ビデオメールを送ってみたいと思いCCDカメラ(maxell のプリンVith )を購入しました。付属のキャプチャソフト(?)だと映像だけの録画になってしまうみたいで音声も同時に取り込むにはどうしたらいいのでしょうか?それから送信は添付という形でいいのでしょうか?あと、圧縮方法もよくわかりません。相手がMac の場合もどうしたらいいのか、そのあたりまで教えてもらえると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

直接の回答ではありませんが。

SONYさんはCMでビデオメールを大々的にやっていますが
個人的にはビデオメールはおすすめできません。

現状のネットワークでビデオファイルを添付すると負荷がかなりかかります。
また、メールボックスの容量を制限したISP(プロバイダ)も多いです。
さらに受け取る側がダイヤルアップ接続だと泣けてきますね。

ご自分webサイトにおいてメールでURLを教えるという方法をおすすめします。
    • 0