ヤフーのメールをアウトルックで受信できるようにしたら、ヤフーの受信箱に届かなくなってしまいました。さらに、それまで、受信されていたメールもなくなってしまいました。なぜでしょう??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それはヤフーのメールサーバーからお使いのアウトルックにメールを全てダウンロードしてしまったからです。

次の手順で実際に確かめてみてください;

アウトルックでメールを受信する前に、ブラウザからヤフーのメールのページを見てみてください。未読のメールが(あれば)受信箱に入っているはずです。そして、アウトルックで受信後、もう一度ヤフーのinboxを見てください;空になっているはずです。

アウトルックで受信しつつも、ヤフーの方にもメールを残しておきたい場合は、アウトルックの設定を変えてやる必要があります。
ツールバーから「ツール>アカウント」を開き、ヤフーメールのアカウント情報のプロパティを開きます。詳細設定のタブ以下の「配信>サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックボックスにチェックを入れて置けばOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgメールやヤフーメールの便利な使い方

gメールやヤフーメールのお勧めの
便利な使い方みたいなのありますか?

自分は色々機能が多すぎて逆にわからないです^^;


この設定が便利、
メールだけどこんな使い方も実はできる、
こんな連動のさせ方をするといい、

なんでもいいので
おすすめの機能やアイデアあれば教えてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

Gmailのアカウントに、Yahooメールのアドレスを追加して、Gmailにログインするだけで、Yahooメールのアドレスで送受信できますので、一元管理できますよ。
(Gmailに送信メールアドレスを追加)
http://www.appsupport.jp/gmail/another-sendmail/
(Gmailに受信メールアカウントを追加 )
http://www.appsupport.jp/gmail/mail-fetcher/

受信のためには、Yahooメールで下に書いてあるように、デリバー登録が必要ですが、この場合には、Gmailに受信するのが少し時間がかかるので、Yahooメールで受信したものはGmailのアドレスに「転送」すると即時にGmailで受信できます。
(Yahoo!メールをGmailへメールを転送する設定方法メモ)
http://did2memo.net/2013/07/02/yahoo-mail-to-gmail/
(Yahoo!メールをGmailで利用する方法!)
http://chimtty.blogspot.jp/2013/07/yahoogmail-androidjp-googlejp.html

Gmailのアカウントに、Yahooメールのアドレスを追加して、Gmailにログインするだけで、Yahooメールのアドレスで送受信できますので、一元管理できますよ。
(Gmailに送信メールアドレスを追加)
http://www.appsupport.jp/gmail/another-sendmail/
(Gmailに受信メールアカウントを追加 )
http://www.appsupport.jp/gmail/mail-fetcher/

受信のためには、Yahooメールで下に書いてあるように、デリバー登録が必要ですが、この場合には、Gmailに受信するのが少し時間がかかるので、Yahooメールで受信したものはGma...続きを読む

Qヤフーメールの受信表示が受信箱の内容と違う

私はヤフーを使っているのですが、ヤフーホームページのメールのところに
「新着メール○通」
と出ますよね。で、新着があるとかいてるので、開いてみても、新着がないのです。
そしてまた前の画面に戻ると、また
新着メール○通
とかいてます。前は
Ad-awareでスキャンして引っかかったやつを消したら直ったのですが今回は治りません。
何が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

更新すれば問題ないということから多分、キャッシュを読んでいるんだと思います。
エラーのとき、このようなメッセージが出ると思います。

【メールボックスの状態が正しくありません。】
選択したメールは、メールボックスの状態が正しくないため表示できませんでした。フォルダの内容一覧を更新してからメールを選択してください。この現象の原因として考えられるのは次のとおりです:

・メールを移動または削除した後にブラウザの「戻る」ボタンをクリックした場合、アクセスしようとしているメールが既にそこにはなくなっているため。
・複数のブラウザウィンドウが使われていて、移動または削除したメールにアクセスしようとしている場合。

WEBメール利用時に、ブラウザの戻るボタンで画面を移動すると
キャッシュを読んで、最新のデータではなくパソコンに記憶されたデータにアクセスするため、メールが来ていないのに
【新着メールあり】という表示が出たり、削除したはずのメールが表示されたりするんだと思います。

最新のデータにアクセスできるように、ブラウザの【戻る】ボタンではなく、【受信箱】【ゴミ箱】等の移動したいリンクをクリッして移動すればエラーは出ないと思いますよ。

更新すれば問題ないということから多分、キャッシュを読んでいるんだと思います。
エラーのとき、このようなメッセージが出ると思います。

【メールボックスの状態が正しくありません。】
選択したメールは、メールボックスの状態が正しくないため表示できませんでした。フォルダの内容一覧を更新してからメールを選択してください。この現象の原因として考えられるのは次のとおりです:

・メールを移動または削除した後にブラウザの「戻る」ボタンをクリックした場合、アクセスしようとしているメールが...続きを読む

Qヤフーメールの使い方!

私はヤフーメールを、アウトルックエキスプレスで送受信できるように設定してるんですが。何回試しても送信がアウトルックからできなくて困ってます。受信したときに接続が切れないような設定にして(アウトルックを) 返信しなおすとよい?と書いてあって試してみたのですが送れるのは最初だけで。やはり送信のみができません。

又アウトルックで一度読んだメールは ヤフー本体の受信箱には残らない仕組みなのですか? 
又容量は大きいはずなのにすぐ受信メールが 消えてるんですよ。使い方分からないです。

Aベストアンサー

エラーからするとそのままですね。
”smtp.mail.yahoo.co.jpのsmtpサーバーを使用する前に、ポップ確証(受信作業を先にしてユーザー認証)されなければなりません。”
って感じですかね。

Yメールだからではなく他のプロバイダーでもセキュリティポリシィ上で、ポップ確証を使っています。
私書箱で言う所の鍵を開けてから中身を確認して送るメールを入れて下さいって感じですかね。
簡単に言えば何処の誰かを明確にしないと送れないので、迷惑メールの配信のみやウィルスの自動配信を受け付けないと考えてください。(誤解あるかな?)

確かOEは、送信が先だったかな?
@メールは、受信が先とか・・・仕様知らないので不明です。^^;

ポップ認証に引っ掛かった事ないので試した事ないのですが、アカウントのプロパティでサーバータブをクリックし
送信メールサーバーの項目に認証が必要ってのがチェック出来たと思います。
チェックを入れて、設定(E)にて受信サーバーと同じ~に選択されてればOKで閉じてってください。

これで送受信できればイイのですが・・・。
試した事無いので・・・無責任ですが試してください。^^;
報告をお待ちしてます。m(__)m

エラーからするとそのままですね。
”smtp.mail.yahoo.co.jpのsmtpサーバーを使用する前に、ポップ確証(受信作業を先にしてユーザー認証)されなければなりません。”
って感じですかね。

Yメールだからではなく他のプロバイダーでもセキュリティポリシィ上で、ポップ確証を使っています。
私書箱で言う所の鍵を開けてから中身を確認して送るメールを入れて下さいって感じですかね。
簡単に言えば何処の誰かを明確にしないと送れないので、迷惑メールの配信のみやウィルスの自動配信を受け付けないと考えて...続きを読む

QOE6の送受信ボタンをクリックした後、10分くらい受信中と出てしまい受信箱のメールがない。

OE6の送受信ボタンをクリックした後、10分くらい受信中と出てしまい受信箱のメールがない。

マイクロソフトのout look express6.00を使っています。

http://www.nifty.com/mail/autosetup/

ニフティーのOEメール自動設定を最後まで正常にできました。その後そのOE6.00のメールアドレスにヤフーウェブメールからメールを送信しました。OE6.00を開いてパスワードを入れた後、OEの送受信ボタンをクリックしました。

そしたら10分くらい画面に「サーバーからメッセージの一覧を受信中」と出てしまいます。又「ニフティーWEBメールのアドレス名の新着メッセージ3542」と画面に出てしまいます。

その後、ヤフーメールから送ったはずのメールがOE6.00の受信トレイを開いたらありません。受信フォルダは0になったままです。

今までニフティーのWEBメールを2年位使っていました。OEは使っていませんでした。しかし今日新規でニフティーの自動設定、アカウントの設定をしました。

どうすれば正常に受信できますか。OEでは送信はできるみたいです。Windows2000 Service Pack 4、東芝ノートパソコンdynabook satellite 2650 営業型番PD265C464DABを使っています。

@nifty ひかりone Tシリーズ マンションV100とバッファロー有線ルーター、BBR-4HGにつないでいます。

OE6の送受信ボタンをクリックした後、10分くらい受信中と出てしまい受信箱のメールがない。

マイクロソフトのout look express6.00を使っています。

http://www.nifty.com/mail/autosetup/

ニフティーのOEメール自動設定を最後まで正常にできました。その後そのOE6.00のメールアドレスにヤフーウェブメールからメールを送信しました。OE6.00を開いてパスワードを入れた後、OEの送受信ボタンをクリックしました。

そしたら10分くらい画面に「サーバーからメッセージの一覧を受信中」と...続きを読む

Aベストアンサー

#2,3です。

>私が契約しているプロバイダーはニフティーさんだけです。受信はできないみたいですね

受信できないのではなんでしようか?
お持ちのYahooのアドレスに来たメールをOEで受信できないのでしたら、先にお示しした設定がおかしいだけではないですか。

私は、Yahooがプロバイダですが、Gmailの送受信もメールソフトで行っています。
Yahooの方は、プロバイダがYahoo出ない方もやっていることなんですが・・。

Qヤフーメールの使い方について

 現在、ある一つのIDでヤフーメールを使っています(「A」アドレスとします)。今般、別のIDでメールを開設しました(「B」アドレスとします)。
 ところが「A」アドレスをログアウトしてからでないと「B」アドレスが開けません。例えばお気に入りに「A」を入れると同時に、「B」も入れておき、「A」をクリックすれば「A」アドレスのメール場面がが表示され、「B」をクリックすると「B」アドレスのメールが表示される方法はありませんか?毎回どちらかをログアウトして別のアドレスのメール場面に入るのが面倒なのです。

Aベストアンサー

他のブラウザを使えば解決しますよ。
例えば。IEとGirefoxという形で使い分けるのです。

Qヤフーメールの受信箱

ヤフーメールの受信箱ですが
昨日の分が消えてしまうのですが
消えないように設定は出来ませんか?

当日分しか残らないので困ります。

Aベストアンサー

「Outlook」とか「OutlookExpress」などのメールソフトを利用していませんか?
これらのソフトでメール受信設定を行なっている場合は、受信箱のメールがソフトによって、ご自身のPCに取り込まれてしまうため、受信箱から「移動した形」となってしまい、Yahooの受信箱から消えてしまいます。

OutlookExpressの場合「ツール」⇒「アカウント」を開き、現在使っているアカウントの「プロパティ」をクリックします。
そして「詳細設定」タブをクリックして、
□サーバーにメッセージのコピーをおく
↑をクリックしてチェックを入れます。

Qヤフー(フリー)メールの使い方

現在はwebメールとして使用しております。
受信メールは転送設定をして正規のメルアドに送り、それから
携帯にも再転送するようにしています。
今回、OEでPOPメールとしての使用を検討しておりますが、そう
しますとこれまでのような転送設定は出来るのでしょうか?
つまりOEでも受信して、尚且つ携帯にも転送できるだろうかと
いうことです。
もし出来ないのであれば、送信のみOEで行い、受信はWEBで行う
ということも出来るのでしょうか?
その際はどのような設定をすればいいのでしょうか?
わかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

オプションをよく見てください。

転送などの設定をするところの選択肢は

(1)ブラウザアクセスのみ
(2)ブラウザアクセスとPOPアクセス
(3)メール転送

どれか一つしか選べません。
(POPアクセス=パソコンのメールソフトを使う送受信)

yahooからyahooには転送できないので yahoo以外のフリーメールを一つ取得してそこから転送をするとか、
転送されたものをPOPで使うとか ちょっとひねりが必要かも。

>もし出来ないのであれば、送信のみOEで行い、受信はWEBで行うということも出来るのでしょうか?

「(2)ブラウザアクセスとPOPアクセス」を選択してOEのアカウント設定をすればいいのですが、【yahooメールは受信操作をしないと送信出来ません】ので… 

OEで受信しても WEBのデータを残すように設定すれば解決しますね

Qヤフーメールで受信箱1なのですが、クリックしても表示されません

初心者です。よろしくお願いします。
ヤフーにも問い合わせているのですが、
お返事が来ないので、教えてください。

ヤフーメールで受信箱が1となっているので、
クリックしたのですが、
新しいメールが表示されません。
更新もしてみましたが、だめでした。

マカフィーのウイルス対策ソフトを入れてあります。
また、メールの容量は足りているようです。
試しにいらないメールをいくつか消しましたが、
変わりませんでした。

オークションにも参加していて、
相手の方からのものだとお待たせしたくないので、
早くチェックしたいと思っています。

アドバイスをいただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

 私の受信箱も新着1の状態が多いのでアドバイスですが
全然違っていたらごめんなさい。

 Yahooメールを開設したときに
一番最初に来るメールはYahooからのYahooにようこそメールなのですが
それは開封しましたか?
わかり切った内容のメールですので、私はまだ開封していないのでいつも新着1の状態です。
大分前にもらったメールで、未読のものがあるんじゃないでしょうか?
ちょっとチェックしてみて下さい。

QSSLの使い方の工夫?

ニュースで時々話題になるYahooJAPAN ID流出問題について、

ですが、ヤフーメールはSSLで暗号化するから安全だをとの説明も良く見ます。
なんとなく、頼りにしたいSSLですが、

この、SSLの設定をうまくやって、
IDとパスワードが流出しても、正規の持ち主以外はヤフーメールを読めない。ようにする。
そんな、SSLの使い方はできないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>安全、安全と宣伝するなら、プライバシーを守れるくらいの機能は、オプションで持たせて欲しいと思います。

プライバシーを守るのはIDとパスワードです。SSLは通信路の暗号化をするだけ。

>いまのままでは、SSLの安全性が口先だけのように思えてしまいます。

SSLの機能に対して大きな勘違いをしていると思いますよ。
SSLの機能は二つあって、
1.(主目的)
 接続している相手のサーバーの証明書を使って相手が登録された本物のサイト(偽物でない)と証明する
2.通信経路を暗号化して、経路での盗聴を防止する

利用者が、正当な利用者か、IDとパスワードを盗んだ偽物かなどはSSLには全く関係ありません。
どちらも、SSLのメリットを享受できます。

Qメールが受信箱に届きません

初心者です。教えて下さい。昨日から、メールの送受信ボタンを押すと、確かに受信している表示がでる(すごいスピードで)ものの、「新着メールはありません」というメッセージがでるようになり、受信トレイにはメールが届かなくなりました。ちなみに自分宛のメールを送っても届きません(送信済みトレイには記録が残っています)
一月ほど前から受信トレイに(3)の表示があるのに、未読メールを開こうとしても「未読メールはありません」メッセージが出てしまうので、毎日100通ほど過去のメールを削除していたことと関係ありますか?また、削除済みメールにも新しい日付のものは見あたりません
Outlook Expressです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールサーバにサイズの大きなメールが残っていると思われます。
プロバイダがWebメールに対応している場合はそちらでアクセスして削除して下さい。
そうでない場合はnPOPやShurikenなどのリモートアクセス可能なメールソフトでアクセスして削除して下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html
(サーバから選んで受信を実行)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報