視聴率的には大したことなかったドラマで、意外とおもしろいものでなにかおすすめありますか?

スタアの恋、年下の男とか意外とそうでした。

かなりベタなつくりのストーリー展開ですけど、自分は意外とそういうほうが好きです…

ベタじゃなくてもいいんで、いろいろ教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

「彼女たちの時代」(椎名桔平・深津絵里・水野美紀)



「天気予報の恋人」(佐藤浩市・稲森いずみ・深津絵里・米倉涼子)

「バツ彼」(高橋克典・高嶋政伸・稲森いずみ・天野ひろゆき・真矢みき)

自分で書いておきながら、なんか片寄ってる。
でも、やっぱりいい俳優が出るドラマは面白いと思います。

この回答への補足

彼女たちの時代は見たいんですよねぇ!
かなりの名作だと聞きますね。Ninaが歌歌ってたり。
でも残念ながらソフト化されてないんですよね
再放送を何度かBSデジタルでやっていたんですけど、毎回気づくのは後になってばかり…

天気予報の恋人。
意外ですねぇ。浜崎あゆみさんが主題か歌っていたのは覚えてますけど

バツ彼は知人の間で評判だったんですよねぇ

補足日時:2005/07/08 17:08
    • good
    • 0

 豊川悦治さん主演の「青い鳥」が大好きです。



 豊川さんや夏川結衣さんも素適でしたが、まだ子役だった鈴木杏ちゃんが可愛かったです。何度か泣いたのを覚えています。日本の四季や風景も綺麗に描かれていました。

この回答への補足

オンエア当時globeの主題歌と、ロケ地目当てに見てました。知人の家の近くとか言うことで…

かなりおもしろかったんですけど、もう野沢さんがいらっしゃらないのが残念です…

補足日時:2005/07/14 15:02
    • good
    • 0

はじめまして。



私のオススメするドラマは「ピュアラブ」です。
小田 茜さんが演じる小学校の先生と、
猪野 学さんが演じるお寺の修業僧(お坊さん)との恋愛のドラマです。

この役で小田 茜さんは白血病になってしまうのですが、
猪野 学さんが細胞移植のドナーとなって助かります。
また、その取り巻く人たちの人間模様がいいですよ。
特に小学校の生徒たちのが無菌室の外から先生に向けて
「手のひらを太陽に」を歌うシーンはとても感動しました。

また川津 裕介さんが演じる住職の言葉にも
心を打たれますよ。

参考URL:http://mbs.jp/purelove3/index2.html
    • good
    • 0

No.6さん同様「マンハッタンラブストーリー」です。


独特な雰囲気を放つドラマで面白かったです。録画で観ていて、タイムリーでは「白い巨塔」を観ていました
    • good
    • 0

刑事もので「チェックメイト78」。


鮎川哲也原案で、刑事コロンボを意識していたと思われるつくりです。
    • good
    • 0

視聴率の事わからないしかなり古いけど、



「谷口六三商店」
今じゃTVドラマでやらないようなコメディドラマで面白かった。

「ダブルパパとおまけの子」
これ知ってるかな?テレビ東京系のドラマ。
中村雅俊さんと片岡鶴太郎さんがダブルパパっていう変なドラマ。

マニアックなドラマばかりですみません。
でも、ベタなファミリードラマです。
    • good
    • 0

「ぼくの魔法使い」


可愛い愛妻が見知らぬ妙なおっさんに変身してしまう。
伊藤英明と篠原涼子が超ラブラブのバカ夫婦を演じた爆笑コメディ。

「氷点」
原作 三浦綾子
愛する娘を殺された母親が、養女をもらい、人生をやり直そうとするが、その養女が娘を殺した犯人の娘だったと知り、養女への愛が憎しみに変わってゆく。

「ハッピー・マニア」
好きになったら一直線! ヤってみなけりゃはじまらない! 転んでも即立ち上がる! という具合に、ラブに魂のすべてをかける女・重田加代子の爆笑恋愛コメディ。

「悪女(わる)」
超前向きな天然OLが、持ち前のガッツで雑用係から出世してゆく。

この回答への補足

ぼくの魔法使いは全話見ました。篠原涼子をはじめとする出演者の思い切りのよさが高評価ですね。
氷点はノベライズで読みました。スリルな感じがよかったです
ハッピーマニアも見てました。
その当時小学生だったため、親の手前ちょっとHなシーンは気まずかったんですけど、大好きです

んーやっぱりバカな感じのテイストがすきなのかな?

結構見たことがあり、気に入っているものだったので、
悪女みたいんですけど、どうやら映像化されていないようで…

補足日時:2005/07/14 14:57
    • good
    • 0

最近のもので・・


あの「白い巨塔」の裏でした「マンハッタンラブストーリー」
2003年夏、日テレ系「すいか」
#4さんの書かれている「めだか」

この回答への補足

これまた好評でしたよね。すいかってあんまり印象なかったんですけど、日経エンタ!で絶賛されていたような気がします。
マンハッタンラブストーリーもクドカン作品の中ではなかなかの好評なものなんだとかで。
ちょっと夏休みみたいですねぇ

補足日時:2005/07/14 14:56
    • good
    • 3

視聴率は、結構行ったのかもしれませんが、名作だと思うのが、


ダウンタウンの浜ちゃんがいい味出してた、
「パパとなっちゃん」小泉今日子、田村正和が親子です。

この回答への補足

主題歌はあの有名な曲ですよね?
なんだか主題歌とのリンクばかり頭に残ってますけど…
ちょい興味あります

補足日時:2005/07/08 17:13
    • good
    • 1

ミムラさんが主演した「めだか」です。



定時制高校の先生になった目黒たか子がいろんな問題を解決するドラマで、すごく暖かなストーリーでした。同僚教師役の原田泰造さんがいい演技をされてました。

スピッツが歌った『正夢』今は某フィルムメーカーのCMソングですが、元々このドラマの主題歌でした。今でもこの曲を聴くと「めだか」を思い出します。

続編やってくれないかなあ。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/medaka/index2.html

この回答への補足

スウィングガールズのキーボードの子も出てましたよねぇ。
へぇ~結構評判いいんですね。

補足日時:2005/07/08 17:11
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医龍の今後の展開は?ベタな質問でスイマセン!

医龍大好きです。
何週か前、屋上で、鬼頭先生に朝田が<俺には時間がない!>
と、日本に帰ってきた理由を言っていたので、
もしかして、朝田先生は、寿命が短くてそのことを誰にも言わず黙っているのか?と思いましたが、そんな影はありません。
あれはどういう事なのか凄く気になっています。
もちろん、それがテーマと思うのですが・・・

今後どうなっていくのでしょうね~
楽しみですが、知りたくて・・・

Aベストアンサー

私も一瞬「あれ?」って思いましたけど、その後の展開からみて、以前にオペしたけど再度心臓移植をしないといけない男の子(雄太くん)の治療のため、早くチームを完成させなければいけないという意味だと受け取りました。
違うのかな。

Qフジのドラマ 「スタアの恋」

先々週か先週の放送で、ヒカル子が土方のプロポーズを断ったプールがあるホテルの屋上風のレストランかホテルなのか場所が知りたいです。わかる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

多分そうだと思うのですが、青山にある、ラピュタガーデン内のイタリアンレストランだと思います。
 レストランウェディングが出来るということで、以前下見に行ったことがあったのですが、とてもよく似ていました。(プール付きだったし)結局、私は条件が合わず別のところでの披露宴になりました。(予断ですが・・・)
 違っていたらごめんなさい。とにかく、下記アドレスに行って見てください。(写真が小さいので確認しづらいのですが・・・。)

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/gn/jp/g164300s.htm

Q「恋の時間」次回どんな展開になりそうですか?

私の不注意で、予告を見損なってしまったんです。
別の番組にチャンネル変えてる間に、予告が始まっていて、
焼き鳥屋さんで食事をしてるシーン(3~5秒ほど)しか見ることが出来ませんでした。

予告ではどんなシーンが出てきましたか?
次回どんな展開になりそうでしたか?
個人的な予想も交えていただいて結構ですので、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゆきえがさとしに「結婚おめでとう」「20歳も若い子だなんて犯罪じゃない」などといっています。
そして星野真里さんが映ったので、彼女がさとしの婚約者かなと思いました。
また、さとしがゆきえに「好きな人(気になる人)はいないの?」と質問したときに、お店に痴漢役の宮迫が入ってきて、ゆきえがむせかえる。そんなシーンがありました。(このあたりを見たのでしょうか?)

まさか、最終的にはゆきえと宮迫が結ばれる?

Qドラマ、ゆとりですがなにか。のカフェについて。 ゆとりですがなにか。でいつ

ドラマ、ゆとりですがなにか。のカフェについて。













ゆとりですがなにか。でいつも松坂桃李くん(やまじ)が吉田鋼太郎さん(麻生厳)に相談乗ってもらってるカフェはどこでしょうか?良い雰囲気のお店だなって思ってていきたいと思って検索かけて探してたのですが、ソウルツリー(松坂くんと岡田くんが出会ったところ)しか出てこなくてもし知ってる方がいらしたら回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

やはりカフェソウルツリーなのでは。
後ろにあるバーカウンターやその前のタイル張りのテーブルとが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-00000005-mantan-ent.view-000
ソウルツリーの内観写真にあるものとそっくりなので…(茶色いグラスも一緒)
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13143895/dtlphotolst/3/smp2/
撮影時にテーブルの配置や戸棚の中のお酒の位置などは変えられているみたいですが。

違うシーンのお店についてお尋ねでしたらごめんなさい。

Qドラマ「スタアの恋」のラストは??

再放送をしていたので観ていたのですが、ラスト2話を見逃してしまいました(T_T)
草薙くんが会社のみんなに応援されて見送られ、藤原紀香が舞台を終えたところまで観ました。
その後はどうなったのでしょうか?
リアルタイムで放送していたときもラストを見逃したのでかなり気になっています!
ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

録画していたので見ながらあらすじを…。
長くなりますが…。

ヒカル子はドラマの撮影で倒れ、たまたま居合わせた獣医のリュウタロウ(東幹久)に助けられます。
社長(戸田恵子)は、リュウタロウとヒカル子をくっつけさせようと考え、
パーティーを開こうと計画しますが、ヒカル子は草介への気持ちをちゃんと伝えると社長に伝えます。

ヒカル子は草介に会って気持ちを伝えるために、パーティーを開きます。
草介はゲストではなく、調理担当のスタッフとして招かれます。
こうでもしないと会ってもらえないとヒカル子は考えたのです。

そのパーティーでヒカル子は草介に「パーティーの後、話がある。」と呼び出します。
草介もサンマルコハムのみんなに後押しされ、ヒカル子に自分の気持ちを伝えようと、
パーティーの後、ヒカル子の部屋に向かいます。

しかしタイミングの悪いことに、その部屋では同じくパーティに招かれていたリュウタロウが
ヒカル子にプロポーズをしていました。
「スターのヒカル子ではなく、一人の女性として好きになった。」と。

ヒカル子は、「私はずっとそういう人を待っていた」と答えます。
これを聞いた草介は、その場を立ち去ります。

ヒカル子の返事には続きがあり、
「でも、あなたに会う前にそういう人に出会うことができた。ごめんなさい。」と断ります。

草介はそのまま帰ってしまい、結局ヒカル子が
気持ちを打ち明けることはできませんでした。

草介はヒカル子はリュウタロウと結婚すると思い込み、
ヒカル子のことは諦めようとします。
翌日、外回りから会社に戻ると、
ヒカル子が最初に出会った時のように、椅子に座って眠っていました。

ヒカル子は気持ちを伝えようとやってきたのですが、
勘違いしている草介はヒカル子の話を聞こうとしません。
ヒカル子が帰り際に
「もし私が草介さんと同じ時間の中にずっといたいと言ったら、それは無理ですよね?」と問いかけます。
草介は「無理ですよ。」と答えてしまいます。

それを聞いたヒカル子はサンマルコハムを後にします。
そして、その足でリュウタロウのところに向かいます。

その後(割とすぐ?)、リュウタロウとヒカル子の結婚が報道されます。
二人の結婚式にはサンマルコハムの全員が招待されます。
結婚式で牧師が「この結婚に異議のあるものは申し立てよ」と言うと、
レイコ(安西ひろ子)が「異議あり」と手を上げます。
サンマルコハムのみんな、ヒカル子の事務所のみんながそれに続きます。
そして、草介がようやくその場で「あなたが好きです。結婚してください。」と伝えることができます。

結婚式は大混乱となり、結局中止されます。

結婚式のあと、会社に草介が戻ると、そこにはヒカル子がウェディングドレスのまま、
またあの椅子で眠っていました。
目が覚めたヒカル子に、草介はもう一度プロポーズします。
ヒカル子は「ずっとその言葉を待ってた。愛してます。」と答え、二人は結婚します。

最終回は、リュウタロウとの結婚以降の話を、
おばあちゃんになったヒカル子が記者に話しているという展開になっていました。

録画していたので見ながらあらすじを…。
長くなりますが…。

ヒカル子はドラマの撮影で倒れ、たまたま居合わせた獣医のリュウタロウ(東幹久)に助けられます。
社長(戸田恵子)は、リュウタロウとヒカル子をくっつけさせようと考え、
パーティーを開こうと計画しますが、ヒカル子は草介への気持ちをちゃんと伝えると社長に伝えます。

ヒカル子は草介に会って気持ちを伝えるために、パーティーを開きます。
草介はゲストではなく、調理担当のスタッフとして招かれます。
こうでもしないと会ってもらえ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報