dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて。

A 回答 (11件中1~10件)

中部地方です。

関西・関東ではありません
    • good
    • 1

中部地方、または東海地方だそうです♪


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%90%E9%98% …
    • good
    • 0

東山道

    • good
    • 0

三重県はかなり複雑な区分で色々話題になりますが



岐阜は中部(東海)です
関東って・・・・・静岡ですら関東でないのにどうやって?
確かに関ヶ原の東は歴史的には関東と呼ばれることもありますが・・・・

食文化なども関ヶ原付近を分岐点にするものも多いですが
関ヶ原は岐阜でも最西部ですかね
関西には入りません
    • good
    • 0

選挙区の分別では、東海地域に属しますので、中部地方になります。

    • good
    • 0

中部地方の定義はないが一般的には新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県の9県とされている。



岐阜は中部地方です。
    • good
    • 0

美濃ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

八地方区分では、中部地方、


気象庁による地方季節予報で用いられる予報11区分では、東海地方、
となっています。
    • good
    • 0

中部or東海

    • good
    • 0

東海です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!