最近ものすごくにきびがはげしいです
特に親にあったわけではないんですが
つぶれてしまうと気になるし 痛いんです・・・
そこで友達にきいてみると ビオクリーンというのがいいと
言われましたが すごく高いものだそうです・・・

そこで いい薬があったら教えてください!
またどうしてにきびが増えるのか、どうすれば減らせるのかなど
知っていたら教えてください1

A 回答 (2件)

http://www.asuka-sinkyu.com/health/pimple.htm

お勧めの食べ物は、たくさん有りますから、参考URLに書かれています。

参考URL:http://www.vernal.co.jp/body/karada/bisyoku/back …
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり便秘がいけないのですかね~
いろいろチャレンジしてみます

っというか 今日豚肉をたべてしまったので
さっそくだめですかね~
はと麦茶でものんで 回復します

ありがとうございました!

にきびってイヤなものですよね。

ところであなたの年齢も性別もわからないので、補足でそのあたりの情報を追加しておいた方が、より効果的なアドバイスがもらえると思いますよ。
で、私は一般的なことしか言えませんが、やっぱり皮膚科に行くのが一番早いと経験上思います。お薬も結果的には売薬より安いしね。硫黄の成分が入っている薬を皮膚科で処方してもらいましたが、それは結構効きました。ただアレルギーがある場合があるので注意が必要ですが。
また、もしあなたがもう大人でしかも女性でしかもアゴ周辺とか口の周りに沢山できるとしたら、ホルモンバランスが崩れてるということですから、そちらから改善してみるのもひとつの手段かもしれませんね。
あ、あと、私的に効果があったので一応お知らせしますが、断食って最近流行ってるじゃないですか。私も2日間の断食を経験しましたが、劇的に肌荒れが改善しました。もし興味があったら色々マニュアル本も出てるのでトライしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
断食はちょっとこわいですが・・・
いろいろやってみたいとおもいます!