出産前後の痔にはご注意!

国内線手荷物X線検査で、銀行キャッシュカードやクレジットカードなど磁気カードに影響はありますか?手荷物の中にそのまま入れておいて大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

X線は磁力線ではないので問題ありません。

金属探知機は電磁誘導を使いますが、それほど強い磁気ではないので問題ないです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大丈夫です。

問題なしです。

>手荷物の中にそのまま
身につけて保管したほうが安全。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。