ショボ短歌会

最近iモードでファイナルファンタジーIを
ダウンロードしました。
運河も開け、船やカヌーを手に入れたので
火山や試練の塔もクリアし、順調に進んでいたのですが、
これからどこにいけばいいのか
分からなくなってしまいました。
北の洞窟に『浮遊石』があると町の人が行ってたので、
行ってみたのですが山に囲まれていて進めませんでした。
そこで、『浮遊石』の埋まっている場所を
知っている人はいませんか?
このままだとストーリーが進まないので、
助けてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その取れない宝箱の中に浮遊石が入っていたと思います。


とり方は、1つ上のフロアの落とし穴から落ちる、です。
アイテムなどは特に必要ありません。
穴から落ちると、宝箱の前に出るはずです。

確か、目的の部屋には、落とし穴が1つだけあったと思います。
(とり方は確かだと思うのですが、このへんは、うろ覚えです)

この回答への補足

norataroさんの言ったとおりに
進んでいったら取れました!!
ありがとうございました。

補足日時:2005/07/09 10:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみたいと思います!!
取れたら報告させてもらいますね☆

お礼日時:2005/07/07 23:35

クレセントレイクで町民から「浮遊石」についての情報を得る。

賢者ルカーンの話を聞く。
エルフの町で預言者に話を聞き、グルグ火山のさらに北にある氷の洞窟へ向かう。
この氷の洞窟で入手できます。

この回答への補足

今氷の洞窟行ってきました。
自分では全ての宝箱をあけたつもりだったのですが、
ひとつ、部屋の中で宝箱の周りに穴が開いてある所があるじゃないですか、前にそこでどうしても取れない宝箱があって諦めたのがあったんです。
他の2個は取れたのですが、
あの宝箱はどのようにして取るのでしょうか??
アイテムか何か必要ですか?

補足日時:2005/07/06 19:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうございます。
氷の洞窟で手に入りますか??
自分では一通りあの中を探検したつもりだったのですが…
もう1回行ってみますね!!!
それと、賢者ルカーンとは誰のことで
どこに行ったら会えるのでしょうか?
質問が多くてすいません。

お礼日時:2005/07/06 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!