演劇をやってる社会人です。今度はじめて自分達で公演するのですが、肝心の戯曲が決まりません。女3人、男1人でできる、上演しやすい戯曲があったら教えて下さい。(第三舞台とか新感線とかの感じがすきです。)

A 回答 (1件)

私も、少人数で上演できる台本を大分探した事があります。

男性3人、女性1人でできる劇は多いのに、逆は少ないですよね。
以下に、知っている限りの物をあげてみます。

劇団ショーマ「ここだけの話」男性役2人(1名は女性でも可)女性役1人
遊◎機械「モンタージュ」本来は女性2名で上演されましたが、
            女性役が5つ、男性役が1つです。
在間ジロ「悪魔のいるクリスマス」男性役2人、女性1人
第三舞台「トランス」男性役2人?(1名はオカマ役だった気が)、女性役1人
          正確には、覚えていませんが、
          第三舞台には、役者が三名くらいの戯曲が
          他にもあったと思います。
「ピルグリム」、「ハッシャ・バイ」
野田秀樹「赤鬼」男性役3人、女性役、1人

ご参考になれば。
公演のご成功をお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。
参考に