どうもはじめまして。実はこの歳(33)に至るまで
恋愛に全くと言ってよいほど無縁の生活をしていました。
そんな私でもつきあい始めて2ヶ月の彼女が出来ました。
気がつけばもう12月。クリスマスまで1ヶ月を切って
しまいました。せっかく出来た彼女になにかプレゼント
を送りたいのですが女性にまともなプレゼントをした事
がないので困っています。
それに加え、彼女の誕生日も12月15日に迫っており
まさに「そして~僕は途方に暮れ~る」といったありさまです。

そんな訳でこの朴念仁に暖かいアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

彼女の性格にもよると思いますが、私の場合。



とりあえず誕生日とクリスマスは別にお祝いして欲しいです。
でも付き合いが長くなってきたらプレゼントして欲しいものの予算によって「誕生日とクリスマス両方合わせていいからこれが欲しいよ~!」と言ったりしたこともあります。
現在は主婦なのでプレゼントもあまり高価なものは期待できませんから(主人のおこづかいで高価なものは可哀想)よく一緒にしてもらっています。

「最初のプレゼントは指輪!」
私の場合は絶対これ!です。 おまけに自分の好みがあまりにもハッキリしているので一緒に選びに行きたいんです。
もちろん「彼氏が選んでくれるアクセサリーならなんでもいいの」という女性もいらっしゃると思いますが…
一緒に選びに行く前に彼(主人)に「予算はどれ位かなぁ…」と聞いておいてから選ぶようにしていました。
やっぱり自分も彼氏も気に入ったものはより大切にしています。
でも男性側からすると「俺の選んだアクセサリーもして欲しい。」と思うかもしれませんね…
しかし「彼にもらったアクセサリーがあまりにも趣味に合わなくって困ってるの。でもデートの時にしていかなきゃ悪いしな~」と言っていた友人もいました。

花束もうれしいです! 私の場合はどんな花束でもOK!
もらった瞬間に「わぁ~!」って感動するんですよね…

次のデートの時に
「つきあって初めての誕生日&クリスマスだから記念に残るようなプレゼントをしたいんだけど何を贈ったら喜んでくれるのかよくわからなくって… リクエストなんかある?」と彼女に聞いてみてはいかがでしょうか?

万が一あまりにも法外なプレゼントを要求されると困ってしまうでしょうが…
その場合は彼女のある一面がわかったということで…
普通は彼氏のことも考えてあまりにも高価なプレゼントを欲しいとは言わないと思います。

私だったら「私を喜ばせようと色々考えてくれてるんだな~」って、それだけでもとってもうれしいのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり「指輪!」というのも(^_^;)
しかしながら花束というのもいいですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

彼女の誕生日とクリスマスが近いのは男性としては財政的にちときついですね。


でも、誕生日とクリスマスは絶対に別にきちんとお祝いしたほうがぜったいよいですよ。
個人的な意見ですが、プレゼントって選ぶほうももらうほうもある意味で難しいですよね。
私は誕生日にプレゼントはいらないけど、おいしいごはんを一緒に食べて、花束をもらったらすっごくうれしいけどな~~。
花束は1種類のきれいなお花を束で!かすみ草がはいってもよいね。(ほとんど自分の好みでごめんなさ~い。でも
参考にして!)
クリスマスはつきなみだけどやっぱアクセがいいんじゃないですか?
お付き合いした男性からはじめてもらうクリスマスプレゼントはやっぱアクセサリーがうれしいです!
でも、彼女にもよるかもだけど・・・。
nsawakiさんの気持ちが伝われば十分。
頑張れ!33歳!
(わたしも同じような年齢だから応援するよっ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ!頑張ります!
ありがとうございました

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 相手の性格が分からないのでなんとも言えませんが、女の人は何をくれるかより自分の事をどれだけ考えてくれているかをはかるものさしにプレゼントをしているのだと思います。


だから、なににすると言うのも大事ですが、あなたがどれだけ一生懸命そのプレゼントを選んだのかなぜそれにしたのかを話してあげると喜ぶのではにでしょうか。
こんなにも自分の事を考えてくれていると実感するのではないでしょうか。
 ただ、プレゼントは自己満足ではなくやはり相手を喜ばせるものです。どうしても自信がなかったら一緒に選びに言
いってもいいのではないでしょうか。
 僕はクリスマスと誕生日は別々にプレゼントをあげた方が言いと思います。
日が近くてもやはりどちらも特別な日ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 相手の年がわからないので、なんとも言えませんが、誕生日は軽め(メッセージカード&花束)にして、クリスマスを重視してみてはどうでしょう。


 ただし、クリマスに会える場合で、誕生日にしか会えない場合はその逆で、誕生日を重視して下さい。
 ちなみに私は、恋愛経験があまり豊富ではなかった為、
相手に欲しい物を聞きました。
(ちなみに答えは何でも良いだったので困りましたが、1万円位の指輪を彼女と一緒に買いました)
 お金よりも気持ち重視で、本当に心から祝福してあげるのが、相手が喜ぶのではないでしょうか?
 見栄を張らないことが重要だと思います。
 健闘を祈ります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
微力を尽くします

お礼日時:-0001/11/30 00:00

確かにあまり高価なものだとまだ2ヶ月の付き合いでは重いと思いますが 相手はいくつなのでしょう あなたも33歳ならあまり安っぽいものもと思います。

 私も誕生日とクリスマスが近いのですが 女はけっこう現実的な生き物で たいしたものでないものを2つ貰うよりドカーンとしたものを1つプレゼントされた方がうれしいのです。
もし 2日とも会う約束をしているのなら 誕生日には食事と花束くらいにしてそれだけだとちょっと寂しいのでカードにクリスマスの招待券みたいなものを添えて クリスマスにドッカーンとしてはいかがでしょうか。
相手によりますが 指輪とかは 重すぎるので避けた方がいいでしょう カシミアのセーターとか 欲しいけどなかなか自分で買うには高いもの シンプルでセーターは沢山あるけどこれならうれしいというものなどいかがでしょうか。 若い子ならちょっとNGかもしれませんが・・・。
参考になれば嬉しいです。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます

お礼日時:-0001/11/30 00:00

相手の方が、どんなものが好きな方か、わかりませんが、


あまり、背伸びをせず検討する方が、今後の展開では、
いいと思います。

高価なもの、貴重なものより、愛を感ずるものを贈りましょう。

例えば、あなたが料理をされるならば、男の手料理で、
一日もてなす。「えーこんなこともできるのーー」という
ことになり、一目おかれます。

また、彼女が、話好きであなたが聞き上手ならば、一日話しを聞いてあげましょう。

結論です。あなたが得意とする分野へ彼女を、なにげなく誘い出して、もてなしましょう!それならば、あなたも
いつもの自分でいられます。それが、今後のいい展開にも
結びつく気がします。

ご検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あまり背伸びしても所詮付け焼き刃。
どこでボロがでるか判りませんね。
自分なりに考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指輪のサイズは修正可能?

友人の指輪なんですが、サイズが合わなくなったためお気に入りなのに使用していない状況らしいです。

指輪というと、サイズ直しという言葉をよく聞くんですが、これは単にサイズの違う指輪を購入するってことなんでしょうか?
それとも指輪自体のサイズを修正できるんでしょうか?
もしできるとしたら出来る条件や費用はどうなんでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いします。
ちなみに指輪はティファニーで購入したものです。

Aベストアンサー

サイズ直しは可能ですよ。
指輪のデザインによっては修正可能なサイズが限定される事もあります。

角形の指輪だと大きなサイズ直しをすると歪むので、見た目では解らない程度にしか修正できません。
ホワイトゴールドでも修正可能ですが、修正後に再メッキする事になります。

費用は素材などによっても違うと思いますが、安い物だと3千円程度~


リングのサイズ直しの工程
http://k-alfa.co.jp/repair/r-size.html

Q初めまして、中学2年の男子です 最近付き合い始めた彼女がいます。そんな彼女とバレンタインのときデート

初めまして、中学2年の男子です
最近付き合い始めた彼女がいます。そんな彼女とバレンタインのときデートに行き、楽しむことはできたのですが、手も繋げませんでした。自分はもっとイチャイチャしたいのですが………この場合少し強引にでも繋ぐべきでしょうか?あとその流れも教えていただけると嬉しいです

Aベストアンサー

イチャイチャしたい気持ちもわかりますが、強引に行くと相手が引いたり、そうゆうことをしたいだけ?みたいな感じに思われたりしたりするのでやめたほうがいいと思います。

Q☆★婚約指輪のサイズについて★☆

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが、9号以下はなく、カナリ太い指輪の9号をはめています(手を洗うとき以外では落ちませんがカナリ不便です)

ティファニーに行ったところ、サイズ直しはできない指輪が多く、できるのもかなりお金がかかるらしく、他の店では1号縮めるために1万かかると聞きました(;;)

どなたかサイズ直しが無料の婚約指輪を購入されたことあるかた、(日数どの程度かかったとか)オススメの指輪の店などアドバイスあれば教えてください!!

ちなみに、指が細いといっても、私は体が特別細いわけじゃない(というか全く普通な体形)です(^^;
20歳で結婚した母が、今ぽっちゃりなのに7号の指輪が
入るので、体形はあまり関係ないのかなぁ・・??

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「なくしたら困るから高価な物はいらない」と言って5万程の指輪を頂きました。

余談ですが、昔ティファニーで結構高い指輪を買ってもらった事がありましたが、サイズ直しは無料でしたがすぐにリング割れをしてしまって、店長さんともめた事がありましたね~。それ以来、サイズ直しが嫌になってしまった経験があります。

ちなみに、結婚指輪は6号になりました。
その際のサイズ直しも無料でしてもらいました。
式場の中にあるショップで買ったのかもしれませんが、結構いいものが手に入りました。

ブランドに拘るのであれば、それなりの料金は用意する必要がありかと思いますが、そうでないのであれば、宝石店などに行けば無料でやってもらえると思います。

お幸せに☆

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「...続きを読む

Q彼女へのプレゼントについて 中学、1年の男子です。ぼくには付き合い始めて、二ヶ月の彼女がいます。も

彼女へのプレゼントについて

中学、1年の男子です。ぼくには付き合い始めて、二ヶ月の彼女がいます。もうすぐ彼女の誕生日なのですが、どんな、プレゼントを渡せばいいかわかりません。
中学1年生が喜ぶような、5000円程度のものが何かあったら教えてください。また、渡す時は、ラッピングして渡すのと、一緒に買い物にいって買うのはどちらが喜ぶでしょうか?
中学生のわかりにくい分ですみません。

Aベストアンサー

5000円分の何かをあげるより、5000円分以上のあなたの思いが詰まった手紙をあげましょう!

中学生で、5000円分をあげるのは、彼女に逆に気を使われてしまうかもしれません…

なので、もしあげたかったら、一緒に買いに行ってお揃いなどはどうですか?

選ぶ時間も楽しめて、一石二鳥ですよ!

Q女性の指輪のサイズ

女性の指輪のサイズについて教えてください。

今年、26歳になる彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいのですが彼女の指輪のサイズは6年前、9号でした。今現在のサイズはわかりません。

でも、女性って6年間でそんなに著しくサイズが変わったりするもんでしょうか?

ちなみに彼女の体重は6年前は40代後半でしたが今は40代前半らしいです。

Aベストアンサー

こんばんは

ん~そうですね
むくみやすいかどうかでも変わるんですよ
0.5サイズとか
指って末端なのでむくみが出やすいですし

因みに私は体重の変化で今まで持っていた指輪をサイズ直しする羽目になりました女性の指は節に引っ掛かる人が少ないですからね

少なくとも0.5サイズは変わっていると思います
体重が落ちやすい人だと1号変わっているでしょうね

それと靴とか洋服と同じですが
メーカーや仕立てによって同じ6号でも
つけた感じが変わります
なのでリングゲージをまずは借りて(お店によっては貸してくれます)
サイズ測って見るといいですが
私が言うのは何ですがプロが測るのが一番です

ご参考までに

Q彼女へのプレゼント

27歳の男です。
 今、付き合い始めてそろそろ2ヶ月になる彼女がいます。
それで、その彼女の誕生日がだいたい一ヵ月後なんですが、
何か誕生日プレゼントを、と考えています。
 ただ、一つ悩んでいることがあって、誕生日とクリスマス
と付き合い始めた記念日の3つあるんですが、プレゼントを
するとしたら、みなさんはどれに力を入れますか?それとも
全部同じように力をいれるんでしょうか?
 よかったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

プレゼントというプレゼントは1つでいいかと思います。

でも、彼女の誕生日がクリスマス付近ということなら、

彼女は誕生日とクリスマスを一緒にされてきたかもしれませんね。

なので、わたしの提案としては、

誕生日に、プレゼント

クリスマスに、ケーキ

記念日に、お手紙

3つもプレゼントをもらったらさすがに彼女も困ってしまうと思いますが、

これなら彼女の負担にならずにかつ、いっぱいお祝いしたい質問者さまの意思が伝えられると思います♪

Q結婚指輪のサイズ直しできますか?

結婚指輪のサイズ直しできますか?

出産後太ってしまい、結婚指輪が入らなくなってしまいました。
友達が結婚指輪のサイズ直しをしたと聞いて、私もしたいと思いましたが、ちょっと変わったデザインの指輪なので、できるかどうか不安です。

・外側がプラチナ、内側が金の張り合わせの素材
・ダイヤが一粒埋め込まれている
・指輪の表面に細かい文字がいっぱい刻印してある
・マットなつや消し仕上げ

こんな指輪でもサイズ直しできるでしょうか。また費用はいくらくらいかかるでしょうか。
お店の選ぶポイントなどもあわせて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

その金の状態を見ないとなんともいえないですね
基本的にコンビ(金とプラチナなどの2色使い)はサイズ直しが出来ません

細かい文字ですが
これはメーカーによってはできるかもしれませんし
つや消しも加工します
となると、出来たとしてもサイズ直し+つや消し加工+表面の文字彫加工ということで
1万円~掛かる可能性があります

でもコンビだから出来ないと思います
こう言ったお品物はどうするかと言うことになりますが
新品との交換と言うことになります
指輪を引き取って新たな指輪(同じ品物があれば同じもの)を
多少の差額をお支払いいただき(1万円~)交換する形になります

まずはお店で相談してみてください

これが1色だけですと(プラチナや金のみ)
¥4000~で出来ます

Q彼女への誕生日プレゼント

彼女への誕生日プレゼントは、何がいいでしょうか?

もうすぐ彼女の誕生日なのですが、彼女への誕生日プレゼントを考えています。今彼女とは離れており、一緒に買い物に行くということもできません。半月後には会う予定なので、その日に改めて何かをプレゼントしようと思ってます。しかしそれよりも早く誕生日が来てしまうので、その前に何か簡単な物をプレゼントしたいなと思ってます。
私としてはケーキとか花とかいいかなと思ったのですが、これらは生物などという事で、配達はできないので無理ですよね。
会った時ちゃんとしたプレゼントを渡すつもりなので、そこまで高価な物は考えていません。予算としては5000円くらいを考えています。
どんなプレゼントがよいでしょうか?何かいい物がありましたら、ぜひ皆さんの意見を頂きたいと思い、質問致しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今はお花も配達できますよ

花を買うのは簡単ですが、値段ではなくてセンスだと思います。
かといって自分で花束やアレンジメントを作れるひとは少ないでしょう。
自分でできるのはお店を選ぶくらい。

私はこのお店で買ったことがあります。
添え物としてではなく、お花がちゃんとしたプレゼントです。
しっかり選んでください。

参考URL:http://www.basketflowermarkets.com/

Q結婚指輪はピッタリサイズの試着はできない?

結婚指輪(マリッジリング)を探しています。
いろいろなブランドを見ているのですが、少し気になった点があり
質問させていただきます。

結婚指輪は毎日つける物なので
つけ心地を重視したいのですが、
ブランドによっては、サンプルの指輪(ショーケースの中に展示してある指輪)しか
試着させてくれない場合もあります。
デザインは目で見てわかるものの、
私にはサイズが大きすぎて、指にはめてみても
感触(指を閉じた時の指輪の厚さなど)が、ピンと来ません。
彼に至っては、逆で
指にはまらないので、これまたまったく・・・。

もちろん指輪のサイズは専用の物で計ってもらえるのですが
「実際の商品は、もっと指に密着すると思います」
と店員さんに言われ、また混乱してしまいます。
「サイズのお直しは致します」
とも言ってくれるのですが、最初に購入する時はサイズのお直しはしたくないです。

結婚指輪を購入されたことがある方にお聞きしたいのですが、
やはり自分の指のサイズとは異なるリングで試されて
購入を決断されたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

まずはおめでとうございます

指輪ですが全部サイズが揃えられれば良いのですが
基本的に仕入れているもの(委託ではない)です
それと相当お急ぎでない場合以外はお店にあるものをお売りすることもないです
(メーカ-にサイズを新しく発注します)
となるとお店に有るものは限られてくるんです、心苦しいですが

一番、サイズがありそうな9号12号あたりを置いておくようにはしていますが
5号の方も15号の方もいらっしゃいますよね
そうなると中には指の節までで感じを見ていただく
男性の方ですと小指ではめた感じを見ていただくことになります
これはよくあるのです

実際の指輪は店員さんが言う様に本当にフィットしますので
一番近いサイズで感じを見ていただくしかないんですよね

デザイン違いの同じメーカーで作っているものがあると
感覚が近くなりますよ

ご参考までに

Q彼女へのプレゼント

まだ早いですが彼女にクリスマスの日にプレゼントをあげようと思うのですが誕生日がクリスマスのちょうど一ヵ月後です・・。なので、一緒にあげるのがいいかそれとも、別々にあげるのがいいのかどちらがいいか迷っています。

Aベストアンサー

理想は
クリスマスにあげたものと誕生日にあげるものが
コラボしてるといいなと思います。
例えばクリスマスに小さめの指輪。
一月後の誕生日にその指輪とお揃いの何かとか。
でもこれを1度やってしまうと、
毎年この重圧に耐えなければならなくなります(苦笑

ですから、

クリスマスは
いつも行かないような所に行くとか
いつもは食べないようなものを食べるとか
一緒に料理を作ってみるとか
二人で一緒に楽しめる事をする。
とにかく一緒に楽しむようにするんです。
誕生日は
彼女一人を楽しませるようにする。
因みに男の手料理にはやられちゃいます。

私はまとめてでも良いんですけどね。
あなたがプレッシャーを感じない程度に
頑張るくらいでいいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報