アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千歳、という人と新千歳という人がいて、混乱しています。どこのサイトを見ても、答えが見つかりません。
一番早い方に良点、二番目の方に次点を差し上げるということで、つまらない質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんはm(__)m



同じです
北海道内の他の飛行場は全部違う名称です
    • good
    • 24
この回答へのお礼

安心しました!ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/12 00:12

北海道在住です。

普通に旅行などで空港を利用するのであれば「新千歳空港」のことをさしていると思って間違いないです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

本当に安心しました。
全日空の行き先が千歳空港となっているのに、ほかでは新千歳と書いてあったりで混乱していました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 00:16

♯3です。


国土交通省東京航空局の空港一覧を参考に示します。
別々の空港であることが、お分かりになると思います。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/tokyo_cab/normal/05_genkyo …
    • good
    • 5

同じではありません。


新千歳(新千歳空港)と千歳(千歳飛行場)は隣接していますが、別々の扱いです。
千歳はかつて、自衛隊と民間航空機の共用空港でしたが、現在は自衛隊の専用となっています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

分かりやすく説明していただいてありがとうございました。同じ場所にあるということで安心しました。

お礼日時:2005/07/12 00:14

 こんばんは。


 北海道に在住の者ですが、千歳空港とは新千歳空港が出来る前の名前で、今は新千歳空港正式です。ですが、千歳空港・新千歳空港共に通じるので、呼び方はどちらでも良いと思います。
 参考まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じ場所ということが分かって安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/12 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!