マンガでよめる痔のこと・薬のこと

古着屋さんでデニムの巻きスカートを買いました。
(捲れて足が見えすぎないように)内側にボタンを付けたいと思うのですが、最適な位置がわからなくって・・・アドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スカートの丈にもよると思いますが、膝の少し上あたりで良いと思います。

膝より下に付けると足が広がらずに歩きずらいです。
内側の布の端の方がゴワゴワしなくて良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、付けてみます。

お礼日時:2005/07/14 16:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巻きスカートってどうなんでしょう。

巻きスカートってどうなんでしょう。

とても可愛いエスニックな巻きスカートを見付けました。
マキシ丈で柄もシンプルですごく欲しいのですが、巻きスカートって風でめくれて足が丸見えにならないか心配です。
縫ってしまうと着る時に毎回大変そうだし、ピンで留めるという意見も聞いたのですがそれでも不十分だそうです。

巻きスカートはやっぱりめくれやすいですか?
めくれないか気になって、動きにくくないでしょうか?
また、めくれないための良い方法はないでしょうか?

着たことのある方アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も昔好きで履いていましたが、(プリーツタイプの巻きスカートです)
風でめくれた!というような事態に合った事はありません。
巻きスカートに合わせて、歩き方やその他を変えた記憶もありません。

個人的には、巻きスカートについている、内側のボタンがちゃんと留めてあれば
問題無く普通のスカートと同様に着ていられると思います。
普通のスカートでもめくれる時はすごいめくれますからね^^;

Q巻きスカートを普通のスカートにリフォームしたい!

白の綿?ガーゼタイプ?の巻きスカートがあります!(1.ヒップトップあたりにギャザーが入っている 2.裏地あり) 
私はお尻が大きいので、巻く生地の分、余計にお尻も大きく見える気がしてならないし、巻き終りの部分がお尻の大きさを強調させる要因にもなっていると思います!!

長くなりましたが、ここ数年、シフォン系などのティアードスカートやフレアスカートが流行っていると思うのですが、お店で手にとって見ると、とても簡単な作りをしていました。この巻きスカートも、生地やデザインは気に入っているので、新しい物を買わずに何とかリメイクして履きたいんです!!ウエストはゴムでいいと思っています♪ でも、自分のヒップのサイズに合わせて、巻き部分をカットし、端と端を縫い合わせる・・・という単純な方法でいいものでしょうか??やめた方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

洋服のパターン(型紙)はわかりますか?
もしある程度理解されていたら、できると思うのですが
私が思いついた方法を書いてみます。
方法1 スカートの脇、ウエストなどの縫い目をほどいて、パターンを当てはめて裁断しなおして縫製する。
これは、ある程度生地に余裕があればできると思います。
方法2 今のスカートのデザインをできるだけ利用して、巻きの重なりの部分カットして縫ってしまう。
どちらの方法も、すそ周りとヒップの仕上がりサイズに注意して下さい。
ゴムのギャザー分量は、ゴムの許容範囲もありますが、よほど多くギャザーを入れたい場合以外は
仕上がりサイズの2倍以内に収めた方が、仕上がりがいいと思います。
失敗するのが嫌なら、リフォームはやめた方がいいですが
だめもとで一度やってみるのも面白いかもしれませんね。

Q巻きスカートの巻き方を教えてください

ちょっとしたイベントで、巻きスカートを使いたいと思います。
安い布を用意してそれを巻こうと思うのですが、どのように巻いたらよいのでしょうか?
解説をしているサイトなどがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、
一枚の布を巻きスカートに、ということですか?
単にロングスカート風にまくだけなら、腰にぐるっとひとまわりさせ、内側の布のはしっこをひっぱりだして外側のかどっこのはしと結ぶだけです。
パレオに使われるようなの薄手の柔らかな布ならこれでOKでしょう。

ただ、これだと、ウエスト周りがもたつくようできになるなら、布の端っこにちょっとベルト状のひもをつけて、ウエストの長さにあわせて、穴をあけるといいです。穴は内側の端っこにあたるほうのヒモを外側に出すためにあけるのですが、これによってずっとすっきり、着ることができます。

ベルトを本体と同じ布をつかえば、目立ちませんし簡単です。こちらのほうが着心地もよいのでおすすめですね。

ほかの着方として、パレオですが着方の紹介があるサイトだしときます。

参考URL:http://manuia-web.hp.infoseek.co.jp/pareotoha.htm

Qリングが2つついてるベルトのしめ方

先日ベルトを買ったのですが、今まで使ったことのない形のもので、端に2つリングがついているものなんです。もしかしたらみなさん普通に知っていることなのかもしれませんが、私のまわりにはしめ方を知っている人がいなくて・・・ご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。また、ベルトのしめ方が絵や写真で分かりやすく載っているサイトなど、ご存じでしたら、アドレスお願いします。

Aベストアンサー

ちょっとサイトを洗ってみましたが、具合のいいページは見つかりませんでした。
かろうじてこの写真は参考になるかな??
http://auction.woman.excite.co.jp/item/41707338

2つのリングを合わせて、
リングが付いていない方のベルトの先を、
2つのリングの内側から通します。
つぎに合わせていたリングをすこし開き、
ベルトの先に近い方のリングの外側を
外側からまわるようにして
もういっぽうのリングに戻す方向で通す。
ベルトの先をぎゅっと引っ張って締め付ければ、完成。

どうでしょうか

Q雑誌のモデルが皆素足に見えますが・・・

VERYやSTORYなどをよく読んでいます。
靴を見ているとサンダルでない時でも
モデルさんが素足ではいているように見えます。
私はストッキングが苦手なので
パンプスでも普段は素足のまま履くことが多いのですが
こういうはき方は普通になってきてるのでしょうか?
それとも素足に見えるだけで(指やスジの感じがどう見ても素足ですが)
何かはいているのか・・・
または雑誌はわざとはかずに映しているのでしょうか?
はかずにオッケーなら苦手な私はとっても嬉しいのですが^^
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは★

個人的には、ストッキングって大切だと思います。

ですが、確かに履き心地は気になるもの、
苦手なのでしたら、無理に履く必要はないと思います。
ただ、私生活以外はちょっと・・・と思います。
TPOとして、仕事や公式の場などでは必要なのではないでしょうか。

素足でパンプスを履くことは多くなっていると思います。
私も夏は素足で履きます。
また、オープントゥなどのつま先が見えるデザインが流行しているので、パンプスであっても素足じゃないと変、という側面もあるかと思います。(ストッキング+オープントゥパンプスの方もいらっしゃいますが)

ただ、冬は、足がどうしても綺麗じゃなくなるんですよね。手入れしても時間が経つと・・・。
かさついたり、色が青くなったり赤くなったり・・・。
そういうのがみっともないと思うので、私は多くの場合履きます。

足の手入れがバッチリで、素足でパンプスでしたら「綺麗!」と思うと思います。

そしてもう1つ。
靴が汚くなります。
これは本当に格好悪いです。恋も冷めちゃうよ~って思います(笑)
靴を脱ぐ場で、靴が汚いとかなり印象悪いです。
学生なら世間知らず(身だしなみが・・・)で済みそうですが、社会人だとちょっとみっともないのではないでしょうか。

これらの問題をクリアできれば私もストッキングを履かないかもしれません(*^_^*)
自分は気にしているので、他人のこともつい見てしまいますが、別に押し付けようとは思いませんよ~。(他人は他人ですし。あまり他人に興味もないので(笑)
私は大学生ですが、たぶん半分くらいの子がストッキングは履いていないと思います。(冬も)夏は9割以上履いていないでしょうね。若いほど、ストッキングを履かない傾向があるかと思います。

ですから、質問者さんがストッキングなしでパンプスを履いていても全然不自然じゃないと思います!!

私も雑誌は素足だと思います。足が綺麗に見えるように、スプレータイプのものを利用したりしているかもしれませんが、普通のストッキングを利用しているようには見えないですよね。。
それとも、知らないだけで写真を上手く処理しているのでしょうかね?

雑誌でOKならOKというわけではないと思います。
でも、ストッキングを履かない文化(?)は10代後半~20代前半の世代では確実に広がっていると思うので、変に見られることはないと思います。

参考になれば嬉しいです♪

こんにちは★

個人的には、ストッキングって大切だと思います。

ですが、確かに履き心地は気になるもの、
苦手なのでしたら、無理に履く必要はないと思います。
ただ、私生活以外はちょっと・・・と思います。
TPOとして、仕事や公式の場などでは必要なのではないでしょうか。

素足でパンプスを履くことは多くなっていると思います。
私も夏は素足で履きます。
また、オープントゥなどのつま先が見えるデザインが流行しているので、パンプスであっても素足じゃないと変、という側面もあるかと思い...続きを読む

Qスカートの内側にある黒い紐の名称と使い方をお教え下

スカートやワンピースやキャミソールの内側にある黒い紐の名称と使い方をお教え下さい。
使い方のwebサイトとかもあればそれもお願い致します。

Aベストアンサー

スカートなどの内側に左右に付いているワッカ状のヒモの事ですよね。
下のサイトではキャミソールでピンクのヒモになっています。
http://www.sweetsoflife.jp/eshop/images/candy/po-candybk-04.jpg

このヒモの名前ですが、「ハンガーループ」と呼ぶのが一般的ではないかと思います。
デリケートな衣類や肩が大きく開いたドレスなどは、このままではハンガーにかけることが出来ません。そこでこのハンガーループを使って、ハンガーのフックに引っ掛けて吊るします。スカートなどは畳むとシワになりやすいですし、プリーツなどが崩れてしまいますので、このヒモでハンガーに吊るして収納するようにしてください。
下のサイトで、スカートに付いているこのヒモを「ハンガーループ」と呼んでいます。
http://www.trunk-bike.jp/shop/border/wool/skirt/index.html

Qブルーレイディスクのみ再生できない

ブルーレイディスクが再生できません。
ディスクを入れても認識しないようです。
DVDは問題なく再生できます。

機種は、SONY BDZ-T70です。

ホームページを見て、リセット、電源プラグの抜き差しはやってみました。

レンズクリーナーは使用しないでくださいとのことでしたのでやってません。

修理を依頼すると30000円程度の見積もりが掲載されていました。
(安いお店ならもう少し出すと同等の製品が買えてしまいます)

埃がたまっているので、外箱をはずして清掃する程度で解決するなら試そうと思うのですが、良い方法があればご教授ください。

Aベストアンサー

BDだけ認識しないなら、ピックアップの光源がダメになったと見るのが妥当です。
まあ、とりあえずレンズクリーナーをダメ元で使ってみて、改善しなければ買い換えか修理になると思いますよ。

その他の方法は、残念ながらないです。

ちなみに、プレシジョンドライブの場合、DVDやCDは再生できます。多くの製品は、このプレシジョンドライブであり、光学系はDVDとBDの2種類が備わっています。
前者が壊れれば、CDとDVDが読み取れなくなることになります。後者の場合は、BDのみが読み取り出来なくなります。

どちらか一方が読み取れなくなる場合は、レンズクリーナーを試して、ダメなら故障です。

両方が同時に悪くなる場合も故障ですが、この場合は再起動などで一時的には治ることもあります。その代わり、書き込み中に失敗する可能性も高くなります。この場合は、共通部の半導体チップなどが故障しているケースが多いですから・・・。

Q営業活動とラップスカートスーツについて

営業を担当することとなり、スカートスーツを購入しました。
フランドルでとても着心地は良いのですが、巻きスカートの合わせが
少なく画像のように着座した際に形がかわります。ご助言いただければ幸いです。

スカート丈は52cmですので、特に短いわけではありません(立てば膝が少し隠れるくらい)。
座る時に左スカート布を押さえておかないと画像のように落ちて、太ももが出てしまいます。
内側にめくれ防止ベルトはついているのですが、ベルトを短くするとスカートの形が突っ張ってしまい
形が不自然になります。

課の先輩方の意見は(女性も男性も)は男性目線で受けが良いからむしろお勧め、大丈夫といいますが
実際、失礼にあたらないか心配なところもあります。

デザイン変えずに着たい気持ちもあり、整理できていなくて質問になっていませんが、ご助言いただけると
幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

どのような営業のお仕事をされているかにもよります。

軽い感じの業種でしたら、いいかもしれませんが
男性受けはいいかもしれませんが、女性受けは悪いでしょう。

それから、脚を見せることで・・・と陰口を言われても
いいようでしたら、構わないと思います。

個人的には嫌いなスタイルではありませんが、
テーブル席ではなく、ソファーに座った時は
ちょっと厄介だと思います。

見た目も重要ですが、清潔感のある一般受けも重要かと思います。

電車でもそのまま座っている人もいますが
私はスカーフやマフラーをかけるようにします。

こういうパターンのモノは、賛否両論出てしまうアイテムなので
無難に着こなしていた方が最初は無難だと思います。

ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング