アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茶色の髪を、黒と金との2色(金をメッシュより多くいれる)の髪色にしたいとおもうのですが、その場合どういう順番で染めればいいのでしょうか?
わたしは「まず金をいれる。そこだけよけて黒をいれる」という方法が一番かと思うのですが、どうでしょうか?
わかりづらい質問かと思いますが、よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

参考になるか分かりませんが、先に金にする場合は、金にした部分にアルミホイルをまいて黒のヘアカラーがつかないようにするってのもありだと思います!!

その時にアルミホイルを根元までしっかり巻いたほうがいいですよ!!あとおせっかいかもしれませんが、
黒と金も相性いいですけど、今髪の色が茶髪なら、
茶色と金のほうが綺麗だとおもいますよ!!あっ!!金ってブリーチしてって事ですよね??
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
アルミホイル、ですね。
参考にさせていただきます!!
茶と金のがいいですかね~。
悩んでるトコっす~!

#2です!茶と金のほうがいいと思いますよ!

俺は、茶と金なんですけど、黒と金もやったことありますけど、自分的には茶と金がお勧めです!!
黒と白に近いまで脱色した金髪なら、綺麗だと思いますけど、金と黒よりは、茶と金のほうがいいと思いますよ!!もちろんホワイトブリーチした色と茶色の相性もいいです!!茶と金のほうが服とかもあわせやすいと思いますよ!!綺麗に仕上がるといいですね☆
    • 0

#No.1です。

勘違いをしていたかもしれませんが、まず金を入れるというのは、全体をまずブリーチをしてその上に、黒にしたい部分にだけ黒を重ねるってことですか?

わたしは、つい、黒に染めたいところを部分的に染める、金にしたいところだけ部分的にブリーチをするのかと思っていました。

ごめんなさい、わかりづらいですね。
経験上、ブリーチした部分に黒のメッシュをいれたとき、黒染めの液が金の部分に垂れてしまったり、ついてしまったりしたので、黒を先にしたほうがいいかなっと思いました。

参考にならなくてすみません。
どちらにしても、tskndesさんがやりやすいようにやられるのが一番かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご返答ありがとうございました!
私もわかりづらい質問で申し訳ないです・・・
アドバイス参考になります!
助かりました!!

そうですね・・・

金を入れるというのは、脱色するわけではなくてマニキュアですか??

どちらかというと、黒を先にいれて金を入れる法がいいと思います。
なぜかというと、一度黒く染めた髪の毛は、茶色や他の色を入れようとしても、黒が強すぎて入りません。

よくカラーリング剤の説明書に黒く染めた髪には使用できません。なんていう文言があります。
それと同じことです。

なので、金を先にやってしまうと金にした部分に、もし黒が混じってしまったら綺麗に仕上がりませんよね。
まぁ、うまくできるならどちらでもかまいませんが、どちらかというと黒から先にやったほうがいいと思います。

あとは、ゴムかピンでブロッキングして染めたくないほうの毛束をアルミホイルで守っておけばより綺麗に染められますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
金をいれるのはブリーチなので、ほんとは色をおとすというのが正しいですね、すみません。
>なぜかというと、一度黒く染めた髪の毛は、茶色や他の色を入れようとしても、黒が強すぎて入りません。
なら金を先に入れたほうがいいんではないでしょうか??