ご存知の方教えてください!!

日比谷通りにある焼き鳥やさん『鶏繁』(新橋2丁目12-17)は
どうなってしまったのですか?
電話をかけても留守電です。
ランチの時間に行ってもシャッターが閉まっています。
貼り紙もありません...。
お店を閉めてしまったのでしょうか???

また、新橋2丁目9-17にある『鶏繁』と関係あるお店だと思いこんで
いたのでこちらに電話で問い合わせたところ
『ウチは日比谷通りのお店とは関係ありません。』と言われてしまいました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Hime2001さん、こんにちは



9-17は総本店なので、関係ないはずはありません、
若しかして電話に出た人が、アルバイトで知らないの
かも知れませんから、店長さんに聞いてみましょう。

株式会社鶏繁
http://www.torishige.com/

各店ご紹介
http://www.torishige.com/4.html

総本店
  東京都港区新橋2-9-17
  電話:03-3508-9532

日比谷通り店
  東京都港区新橋2-12-17
  電話:03-3580-1294

参考URL:http://www.torishige.com/,http://www.torishige.com/4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさん
さっそく、丁寧なご回答ありがとうございます。
アドヴァイス通り、もう一度総本店に電話してみました。
今度は、きちんと丁寧な対応の方が電話に出てくださり
『日比谷通り店は閉店してしまったんですよ...。これからは総本店でフロアを増やしてまいりますので、今後ともよろしくお願いします。』と
教えていただけました。
(経営状態が悪いなどお店側の事情が閉店の理由ではありませんでしたので安心しました。お店の入っているビルの持ち主側の理由でした。)
やはり、最初に電話した時に対応したのはお店の事情に詳しくない人だったのかもしれません。
あの、ランチが食べられなくなって、かなりショックです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 13:23

http://www.torishige.com/

HPあります。他店で聞かれたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
もう一度、総本店に電話してみましたら、今度はきちんと答えていただけました。
やはり日比谷通り店は閉店したそうです。

お礼日時:2001/10/16 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鶏手羽元の煮込み とろとろにするには

手羽元の煮込みをはじめて作ってみたのですが、固くなってしまいました(T_T)

レシピは
*手羽元8本
*お酢 大さじ4
*醤油、みりん、酒 各大さじ2

を参考に、手羽元が12本あったので、
*手羽元12本
*お酢大さじ5
*醤油、みりん、酒 各大さじ3
*玉ねぎ1個分のスライス(加えてみました)

にして作りました。手順は

冷凍の手羽元をレンジで解凍し、鍋に入れひたるくらいの水を入れる→沸騰したらアクをとる→調味料を入れる

ここで、味見をせずに調味料を入れたらものすごくすっぱくて、一度汁を全部捨ててしまいました・・・お肉のおだしがもったいなかった・・・

ここで新たに水、醤油みりん酒を各大さじ3、酢を大さじ1入れ、さらに入れ忘れていた玉ねぎをいれ、煮込みました。
ほかのことをしながら煮ていたので小1時間ほど煮ていたと思います。
そうしたら出来上がりのお肉は軟骨などはやわらかくなっていましたが、ほろほろとろけるような肉質ではなくガッカリでした。

味付けの部分と一度汁を捨ててしまうと言う暴挙はさすがに悪かったと思っていますが、
どうしたら手羽元をほろほろとろけるように煮ることができるのか、
また、お酢がきつくなりすぎないようなレシピも教えていただけたらありがたいです。


長文読んでいただいてありがとうございました。よろしくお願いいたします。

手羽元の煮込みをはじめて作ってみたのですが、固くなってしまいました(T_T)

レシピは
*手羽元8本
*お酢 大さじ4
*醤油、みりん、酒 各大さじ2

を参考に、手羽元が12本あったので、
*手羽元12本
*お酢大さじ5
*醤油、みりん、酒 各大さじ3
*玉ねぎ1個分のスライス(加えてみました)

にして作りました。手順は

冷凍の手羽元をレンジで解凍し、鍋に入れひたるくらいの水を入れる→沸騰したらアクをとる→調味料を入れる

ここで、味見をせずに調味料を入れたらものすごくすっぱくて、一...続きを読む

Aベストアンサー

これは 私も教えてもらって作って見て美味しかったので。
1、手羽 12本
2、コーラ 350cc
3、醤油、お水 少々
これを 全部 お鍋入れて煮汁が無くなるまで炊きます。
最後に あればゴマなど ふりかけて出来上がりです。
手羽が 柔らかくって美味しかったです。 

Q夜8時~9時頃、日比谷駅から、日比谷線北千住方面の電車に乗る場合、座れるでしょうか。

夜8時~9時頃、日比谷駅から、日比谷線北千住方面の電車に乗る場合、座れるでしょうか。
どのくらい混雑しているか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

わたしはしばらく台東区に住んでいた関係で日比谷線を
利用していましたが、座れたことはほとんどなかったですね。

日比谷線は他の銭ほど混雑がひどくないように見えましたが、
それでもかなりの人がいます。

それとその時間帯、逆方向(上り)の線はすごいことになっている
と思いますよ。北千住駅は乗り換えでホームから人があふれそうに
なってますしね。

Qだしをとったあとの鶏手羽元

15本の手羽元が冷凍室にあり、鶏がらの代わりにだしをとってしまいました。

だしは使い道が決まっています。

このだしがらの手羽元をなんとかアレンジできないものでしょうか?

Aベストアンサー

見をむしってサラダやバンバンジーに使うとヘルシーです。
また、サンドイッチの具にもいけますよ。
(骨はワンチャンが居ればワンチャンに・・・)

Q京都北山通り周辺の通り名(カタカナ)

以前、たぶん20年位前になると思うのですが、北山通り周辺の通りにカタカナの通り名が付いていたと思います。今では誰も忘れてると思うのですが、というかその当時でもあまり認知されていなかったと思います。
ネットで調べたのですが見当たりません。
どなたか、載ってるサイトを知っている、または名前を覚えてられる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

これでしょうか・・・?
 北山西通・・・グリーン・グラス・ストリート
 植物園北門通・・・ラバーズ・ストリート
 下鴨本通・・・マドンナ通
 宝ヶ池通・・・ラガーズ・ロード
1998年度版『歩く地図』に載っていました。
違っていたらごめんなさい。

Q鶏手羽元の血?みたいなやつが気になります

鶏手羽元を調理しました。フライパンでかなり炒めたので生ではないと思うのですが、
血?みたいなやつが気になります。
これは何なんでしょうか?

Aベストアンサー

食鳥処理 精肉専門分野の者です。

こんな感じに仕上がると ご本人もそうですが、食べて頂く方に出すのも
心配になりますね。

おたずねの内容ですが 映像で分かる範囲で記述させて頂きました。
綺麗なお肉で骨の感じや皮の凹凸から見て 若鶏。鮮度に問題はなさそうです。

>フライパンでかなり炒めたので
  
考えられること

 1. 骨のサイズと色合いからみますと 中火で7分 ひくり返して7分 ころがして2~3分くらい
   でしょうか?肉の温度が冷蔵庫から出したてに近いと 骨周辺は火が通りにくいです。
   → もしかしたら やや生焼け

 2. ふつう血液は75度くらいで調理すると茶色になります。骨髄液はかなりな温度で調理しても
   鮮明な赤が残ります。たいがい「血が残っている」と言われてしまいますが、実際は火が
   通った状態です。
  → 写真の感じですと それもありそうです。

>気になります

 1. 調理した肉の中に赤は 気になりますね。肉食になれていないと 火は通っていると
    いわれても受け入れがたいものです気持ち悪くなったなど心的要因になることも・・

 2.気になる一つに 食中毒があります。鶏肉の場合カンピロバクターという腸内細菌が
    あります。菌が生きていると食中毒の原因になりやすいです。ただ肉の表面ですので
    この場合 この位焼いていたら その心配はなさそうです。

調理の工夫

 良かったら 試してみてください。

 1.スグ食べるのが分かっていたら 調理前にお肉をビニール袋に入れ お湯に浸けて
   肉の中心温度を最初から上げておきます。こうすると中心まで火が通りやすく
   血漿の色も治まります。

 2. 骨にそって包丁で切り目を縦に入れ 観音開き(開きのような感じ)にします。
   皮の方からフライパンに載せて焼くと 良く火が通ります。(こうすると皮がちじんで
   肉が反り返ってくれます。逆に肉側から載せると骨を包み込むように縮まるので
   効果が半分になります。

食鳥処理 精肉専門分野の者です。

こんな感じに仕上がると ご本人もそうですが、食べて頂く方に出すのも
心配になりますね。

おたずねの内容ですが 映像で分かる範囲で記述させて頂きました。
綺麗なお肉で骨の感じや皮の凹凸から見て 若鶏。鮮度に問題はなさそうです。

>フライパンでかなり炒めたので
  
考えられること

 1. 骨のサイズと色合いからみますと 中火で7分 ひくり返して7分 ころがして2~3分くらい
   でしょうか?肉の温度が冷蔵庫から出したてに近いと 骨周辺は火が通り...続きを読む

Q蔵前橋通り&江戸通りの道幅

理由は聞かないでください。
すっごく後悔しているんです(想像してください)(-_-;)

で、書類を提出するに当たり、蔵前橋通りと江戸通りの道幅を記入しなければならないのですが、どなたかご存じ有りませんか?
あるいはネットでわかる方法はありませんか?

Aベストアンサー

こちらのサイトの地図の一番大きな縮尺から推し量ることは出来ないでしょうか?

参考URL:http://www.do-map.net/

Q鶏手羽元からでてくる血について

鶏の手羽元が安くて美味しいので食べたいのですが、
鍋に入れたり煮たりしてると、しばらくすると中から血がじわ~と出てきて、それが気になってしまいます。
そういうものななのでしょうか?
じっくり煮込めば固まりますが、その黒くなった部分も気になるし、煮込んでるときの赤い血がけっこう出てくるのも気になります。
どうにかないでしょうか?

Aベストアンサー

一度霜降りします。普通はそのまましますが、気になるなら、
骨の所に切れ込みを入れて熱湯にさっと入れて水に取ります。
血やアクが骨と身の隙間から出て来るのできれいに洗ってください。鶏肉の臭みも取れます。鍋に入れたり、
煮込む時は必ず沸騰させて入れてください。こうすれば
大丈夫です。・・・・・・・

Qオクトーバーフェスト in 日比谷

オクトーバーフェスト in 日比谷に行かれたことのある方はいらっしゃいますか?

どの年代層の人が行くのでしょうか?
大学生や高校生はいますか?

Aベストアンサー

昨日行きました!近くの会社やお役所に勤めるサラリーマンや公務員やOLさんが多かったかな?年配の方もいましたが、学生さんは少なかったようです。でもお祭りですから、誰が来ても楽しいと思いますよ。テレビの取材も来ていたし、、、。

ステージではドイツ民謡や歌も演奏されます。小さい子供向きには明日、明後日の昼間にミニSLが走るようです。

昨日食べそこなったアイスバインを食べに、今日も行こうかと思ってます、、、。

参考URL:http://www.oktoberfest.jp/index.html

Q鶏の手羽元と生トマトで何ができますか?

上記2つを今晩美味しく手軽にいただきたいのですが、思いつきません(汗)
なにかお勧めレシピがありましたらお願いいたします☆

Aベストアンサー

トマト煮はおいしいですよ。
自分が作っている訳じゃなくて、母が作ってくれたものなので、詳しいレシピは分かりませんが…。

1.手羽を塩、コショウで炒めます。
2.大きめの鍋で適当な大きさに切ったキャベツや人参、玉ねぎ、しめじ(しいたけ)、いんげん、ブロッコリーなどを煮込みます。
味付けはコンソメと塩とコショウぐらいでいいと思います。
メインのトマトは適当な大きさに切って潰し気味にして、鍋に入れます。
(トマトはこの料理では味を出すものですので、多目に入れてくださいね)
3煮込んでいる途中で、1で炒めた手羽を入れてください。

お好みで塩、コショウを振って食べます。

煮込む野菜は野菜はお好みで入れてくださいね。
汁はスープとしてもおいしくいただけますので、水は多めに入れましょう。
手軽じゃないかもしれませんが、野菜もたくさん取れて栄養満点ですので、よろしかったらどうぞ。

Q日比谷線のラッシュ時間

朝7時~7時半頃の日比谷線(北千住駅から乗ります)の
混雑具合をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

8時台は乗ったことがあるのですが、
息が出来なくなるほど押し潰された事があります。
つり革につかまって立っていたのに、新たに乗って来た人の勢いで押されて、
前に座っていた人の上に乗ってしまった事もありました・・・☆

7時台はさらに混むのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も日比谷線を使って通勤していましたが、やはりラッシュ時は大変ですよね。
8時台と比べれば、7時~7時半頃は乗る車両の位置によっては、
ほんの少しだけましなような気がします。

ただ質問者様が北千住駅から乗車されるのであれば、少し早めに家を出て
北千住始発の電車を待って乗ることをおすすめします。そうすれば座っていけますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報