電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏の香水について多くの方の意見をよろしくおねがいします。

夏ってどうしてもさっぱりしている香りを選んでしまいがちなんですが
甘めの香りやちょっと大人っぽい香り、オリエンタルな香りなどでお勧めの香りがあれば教えてください。

あと、私は普段、ブルガリが好きで好んでつけているのですが、デイリーはオ・パフメ、プール・オムが多いです。
夏に、ブルーはどう思いますか?
ブルー・ノッテはブルーに比べてどうですか?夏でも大丈夫そうですか?

どちらか片方の「?」だけでもアドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

個人的な好みになって恐縮ですが、私はディオールの

「DUNE」が夏場に出番が多いです。

砂漠というネーミングのように、どこか乾いたような雰囲気の中に、オリエンタルな香調で、私にとって不思議と心が落ち着く香りです。
昼間につけて、夕方になると変化するラストノートが夏の夕暮れにピッタリな感じです。
甘さと優しさを兼ね備えた香りなのに、甘さは嫌味がないので、夏でも使っちゃいます。

ブルガリは・・・私は詳しくないので、コメントできません、ごめんなさい。
素敵な香りが見つかると、いいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

run2005さん、ありがとうございます。
春に「DUNE」が気になっていたので、それについての意見を頂けて
本当に嬉しく思います。
正直、冬に・・・と思っていた香りなので、今度試香してみます!!
やはり下半身に少量ですよね。まだまだ初心者なのでつけこなせるよう
がんばります(^o^)

夏につける香水だから、やっぱりスッキリさっぱり系でいいと思いますよ☆むしろ夏に甘すぎやオリエンタル系は正直ちょっと暑苦しいですね^^;

★夏におススメの甘い香水★
【エンジェルハート】
 むきたてのスモモの香りがします。人気の香水で、 他人と被るのがイヤな私でもこれだけは好きすぎて つけちゃいます(≧▽≦)ノ
【ユージンフロア】
 トロピカルなピーチな香りがします。夏は爽やか  トロピカルに…!て感じです☆(?)
【マットイエロー】
 マンゴーやグレープフルーツの香りがします。濃厚 (マンゴー)だけどすっきり(グレープ…)なフルーテ ィです!矛盾する二つの絶妙なハーモニー…☆

★夏にもつけられる大人っぽい香水★
【クリス1947】
 フローラルピーチな香り。フルーティだけじゃなく 大人っぽいフローラルも入ってる、でも愛らしいピーチ☆
【I love Dior】
 鈴蘭の優雅で上品なフレッシュフローラルな香り。 好き嫌いは分かれるかもだけど、オトナっぽくて素 敵な香りです☆
【プレジャーズ インテンス】
 花束をぎゅっと抱きしめたような香り。ふんわりし っかりほんのり甘いフローラル!オトナのレディー (?)な香り☆

★おススメのオリエンタルの香水★
 ゲランの香水はチェリーブロッサムとアクアアレゴ リアシリーズを除いてほぼオリエンタル系だと思い ます。
 ゲランの香水は肌につけてその良さがわかります! 肌になじむ香りです(>_<*)
 特におススメはランスタンドゲラン!ぜひ店頭で試 香してみて下さい☆

上記のうち、どれか一つでも気に入りそうな香りがあれば幸いです(^^)

ブルガリブルーはさわやか系なので夏にもいいと思いますよ☆

ブルーノッテは以前一度だけ店頭で嗅いだだけだったのですが、ヒトクセあって苦手意識を持った気がします。でも私個人の感想なので参考程度でお願いします(>_<)基本的に“ブルー”ノッテなのでブルーベースかな?夏にもイケると思います☆

長くなってすみません(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

jaguar-style さん、ありがとうございます。
プレジャーズ インテンスが気になります。プレジャーズのボトルがシンプルで素敵と
以前気になっていたので、今度試香してみたいと思います。
ディオールの香りは今最も注目しているブランドで、先月に初めて「ディオール ミー ディオール ミー ノット」を
入手してお気に入りのひとつになりました。
そろそろ、ディオールの似合う女性になりたいと思います!

ブルーが大丈夫ということを聞き安心しました。
自分では好きなので付けていても、他の人はどう思っているのか心配になってしまうので・・・
たくさん紹介していただきありがとうございました。
勉強になりました!