プロが教えるわが家の防犯対策術!

今同じ大学で片思いの人がいます。彼は大学の応援部に所属しています。性格はかなり真面目で多くを語らないタイプですが典型的なO型ののんびりしたいい人なんです。そんな彼と一ヶ月くらい前からメールのやりとりをするようになりました。と言っても1週間おきとかでそんなに頻繁ではありません。内容もたまにタメ語で打ってくれるけど大体敬語で、固い内容のメールが多いです。でも最近私も応援部って真面目な部活の人だし……ってことでちょっと気ぃつかいすぎメールが多かったかな?と思って、短くて返しやすそうなメールを打つよう頑張っていたら大分やりとりが続くようになり、また彼の方も打ち解けてくれたのか少しだけタメ語のメールが多くなってきました!
でも昨日着たメールのテンションが明らかに今までと違っていました。その日偶然彼と会ったので会ってから2時間後くらいにメールしたのですが、1通目に着たメールはいつもどおりの敬語調で、内容はめずらしく愚痴っぽいメールでした。軽く同調して違う話題に移ったのですが、次に着たメールが初めて全文タメ語でかなりテンションが高くなってて、私が投げかけた話題に『(笑)』なんかをつけて適当っぽく答えた後、「今日はありがとね。明日早いからもう寝るね。お休み。」と、ぶった切られてしまいました。最初は酔ってんのかな?!と思ったんですが、1通目から30分も経ってないメールだったので多分それはないと思います。。。こんな態度をされたのは初めてなのでかなり戸惑っています。これは彼が完全に打ち解けて進歩したということなのか、それともウザイからワザと突き放そうとしてこんなメールを送ってきたのか、わかりません;;私としてはいつも自分からばっかりメールしているのでウザがられてこんなメールになったのかな、と少々落ち込んでいます。友達には考えすぎだとは言われたのですが……。彼は私のことをどう思ってるんでしょうか??

A 回答 (4件)

>典型的なO型ののんびりしたいい人なんです。



とりあえず、血液型と性格は全く関係ありませんので。
    • good
    • 0

はっきりいってカレは成長してますね。


メールにもあなたにも。

男ってけっこう長いメールはうっとうしい場合もありますし、最初は緊張もするので返事書くのも遅くなりかなり大変だろうと思われます。

くだけたメールからよそよそしいメールになったのなら心配ですが、その逆ならそれはあなたに対する警戒心を解いた状態ではないでしょうか。

あなたのメールが長くなりそうな気配を感じてさりげなくことわりを入れられるようになったのならそれもお互いが親密な証拠と思いますよ。

自分のことを言わせてもらえば、会えないときのメールはともかく、会った直後のメールはもうちょっと短くしてもらえれば助かる!(うざいとかじゃなくね)

この回答への補足

回答ありがとうございます。ううう~そうなんですかね?今朝11時くらいに「朝ちゃんと起きれました~?昨日は疲れてたのにメールしちゃってちょっと心配でした(’ー’;)」って送ってみたんですけど、返事ナシ;;でも確かに前はことわりとかなくメールが来なくなって終了だったので、進歩したんですかね・・・

補足日時:2005/06/30 20:34
    • good
    • 1

こんにちは♪33歳のおっさんです(参考になるかな…?)


僕がいちばん「ん?」と思ったのは、「珍しく愚痴っぽいメール」に「軽く同調して違う話題に・・・」というところです。
きっと彼はもう一歩踏み込みたい気持ちはあったと思いますよ。それで少し弱さを見せたのが愚痴っぽくなったのではないでしょうか?それに対してのあなたの意見を聞きたかったのかもしれません。
無責任かもしれませんが、悪い方に考えないで頑張ってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。愚痴が応援に対してのことだったので、何かあんまり同調しすぎてもどうなのかなと思い(私は普段彼を見るために(苦笑)いろんな競技観に行ってて、部のこととか応援のこととか事情知ってるので)、ほんとかるーく「そうだね~」って言ってから話題変えちゃったんですよね;;それがいけなかった?!うーん、マイナス思考気味です・・・

補足日時:2005/06/30 20:37
    • good
    • 2

僕もそう送って切る場合ありますが…


自分の場合は普通に眠いときにも送りますし、何人かの人とメールしてて返信が大変に(わかりやすく言えば、ちょっとめんどくさく←うざいとは違います)なった時にそんな感じの態度取ります。
たま~に、「ちょっと冷たかったよ?」とか言われることもありますが、「眠くてちょっと投げやりになってた」って答えてます。
僕の場合は、確かに適当に切るのはちょっと躊躇するのですがほんとにメール打つのがめんどくなってきたり眠いとき・疲れてるとき、そこまで相手に気遣える余裕がないんです。改めて言います。これは僕の場合です。
ので、大して気にしないでいいと思うのですが…どうでしょう?

この回答への補足

回答ありがとうございます。うーん切られたのもショックだったんですけど、一番不可解なのはその前の文のテンションがいきなり高くなってたことなんですよね。これもやっぱ疲れてて早くメール終わらせたかったからなのかな??

補足日時:2005/06/30 20:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!