オープニングで、・・深いカオスの森の・・君の心にパルスを送るひたすらに生きるために・・・輝けソルージャっていうような歌が流れてたんですけど、確かグラディオンなんていうロボットが出てくるんですが、なんていうアニメでしたっけ?あと、曲名と歌っている人を教えて頂きたいです。

これの次のオープニングが、~やがて閃光シャワー
浴びて僕らは勇気になる。~僕らは夢つかむため生まれた~戦いは今そうダイブ!!
なんて曲なんですけど、こっちの方も教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「電脳冒険記ウェブダイバー」だったと思います。


深いカオスの森…がR.A.M.さんの「DIVER 2100」。
戦いはSO DIVE!…もR.A.M.さんの「SO DIVE!」です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L …
    • good
    • 0

>輝けソルージャっていうような歌


電脳冒険記ウェブダイバー
http://www.radixzero.co.jp/WebDiver/top.htm
これの主題歌が「輝け勇気」
    • good
    • 0

「電脳冒険記 ウェブダイバー」だと思います。


OPの曲は「DIVER#2100」ですね。

参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/te/webdiver/i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「エルフェンリート」のオープニングを歌ってるのは誰ですか?

こんにちは。
アニメ「エルフェンリート」のオープニング「LILIUM -opening version-」を歌ってる歌手の名前を知りたいのですが、検索してもそれらしきものが出てきません。ご存知の方、いらっしゃったら是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も当初、近藤由紀夫さんだと思ったのですが
近藤由紀夫さんについて調べてみると、
小西香葉、近藤由紀夫さんはMOKAという名の音楽制作ユニットで、
プリデュースが多く、歌唱については不明でした。

そこで「エルフェンリート」公式サイトを見てみたところ
http://www.vap.co.jp/elfenlied/bstage.html
「Backstage」→「Production Report 02」に
このようにでていました。
---
さて、当日は、オープニング曲の収録に立ち会ったのですが、

 髪ふりみだし、チェックする近藤氏!

 全身音叉となって指示を出す小西嬢!!

→響き渡る野間さんのソプラノ!!!

 うっすらと唇の端に笑みを浮かべる神戸監督?!

 うっとり酔いしれる森尻氏…?

という具合。さながら鬼神たちのサバトのごとき収録は、無事終わったのでした。
---
これを読むと、
OPのソプラノの歌唱は野間さんという方のようです。

参考URL:http://www.vap.co.jp/elfenlied/bstage.html

私も当初、近藤由紀夫さんだと思ったのですが
近藤由紀夫さんについて調べてみると、
小西香葉、近藤由紀夫さんはMOKAという名の音楽制作ユニットで、
プリデュースが多く、歌唱については不明でした。

そこで「エルフェンリート」公式サイトを見てみたところ
http://www.vap.co.jp/elfenlied/bstage.html
「Backstage」→「Production Report 02」に
このようにでていました。
---
さて、当日は、オープニング曲の収録に立ち会ったのですが、

 髪ふりみだし、チェックする近藤氏!

 全身音叉と...続きを読む

QTVらんま1/2のオープニング曲のコーラス(中国語)はなんと歌っていますか?

タイトルのとおりです

もす15年くらい前のアニメになると思いますが、
ご存知の方教えてください。

たしか、「ヤパパ ヤパパ インシャンテン♪」
そんなコーラス歌詞です。

なんて歌っているか?と、その意味を教えてください
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

歌詞を載せておきました。
「イーシャンテン」のようですね。
麻雀であと1個牌があればあがれる状態のことです。
(あがれる1個手前の状態です)

特に歌と意味は関係なく、中国語で語呂がいいから
「イーシャンテン」にしたのでは?と思います。

参考URL:http://www.animelyrics.com/anime/ranma/rnjajaum.jis

Q閃光のハサウェイ

昔、「閃光のハサウェイ」の小説持っていたのですが、結局読まずにブック・オフに売ってしまいました。
それから何年か立ち、スカパー等でガンダムのシリーズを見ている内に、やはり内容が気になりました。
ネタバレ大歓迎なのでなるべく詳細にどういうものだったの教えてほしいです。又は、詳しく載せているサイト教えてほしいです(wikiは読んでいます)。

Aベストアンサー

*****ネタバレですのでこれから小説を読むという方はここから先は読まないほうがいいです*****

本作は小説版逆襲のシャアの続編なのですが、主人公ハサウェイはシャアの遺志を継いでスペースノイド寄りのテロリストとなり地球連邦政府相手にゲリラ活動を展開。
しかし最後には連邦軍に捕まって死刑となり父ブライトの目の前で銃殺されてしまいます。
かなり救いようのない話です。

Q「レン&スティンピー」グッズなんて無いよねェ~?

まさかとは思うけど…。子供向けの海外アニメで、スカパーのアニメchのニコロディオンで見た「レン&スティンピー」。子供向けのハズなのに、グロイ!でもソコが◎なのだ~。そこで関連グッズを手に入れられないかと思った訳です。どなたかご存知ありません???

Aベストアンサー

手に入りそうなサイトがありました。

http://www1.neweb.ne.jp/wa/cream7/NICKELODEON.html

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wa/cream7/NICKELODEON.html

Q閃光のハサウエイのストーリーと映像化。

 ガンダムのシリーズの小説で、閃光ハサウェイという小説がありますが、そのストーリーについて質問があります。
 ブライト艦長の息子ハサウェイがレジスタンスの一員として、モビルスーツに乗り最後は捕まって処刑されるという悲しいラストらしいのですが、そもそもハサウェイはどうしてレジスタンスになってしまったんでしょうか?。動機は何でしょうか?。

 そして、ブライトさんはハサウェイの最後を知ったんでしょうか?。その時、彼はどういうリアクションをしていたか知りたいです。

 映像化はもうありえませんかね・・・

Aベストアンサー

映像化は無理だと思われますが、「サンライズワールドウォー」と言うゲームにて『閃光』のハサウェイ&ライバル(親友?)ケネスが出てきます。
内容はばらしても良いのでしょうか?一応触りだけ書いておきます。

逆シャアのクエスの件(映画ではチェーンが撃ちましたが、小説ではハサウェイが誤射したらしい)以来ハサウェイは人間不信に陥る。大学(だったかと)で知り合った女の人のおかげで少しずつ明るさを取り戻したが、マフティーの総締め(噂ではシャアかアムロらしい)と出会い少しずつ「地球浄化」とシャアみたいな思想に取り付かれ、リーダーとして活動します。
ハサウェイの最後ですが…小説ではブライトは知らないまま処刑されました。が、マフティー=ハサウェイと知っていたケネスが処刑実行役だった為、その秘密を隠しておけず、上官にぽろりともらし…結果マフティ=ハサウェイと言う事実はマスコミに広がった…なので最終的にノア家はその事実を知ると思いますがそこまで書かれてません。動機と最後しか書いてませんがそんな感じだったかと。一度しか読んでないので多少違うやもです。あれは痛くて一度しか読んでませんから。

映像化は無理だと思われますが、「サンライズワールドウォー」と言うゲームにて『閃光』のハサウェイ&ライバル(親友?)ケネスが出てきます。
内容はばらしても良いのでしょうか?一応触りだけ書いておきます。

逆シャアのクエスの件(映画ではチェーンが撃ちましたが、小説ではハサウェイが誤射したらしい)以来ハサウェイは人間不信に陥る。大学(だったかと)で知り合った女の人のおかげで少しずつ明るさを取り戻したが、マフティーの総締め(噂ではシャアかアムロらしい)と出会い少しずつ「地球浄化」...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報