ』だと思っているのかもしれません。たとえばAさんは結婚を考えたりしていて、あなたとの将来に幸せな夢なんかを想像してるかもしれないけど、そんな彼の気持ちは無視して、『不倫の恋は幸せになれないのかな』なんて言えてしまうところなんかは、相手の気持ちより自分、という感じだし、ある意味自分を大切にしているのかもしれません。不倫の彼もそういう感じじゃないのかしら?あなたの幸せより、自分の幸せの方がきっと大切だし、あなたがどう感じるかよりも、自分がどう幸せになるかについてしか考えられないと思います。彼が言う言葉は彼にとって都合のいい解釈である言葉だと思います。単にそういうことを言ってみたかったから言ってみたのか、とにかく、彼の言葉によってあなたがどう思うかなんてことは彼にとってはどうでもいいのだろうと思います。それはあなたがAさんに見せる笑顔や態度と同じように、です。
Aさんはあなたの本心など知らず、勝手な夢をみているだけでしょうが、あなたも同じく、不倫のBさんの言葉に夢を見ているだけなのだろうと思います。

あなたにとっての幸せってなんですか?『不倫の恋』も幸せを感じてる人も世の中にはいると思います。彼に会えれば幸せ、たとえ結婚できなくても、彼のそばにいられるのなら、なんて思う人なんかは、彼に会える日は幸せなんじゃないかしら?すぐに手に入るAさんとの結婚よりも、不倫の彼との結婚の方を夢見てしまうのは、AさんでなくBさんのほうがステキだから?それなら何故、Aさんと別れないのかしら?不倫の彼はあなたを大切だと思うのに、家庭を捨てないのはなぜかしら?似たようなことじゃないかな・・・と私は思います。

あなたと不倫のBさんは二人を選ぶタイプなのだろうと思うし、不倫のBさんはもしもあなたを選んだとしても、一人の女で満足できるような人じゃないかもしれません。あなたと同様に。
きついことを書きましたが参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いた皆様へ

沢山の意見を聞き、自分の中で 解決しました。
頭の中では、止めた方がいいと解ってます。
実は昨日、私から逢いたいと連絡をとり
もう終止符をうつつもりでいましたが、話をしていると、やはりひかれる所があり
言えずじまいでした。
でも、こんなに沢山の方からの意見を、今日改めて読み、
もう止めようと思いました。 皆さんに一人づつお礼を書きたかったのですが
この場をかりて、皆さんにお礼と、報告をしたいです。

決めました。自分の心の中では、止めた方がいいという気持ちがあったのですが
誰かに 背中を押されたかったのだと思います。
もうBさんとの関係は 終わりにします。
だからといってすぐに Aさんと結婚するっていうのではなく
これから Aさんの事だけを見ていこうと思います。
Aさんともいろいろあった5年ですから、今まで優しくされた分。
これから私がAさんにできる事を やっていき、一緒に楽しんでいきたいと思う。
プロポーズはされているのですが、ちょっと時間を頂いて、自信が持てたら
プロポーズの返事はしたいと思います。もしかしたら物足りなさを感じるかもしれない。けど、やってみようと思いました。

こんなに沢山の方が、かたや知らない人に いろいろな意見をよせてくれて
ホントウに心から感じました。ありがとうございます。

こんばんは。

>不倫の恋って 幸せになれないのかな?
 成就することはほとんどないでしょう。miya1さんがぼろぼろになるだけです。私の友人も
不倫をしており、身も心もぼろぼろになっています。私もそれに今巻き込まれています。とい
うより、その原因をつくったのは私なので自業自得ですが・・・。

>男の人は、簡単に「迎えに行く」とか期待するような言葉かけられるのですか?
 全てではないのでしょうが、そういういい加減な者も多いと思います。そういう奴というの
は大抵、どうすれば自分だけ無傷ですむかとういことしか考えていません。私の友人の相手が
そうでした・・・。その友人のことで質問しましたので、miya1さんの悩みの解決に役立つかわ
かりませんが、気が向いたときにでも覗いてみて下さい。いい加減な男の典型が載っています。

皆様もおっしゃっていますが、早く吹っ切って前進して欲しいものです。二人と別れるのであ
れ、Aさんと結婚するのであれ、miya1さんにとって幸せな方向に進むよう願っています。

>juelさん
 こういうふうに他の場で謝るのは失礼だと承知の上でお詫びをさせていただきたいです。下記
の参考URLで質問し、juelさんから回答を頂いたのですが、お礼の中で呼び捨てにしてしまいまし
た。質問を締め切った後に気づき、後悔しておりました。juelさん、呼び捨てにしてしまった非礼
をお許し下さい。悪意はなかったということもどうかご理解ください。
(どうか管理人さん、この部分を削除なさらないようお願い申し上げます)

miya1さん、勝手にこの場を借りてしまい、申し訳ありません。 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=138300
    • 0
この回答へのお礼

前進します。ありがとうございます。

miya1さん、今晩は。

不倫、俗に言う略奪婚、そして離婚を経験してしまった子持ちのiwadonnです。
はじめまして。ちょっと、キツイ意見になってしまうかもしれませんが・・・。

たぶん、今のmiya1さんがAさんタイプの方と結婚しても、
幸せを感じることはないと思う・・・。物足りなさを感じてしまうかも。
自分が凄く好きになった人と結婚する事に幸せを感じる人なんじゃないかなって、
思います。
それに、五年間もお付き合いして結婚の話までしてくれているAさんを
裏切っているというのに、その人と結婚した方が幸せなのだろうかと
考えてしまうのは、「結婚イコール幸せ」だと思っているからなんじゃないかなって気がしてしまいます。

結婚て相手が幸せにしてくれるものじゃないですよ。
好きなもの同士がお互いに思いやりあって、努力しあって幸せを作っていくもんです。それが出来なくて離婚してしまった私ですが・・・。

Bさんに対しても、離婚しないから諦める・・・そこに本当に愛があるのか疑問です。本当に好きで好きでどうしようもないのなら、つらくたって、悲しくたって、
一緒にいればいい・・・。限られた時間であれ、少なくともその時だけは幸せを感じているはずでしょ?誰かと天秤にかけながら、様子を伺ってるなんて、
はっきり言ってずるいよ。Bさんが本当に愛してくれているのなら、
あなたにも伝わるはず。愛されてるって、確信できますか?

Bさんには、子供が2人いるそうですね。
もし、あなたの為に離婚したとします。
子供を引き取って来たら、どうですか?
奥さんの元に行ってしまったとしても、子供が成人するまでは、
養育費を払わなければなりませんし、奥さんに対しての慰謝料を払う義務も
生じる可能性大です。万が一、あなたとの関係がばれたら、あなたにも
請求される可能性もありますよ。
それでも、Bさんについていけるだけの覚悟はありますか?

妥協してたら、「それなり」の人生しか送れないと思います。
今、つらい時期かもしれませんが、頑張って下さい。
結婚だけが幸せの道じゃないはずです。
結婚に年齢なんて、関係ないです。
長くなって、すいません。。。頑張って☆
    • 0
この回答へのお礼

いつもどっかで、「まっ いいや。」って妥協していたと思います。
だから、結婚だけは 妥協したくないって思いました。
物足りなさを感じる自分がいるかもしれない。って思ったのもあったので
Aさんと結婚に踏み切れないのかもしれません。
けど、皆さんから沢山意見を頂いて。気持ちは固まりました。

恋愛は愉しむもので、生活は作り上げて行くものという印象を持っています。

私の体験の限りでは、ホテルなどで逢っていて、ある種のトキメキがあったものが
相手の女性が離婚して借りた部屋で逢うようになったら、相手の嫌な面が見えてしまって、作ってくれる料理にも馴染めず、トキメキは消えてしまいました。旅に行っても、ワガママなところが気になりだし、薄っぺらにも見え出して、以前のような感覚がなくなって……
別の女性は愛人関係にある(妻子のある)男のためにマンションを借りていて、毎週一回、男が通って来て1時間位で帰るのですが、食事だけでしないから(男を)返してから、しましょうと誘い、部屋で私と二人で食事をした後、私を飲みに出して待たせ、返した後一緒にまた少し飲んでから部屋に戻り朝まで過ごすということをやってましたが、一緒に生活したいという気持はお互いに起きませんでしたね。 33才だった彼女も今では40才。独身。料理屋さんの娘。相変わらず男は通って来ているようです。現在も時々は逢いますが、私は別の熟女と二十歳過ぎの女性に情熱が移っています。大人の付き合いで、欲情の限りを愉しむのは良いのですが、お互い刺激しあって何かが創造される部分がないと長く続かないところがありますね。私は芸術をやっているのですが、そういう意味では華道、書道、茶道の先生方との、お付き合いがお互いに充実していたような気がします。

私の場合は、Aという文化と、Bという文化が結合して、A´またはB´ではなく、Cという文化が生れることが理想のようです。このようなことを話しているからでしょうか……、一般的な別れ話のもつれというのは、その深層は一時的に相手がいなくなる喪失感つまり、欲情処理の問題に絡んでのことと思われますが私の場合は特に起きていません。基本的に終ったという感覚がないからだと思います。腐れ縁という感覚もありません。もし、そういうことが、すなわち別れをお考えになられるのならば「悲劇」にならないように上手に処理して下さいませね。
それにしても女性の皆さん、お好きですよね。いえ、決して悪いことではありません。私も大好きです。愉しいことですし、それがなければ、つまらないですものね。大いに愉しみましょう。
気になるのは不倫という言葉です。少なくとも、その時は真剣に共同作業をしているのではないですか。自分が愉しみ相手をも愉しませるために……
何か芸術をなされてみては如何ですか? 料理でも良いのですし。

反面教師になるでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

秋ですし、なにか 他に 打ち込めることを探します。