dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

泳げない時期に、恋人と海に行ったら、通常何をしますか?海岸を歩くとか?
ずっと前、恋人や友達と海に行ったとき(なぜかいつも夏以外の泳げない時期にフラッと行く場合が多いのですが)海自体はすごーく綺麗だったけど、風は強いし海に入れるわけじゃないし、遊ぶという感じでもないしで、海岸を少し歩いて景色をみて終了って感じでした。そのあと、海近くの喫茶店で話したりはしたけど・・・。
海自体はすごく感動するし、テンションもあがるのですが、強風とかだとコンタクトが辛いし、不完全燃焼といった感じで帰る感じになったりします(苦笑)ただ単に、強風過ぎる日に行ったのかもしれませんが。

でも、海岸とかでデートって結構ありますよね。みなさんの素敵な思い出とかあったら教えてください。
※できれば季節的に、海に入れない時期の思い出で!!
20代半ば女でした。

A 回答 (7件)

私も海大好きです^▽^


私の場合海に入れる時期でも、
行った時間が夜とかだったりします…^▽^v

海に行く理由は風景を楽しみながら語り合うためです。
将来自分がしたい事・夢(結婚したら、こんな家に住みたいとか、インテリアは~とか…)映画の話とか相談事のアドバイスしたりとか…。
夜だったらキャンドル(瓶やコップに入ってて火が消えにくくなっている物)を持って行くのも良いですよ!
とってもムードが出てgoobです^▽^♪
でも、念のため風の強くない日を選んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答有難うございます^^
「語り合うため」ですか~。
夢とか相談事とか、普段話しづらいこととかを語り合うんですね~。なるほど。
いつも強風の日に行くのが行けないのかな(苦笑)では、次にそういう機会があったらぜひとも晴れて風のない日に行きます。
キャンドルってすごい綺麗そう☆

お礼日時:2005/06/25 23:22

29歳の既婚男です。



嫁と付き合っていたときなんども海にも行きましたが海岸を歩いたり護岸でおしゃべりしたりとかですよ。

普通カップルで海にいこうって言ったら泳ぐことを考える人はあんまりいないのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
>普通カップルで海にいこうって言ったら泳ぐことを考える人はあんまりいないのでは・・・

そういうもんですか??

今度天気の良い日に海に行って、有意義な時間を過ごせたらと思います。

お礼日時:2005/06/27 23:57

 こんばんは。

私は海の近くに住んでいるのですが、夏の海、嫌いです。絶対行きたくない。だって、どこからこんなに人が湧き出てきた?ってぐらい込むじゃないですか~。

 だから私は、天気の悪い日やオフシーズン(特に寒い日とか冷たい雨が降っている日とか。)に行くの好きです。静かに一人で読書するのも好き(友人と景色みながらお話するのも好きでした。)ですが、寒い日に海の近くのカフェで、好きな人と温かいカフェラテでも飲みながら、いつもと違う海を見ながらお話するのって、好きですよ?

 色々な表情があるから、海って好きです。それに、贅沢な時間の使い方だと思いませんか?密かにオススメです!♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます^^
海の近くに住んでいるっていいですね~!
夏は人が多くて厳しいですね><

>静かに一人で読書するのも好き(友人と景色みながらお話するのも好きでした。)ですが、寒い日に海の近くのカフェで、好きな人と温かいカフェラテでも飲みながら、いつもと違う海を見ながらお話する

すごく贅沢で素敵な時間の使い方ですね!!
ちょっと私の住んでいるところから海のある場所までは遠いので、一人ではなかなか行きづらいですが、
機会があったらそういう時間の使い方をしてみたいです☆

お礼日時:2005/06/27 23:09

恋人同士なら、一緒に手をつないで歩くだけでも楽しいですよね。



私たちは生き物が好きなので、岩場でカニやフジツボを観察したり、貝殻を拾ったり。

砂浜についている犬や鳥の足跡をたどって歩いたり。

あと、漫画が大好きなので、落ちている棒を拾って砂浜に4コマ漫画を描いた事も。
波が来て漫画を消した時は「ボツだってさ(爆笑)」なんて笑いあったり。

すいません、ロマンチックじゃなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます^^
岩場とかも面白そうですね~!
天気が良い日に行けば、普通にいろいろ楽しめそうですね^^;
4コマ漫画って面白い(笑)楽しそうです!

お礼日時:2005/06/27 23:05

こんにちは☆


海いいですね~!私も彼も、人ごみが嫌いなので、夏は海に行きません。
海のシーズン以外の時に行きます。
海に行くと、お互い、貝殻を拾います。よく探すと、綺麗な貝が結構ありますよ。で、それをお互いにプレゼントし合います。
後は、デジカメでお互いとりあいっこしたり、岩場にいるカニを捕まえたりして遊んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます^^
貝殻とか綺麗なのありますよね!海だけに^^
プレゼントしあうとか、面白そうですね!
ぜひ、やってみたいです。

お礼日時:2005/06/27 22:58

この間琵琶湖に彼と旅行に行きました。

夜は湖岸で花火をして遊びました。旅館の浴衣を着て、しっとりと二人無言でしたけどすごく心地よかったです☆21歳女。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
夜に花火とかやったら綺麗そうですね^^
浴衣も雰囲気でて良さそうですが、さすがに日帰りで海に行くとなると難しいかも^^;
でも、もし夜に行ける機会があったら、浴衣で花火も素敵だなーと思いました!

お礼日時:2005/06/26 08:05

今大学生ですが、高校生の時修学旅行で沖縄に行きました。

そこで夜に彼氏と海で待ち合わせをして、誰もいない海で二人きりで遊びました。
季節は春でしたが沖縄だったのでわりと暖かく、足を入れられる程度でした。
ズボンをまくってひざまで海に入って、水の掛け合いをしたり、岩場に座って景色を眺めておしゃべりをしていました。夜の海はすごく綺麗です。空も海も真っ暗で遠くまで広がっていて…言葉では表現できないほど綺麗なんですよ(^^)

ところで素敵な思い出を一つ…
岩場に座って話そうという事になったのですが、岩場までが少し遠くて…
海が深くなっていくので、彼氏はひざまでで大丈夫だけれど身長の低い私は腰までつからないと岩場に行けませんでした(><)
「あの岩場まで行くと腰まで入っちゃうからちょっと無理…」と訴えると…「しょうがないな~」と言いながらなんと彼がお姫様抱っこをして岩場まで連れてってくれました(*^^*)お姫様抱っこなんてされたことなかったので一生忘れられない思い出ですね~。

kakkiloveも海で素敵な思い出を作ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます☆
お姫様抱っこ、すごい~!!いい思い出になりましたね。

足を入れて、遊んだりすればいいんですねー。そっか強風の日にしかいってないから、晴れた日にやってみます。海に入りやすい格好ならいいですね^^

お礼日時:2005/06/26 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事