北海道のHTBのチャンネルで確か月曜日の午後3時54分ぐらいから放送している天気予報のバックでかかっている曲なんですが、どなたかご存知ないでしょうか。誰が歌っているのか、何と言う曲なのか、その天気予報のために作られたのか、など知りたいのですが。えーっと、歌詞は、サビが♪Ah 一度出会えたのならば~ 必ずつながってるから~ かけらさえ見えなくなっても~ それでも一本の木の?わたしたち~・・・という感じです。
あっ、えーっと、提供が「よつ葉」なんです。声の主は少し持田真樹似です。そう思うのは私だけかもしれませんが・・・。どなたかご存知なら、教えていただけませんか? 
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すみませんでした。



HTB 北海道テレビ放送株式会社 でしたよね。
    TEL:011-821-4411
    http://www.htb.co.jp/index.html
    問い合わせアドレス
    sendme@htb.co.jp

参考URL:http://www.htb.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださったアドレスに問い合わせたところ、タイトルと歌手名を知ることが出来ました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/15 15:24

この回答への補足

アドバイスしていただいて申し訳ないのですが、残念ながらHBCではなくHTBなんです・・・。

補足日時:2001/10/12 15:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週間天気予報はどこで見れますか?

週間天気予報を見ようと思います。
しかし、Yahooの天気のページ(http://weather.yahoo.co.jp/weather/index.html?c=tmr)へ行っても、週間が見つかりません。

どこで週間天気予報が見れるのでしょうか?

Aベストアンサー

気象庁の週間天気予報はこちらです

http://www.jma.go.jp/jp/week/

参考URL:http://www.jma.go.jp/jp/week/

Q天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には

天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には変っていたり、好天の予報が外れ雨が降るといったことが多い昨今ですが、知人のコンビニ店長がTVの天気予報を見て行楽用弁当を多めに仕入れました。近くに公園がありコスモスが満開だからです。ところが翌日は天気予報が外れ雨降りになりました。弁当は売れず多く売れ残りました。
このように天気予報を見て普段より多く仕入れたり、倉庫の奥から季節ものを出したりするケースは多いと思います。天気予報が外れたばかりに多少の損を被る人はいると思います。そのような際、天気予報を出した先に損害請求とは行かなくとも多少の文句を言ったりできるのでしょうか。
天気予報を信ずる信じないは個人の自己責任の範囲と言われそうですが、又損する場合ばかりでなく逆のこともあるかと思うのですが、天気予報と言うものは何処まで責任の有るものなのでしょうか。お尋ねします。

Aベストアンサー

天気予報に責任はありません。
損害賠償もできません。

予報を信じるか信じないかは個人の自由です。

Q1週間以上の天気予報の出ているサイトは?

来週から新潟から東京へ年末まで出かける予定なのですが、車で行こうか高速バスで行こうか迷っています。一番心配なのは雪です。行くときは大丈夫のようですが、帰り(年末)の天気がわかりません。

みなさん、旅行するときなど天気予報を見ると思いますが、天気予報はたいてい1週間くらいの予報しか出ていないのですが、1週間以上の天気予報の出ているサイトをご存知だったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こちらなどに1ヶ月、3ヶ月の予報があります。

アース・ウェザー
http://www.ewi.co.jp/index2.htm
WeatherEye(全国の気象情報)
http://weather.crc.co.jp/

とはいえ、先の事になればなるほど不正確になりますから、天気予報は毎日チェックして、その都度予定を変更して早く切り上げて帰れる、少し滞在を伸ばせるような、余裕のあるスケジュールの方がよろしいです。

参考URL:http://www.ewi.co.jp/index2.htm, http://weather.crc.co.jp/

Qお天気キャスター、森田正光さんの天気予報を福岡県で見たい!

可能でしょうか?
可能でないとすれば、何か方法はないものでしょうか?

こちら福岡県です。
森田正光さんの天気予報を見たいのですが、森田さんはたぶん東京エリアの天気予報に出演しているのだと思います。

私が知らないだけかもしれませんが、森田さんは全国ネットの天気予報には出演していないと思います。
なので、福岡では森田さんの天気予報は見ることができません。なんとかして見たいのですが。情報をご提供ください。

Aベストアンサー

森田さんの天気解説というか、
「台風情報」であればTBS系のイブニングニュース(僕の所では17時50分頃から放送)で解説しているのを見たことがあります。

その番組の女性司会者がTBSの小倉弘子アナですから背が高くて、背の低い森田さんと解説が終わった後で並ぶと、
笑ってしまいます。

一応、インターネットTVガイドで福岡版の番組表を見たら、
RKB毎日放送で「今日感テレビ」の枠内の16時54分からTBSの「イブニングファイブ」をやっているようです。
その番組で全国の天気予報について解説してないか、見てみてはどうですか?

インターネットTVガイド 福岡版 8月8日17時~
http://www.tvguide.or.jp/tables/0808/GBS/fukuoka/17.html

QiGoogleで週間天気予報が更新されない。

iGoogleで週間天気予報が更新されない。
今日は、5月21日なのに、iGoogleで週間天気予報が4月28日のままです。
ニュースは、最新になっています。
週間天気予報を正しく表示させるには、どうすればいいいでしょうか?

Aベストアンサー

会社でしたか。プロキシ入ってたり、ファイアーウォールで遮断されてたりしそうな気がします。

ちょっと、設定するのはセキュリティ的に難しそうな気がします。

Q天気予報の曲

箱根彫刻の森の映像がバックで流れる、天気予報の曲を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
George Winstonの「Longing: Love」のようです。↓

http://digital.fujitv.co.jp/digicon/goods_detail.asp?CATEGORY_ID=1&ITEM_ID=6359

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1069580

Q週間天気予報

週間天気予報は英語でなんというのでしょうか?

とりあえず、英語の苦手な私なりに調べてみました。
gooの和英辞典では
「the weather outlook for the week.」
とでました。
一言でいえそうなもっと簡単な言葉は無いのでしょうか?

ちなみに、他の質問でサイバー辞書を知りましたので、それでしらべてみましたら、週間天気予報は出ませんでした。週間で調べてみたところ、
週間新聞 「weekly paper 」
週間ニュース「news of the week 」
というように簡単なものがありました。

週間天気予報は「weekly weather」とは言わないのですか?

英語がまったくダメなので、やさしくわかりやすく教えてくださる方お願いいたします。

 

Aベストアンサー

>週間天気予報は「weekly weather」とは言わないのですか?

それでも良いのでは?
ためしに、google検索にかけてみてください。沢山の英語サイトにヒットしますよ。
以下のワードも同じです。
Weekly Weather Outlook(週間天気読み)
Weekly Weather Forecast(週間天気予報)

しかし、私はイギリスに住んでいてテレビの予報などを見ていますが、1週間という長いスパンの予報は余りありませんね。3日か4日程度のものです。(イギリスの天気予報はあてにならないと言われているし、かわりやすいし、そんな理由からでしょうか?)

なので、『週間天気予報』という言葉は実生活では余り使わないと思います。日本でだったらOKだと思います。

Q天気予報

ぼちぼち30路の足跡もきこえてきた今日このごろですが、未だに天気予報の何%って何が何%なのかわかりません。70%は何が70%なのでしょう?

Aベストアンサー

先日、夕方のニュースの時間にやっていました。

過去、似たような天気状況の時に、10回中何回雨が降ったか(70%なら、10回中7回)だそうです。

『TBS:Weather Guide「降水確率」』
http://www.tbs.co.jp/weather/t_chance-2j.html

参考URL:http://www.tbs.co.jp/weather/t_chance-2j.html

Q【週間天気予報の謎】台風12号が接近しているのに週間天気予報が晴れで降水確率30%ってどういうことで

【週間天気予報の謎】台風12号が接近しているのに週間天気予報が晴れで降水確率30%ってどういうことですか?

土、日、月のどれか確実に雨ですよね・・

Aベストアンサー

天気予報の降水確率は、大雑把に言いますと経験則によって出されます。
過去に同様の天気図でどれくらい降雨があったかの割合が降水確率になります。
例えば同様の天気図が過去に100あって、そのうち30で実際に雨が降っていれば、降水確率は30%ということになります。
ですので、これまでに似たような状況では3割くらい雨が降ったということでしょうね。

余談ですが、降水確率と降雨量はあまり関係ありません。
10%だから降っても小降りだ、とは限りません。

Q天気予報について。

天気予報の日付の表記(「きょう」「あした」「あさって」)というのは何処のTV局でも平仮名の表記のようなんですが、
その理由を教えてください。

Aベストアンサー

漢字には音読みと訓読みがありどちらも正しいのですが
読み手によって違ってしまったり意味が
違ってくる事もあります。

例えば「今日」は「きょう」とも「ほんじつ」「こんにち」とも読みます。
「こんにち」では「最近」と同意語になってしまいます。
そのため学校の指導要領でも「きょう」とひらがなで書くようになりました。

「例
 きょうは天気が良い。
 今日では、そう言った表現は使われなくなった。

と言うように使い分けされています。

もちろん漢字で書いても誤りではないのですが
紛らわしいので「一昨日」「昨日」「今日」「明日」「明後日」などもひらがな表記が一般的になったのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報