プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道旅行のプランをどう組めば上手く回れるか
教えていただきたいです。

●決まってる事
2泊3日
新千歳に15:50着→新千歳16:30発
ホテルは小樽に2泊
レンタカー借りる予定

●行きたい場所
小樽の街並み、小樽運河
青の洞窟
ホーストレッキング

●食べたい物
海鮮丼
札幌ラーメン
ジンギスカン
ルタオのチーズケーキ

どう回るのがベストなのか調べれば調べるほど分からなくなってしまい、詳しい方にプランニングを考えていただければと思い質問しました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

> ●決まってる事


> 2泊3日
> 新千歳に15:50着→新千歳16:30発
> ホテルは小樽に2泊
> レンタカー借りる予定

他の方も書かれていますとおり初日は空港から小樽へ移動して終了。
レンタカーでの移動より電車が早いです。
レンタカーだと空港から送迎バスでレンタカー会社へ移動し手続きして移動開始。
それなら夕方なので空港の地下から電車が楽だし早い。


> ●行きたい場所
> 小樽の街並み、小樽運河
> 青の洞窟
> ホーストレッキング

お馬さん以外は小樽市内なので2日目もレンタカー不要でしょう。

https://otaru.gr.jp/guidemap/otaru-blue-cave

ホーストレッキングは千歳空港から簡単に行けるところが何か所かあります。
以下とか。

https://www.northern-horsepark.jp/

じゃらんにこんな紹介ページも。

https://www.jalan.net/kankou/sta_000874/g2_b8/

ということでレンタカーはいらないように思います。


> ●食べたい物
> 海鮮丼
> 札幌ラーメン
> ジンギスカン
> ルタオのチーズケーキ

どれも空港内でOKですが。。。(^^;
札幌ラーメンは「このお店でぜひ!」というのが無いのであれば、実質行動日1日半の中でわざわざ札幌に時間を割いて・・・ということでなくてよいと思います。
ジンギスカンも松尾ジンギスカンが空港内にありますし。
ルタオも空港内にありますが小樽が本店ですので2日目に行かれるか3日目の小樽を離れる前に。


---


ということで1日目は空港に着いたら少し時間を潰してから食事をし、電車で小樽へ向かうのもよいと思います。
ここで松尾ジンギスカンとか。
新千歳空港駅から小樽まで乗り換えなし直通のエアポートがありますので、事前に時間をチェックしておいてそれをめがけて行動すれば楽です。小樽までの所要時間は1時間30分弱。

2日目は市内観光と青の洞窟。
洞窟の方を先に済ませ、市内に戻って観光がよいでしょう。疲れたらホテルに戻って一服も出来ますし。
昼は市内のお寿司屋さんなどで海鮮丼。小樽はお寿司屋さんが多い街。回転すしも侮れません。
観光途中にルタオへ立ち寄ってケーキとお茶で一服とか。

3日目は空港へ移動して荷物を置いてからホーストレッキングへ。
空港に戻ってラーメンですかね。

https://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop …

参考まで。
    • good
    • 2

旅行期間中にレンタカー使うメリットなし!



初日
新千歳空港→小樽、小樽泊。
その時間に着いて1606発の小樽行きに乗れないだろうし。
何より、小樽の主要観光地は18時が閉店だし。行くだけ。

2日目
小樽の街並み、小樽運河、青の洞窟を楽しむ。
スケジュールは自分で組むしかない。小樽泊。

最終日
新千歳空港に向かい、空港から出てる無料バスでノーザンホースパーク、そこでトレッキング。

ジンギスカン、札幌ラーメンは空港でも食える。
    • good
    • 2

札幌と小樽だけならレンタカーは不要かと。


時間的に1日目は空港から小樽直行して泊まりですね。
夕飯に海鮮丼でも。
2日目はフルに使って小樽観光、ルタオも。
3日目に札幌出てラーメンとジンギスカン、札幌観光して
千歳へ、という感じかな?
レンタカーは不要ですね。
    • good
    • 0

>●食べたい物


>海鮮丼
>札幌ラーメン
>ジンギスカン
>ルタオのチーズケーキ
ルタオ本店の営業時間は9時から18時。
ルタオの店は本店以外にの数点ある。
海鮮丼、ラーメン、ジンギスカンは空港でも食べれる。

>●行きたい場所
>小樽の街並み、小樽運河
>青の洞窟
>ホーストレッキング
青の洞窟は小樽港からも観光船が出ている。
ホーストレッキング。
https://www.jphorseriding.com/haruka/
小樽運河は観光船、街並みは歩いて回るしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!