人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

キャセイ・パシフィック航空の印象を教えてください
わたしは海外に一回しか行った事がなく、 全く初心者です
長所、短所などいろいろ教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

乗ったことはないのですが、航空会社人気ランキングでベスト5以内に入っていることが多く、乗ってみたい航空会社です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

人気ランキングに入るとはすごいですね
ありがとうございます

お礼日時:2005/07/18 01:46

イギリスへの往復によく利用しています。


「値段の割」には食事やシート、機材等、全体的には問題ない気がします。長距離の場合はお菓子やサンドイッチ等はいつでも置いてありますし、カップヌードルもサービスされます。(もちろん香港製と思われますが)
乗務員の対応も悪くないです。盲点かもしれませんが、機内DutyFreeが他社より割りと安いです。(化粧品やたばこ等)

それと、短所ですが、
香港行きもしくは香港経由の場合だからか、結構な割合でスーツケースが異常に傷つく(壊れる)ことがありました。もちろん壊れた時はきちんと賠償してくれましたよ。

後は、パーソナルオーディオシステムというのでしょうか?座席にあるTVですが、映画がONDEMANDではない。つまりいっせいに放映され、個人で見たいものを最初からみることができません。プログラムの数や内容はいつも最新とはいえませんが、私は満足しています。
また、ゲームも出来ますが、コントローラーが肘掛から取り外しができない機材も多々あり、あまり楽しめない。

あと、香港の空港がかなり広いのでトランジットに疲れますね。

そんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいお話ありがとうございます

お礼日時:2005/07/19 00:58

ややマニアックですが(?)オーディオサービスのチャイニーズポップス(香港もの、台湾もの)が充実しています。

路線によってはさらにフィリピンやインドのヒット曲チャンネルもあります。

エコノミークラスの食事は可もなく不可もなくといったところでしょう。以前はアイスクリームが出ましたが、今はどうなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニアックなおはなしありがとうございます

お礼日時:2005/07/19 00:59

何処に行くのですか?



香港乗換で何処かに行くのでしたら総合点で良い部類です。シンガポール航空も良いですがシンガポールから乗り換えて行く場合、其の先のフライトのサービスが並になってしまいます。

其の点キャセイは区間が変わってもサービスレベルが一緒です。(良い方です)

ヨーロッパへ行くなら矢張りアジア系は何処も時間が掛かります。

この回答への補足

バルセロナ、パリに行こうと考えています

補足日時:2005/07/19 00:59
    • good
    • 0

快適性は皆さんの仰るとおりだと思います。


安全性の高さも見逃せませんね。
世界主要航空安全ランキングで確か3位だったと・・
A○Aは4位、J○Lは29位。
パイロットの待遇がとても良く、優秀なパイロットが
集まることでも有名です。
つい最近までは搭乗員の待遇改善でストライキが時々
ありましたが、最近は聞きませんね。
5年前に息子と一緒にフライト中のコックピットに入
れてもらい、パイロット(イタリア人)と会話し、
一緒に写真をとってもらったことがあり、個人的に好
きになってしまったことも事実です。
(今はテロ防止の為、コックピットには入れてもらえませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいお話ありがとうございます!!
ありがとうございます

お礼日時:2005/07/19 01:01

出張(HKG/TPE)に良く利用します、


「長所」
1)機材が新しい2)便が多い(HKG)3)機内サービスまあまあ4)路線が多い(KIX/TPE/LAX等)
「短所」
1)運賃が多少高い2)マイルの提携先が少ない(JL
と提携していますが)と短所は余りありません
マルコポーロクラス(ビジネス)の機内食は結構いけますよ!

参考URL:http://www.cathaypacific.com/jp/0,,,00.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます!

お礼日時:2005/07/19 01:02

JAL・ANAよりも、機内食が美味しいと思います。

(エコノミー)

香港の空港をホームグラウンドとする会社ですが、日本人には大抵日本人か日本語のできるスタッフが対応してくれますよ。

○○○並にマイルがためやすかったら、○○○をやめてこっちに鞍替えしたいところなのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の航空会社に勝るとも劣らないとは
なかなかですね。とても参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2005/07/18 02:36

先日乗ってきました。

香港の地上職に関しては優秀で親切なスタッフが多いと
感じました。乗務員は普通です。英語と広東語しかできない若い乗務員にはがっかりでした。

日本線の機内では英語、広東語、中国語、日本語で放送をするのでかなり長いですよ。

機材は新鋭機ばかりです。機内のオーディオやシートなど設備に関しては
満足できるものを備えています。
オーディオは日本語のメニューがなかったような気がします。

トータルで見れば満足です。また利用しようとは思える会社です。
    • good
    • 0

先日乗ってきました。

香港の地上職に関しては優秀で親切なスタッフが多いと
感じました。乗務員は普通です。英語と広東語しかできない若い乗務員にはがっかりでした。

日本線の機内では英語、広東語、中国語、日本語で放送をするのでかなり長いですよ。

機材は新鋭機ばかりです。機内のオーディオやシートなど設備に関しては
満足できるものを備えています。
オーディオは日本語のメニューがなかったような気がします。

トータルで見れば満足です。また利用しようとは思える会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かな説明ありがとうございます
勉強になりました

お礼日時:2005/07/18 02:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港でトランジットする場合

香港で3時間半も
時間をもてあましてしまいます。
皆さんなら何をしますか?

また、トランジットの経験は初めてなのですが、
香港の空港に着いてから
何か手続きしないといけないんでしょうか?
前までは全て親任せだってので
何にも分からないです。
確か、トランジットする場合、
カウンターに一度出向いてから、
チケットを交換するんでしたっけ??
教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。

#6の方が
「No4の方がキャセイのゲートは、
 近場にあると書いていらしゃいますが、
 大きな間違いです。」
と書き込まれていますが、
私は
「近いところが多い」
と書いたのであって
「近いところしかない」
とは書き込んでいません。

ゆえに、書き込んだことが
間違っているとは思いませんが。

「私の」感覚では
HKGのゲート番号39までは
近いと思っています。

下記リンク先で
カウントしてみるとおもしろいでしょう。

なお、
質問者の方は
キャセイを利用するとは
ひとことも書かれていません。



せっかくの書き込みなので一言おすすめ。

短時間ではありますが
入国を考えられるならば
機場快線の終点・・・香港駅から近い
羅富記はどうでしょうか。
なによりも駅から近い、
注文してから早い、
そして安い、
この3点が
滞在時間の少ない方にピッタリ。

参考URL:http://www.hongkongairport.com/eng/flightinfo/chkfltdep.html

こんにちは。

#6の方が
「No4の方がキャセイのゲートは、
 近場にあると書いていらしゃいますが、
 大きな間違いです。」
と書き込まれていますが、
私は
「近いところが多い」
と書いたのであって
「近いところしかない」
とは書き込んでいません。

ゆえに、書き込んだことが
間違っているとは思いませんが。

「私の」感覚では
HKGのゲート番号39までは
近いと思っています。

下記リンク先で
カウントしてみるとおもしろいでしょう。

なお、
質問者の方は
キャセイを利用...続きを読む

Q飛行機の揺れと墜落について

仕事で月に4往復ほど国内線を利用しなければいけないのですが、その度、飛行機の揺れで身が縮む思いです。飛行機事故で死ぬ可能性は宝くじ3億円より低い…といわれており、頭では納得しているつもりなのですが、毎回揺れるたび「こんなに激しく揺れたら、落ちるのではないか?」という恐怖が頭をよぎります。紙飛行機のように、風に飛行機がグルグル巻き込まれ、自制が聞かなくなり落下してしまうような感じに…。でも、今後も乗らなければいけないわけですし(実は明後日も)この恐怖感を払拭したいのです。

どうか私に分かりやすくイメージさせてください。
ジェットコースターのように胃がふぅっとなったり、ドリンクサービスが行われなくなる程度の揺れでは
墜落に結びつく危険性はないと考えて大丈夫なのでしょうか? 多少揺れても、例えば車ででこぼこ道を走ったときに「ガタンゴトン」と揺れるのと同じと考えていいでしょうか?

どなたか、私に心の安定を~。 

Aベストアンサー

 ほとんどのことは皆さんがお答になっていますが、ひとつ言えることは、飛行機の揺れというものは、中に乗っている乗客にとっては大変大きなものと感じる程度でさえ、外から見ることができればほとんど揺れを目視できないほどの小さなものです。もちろん揺れることで機体が破損することはまずありません。

 これと同じような現象として、少し荒れた海を航行するフェリーなどでも、岸壁などから見ているかぎり、フェリーは滑らかに航行しているように見えても、実は船の中では乗客が不安になったり気分が悪くなったりするほどの揺れを感じているということもあります。

 つまり、機体の強度は大丈夫なのに、大丈夫でないのが乗客という人間の方というわけです。

 このほかにも、主翼が作った乱気流が胴体の後部を叩くバフェッティングという細かく連続する揺れがありますし、もともと飛行機は主翼を中心としてスリコギ運動をする性質がありますから、これらもまた飛行機恐怖症の方には不安のタネになっているようです。このような現象を少しでも避けたいなら、なるべく主翼に近い席をお勧めします。

 また、揺れるととかくキャビンの天井パネルがギシギシ軋んだり、主翼がバタバタしたり、エンジンがブラブラ揺れていたりと、こうしたことも恐怖心を煽りますが、機体というものは基本的に柔構造なのだ、変形しながら応力をいなしているのだとお考えになれば気分も多少は良くなることでしょう。

 ただ、こうした揺れによって機体に繰り返して応力がかかったり、あるいは飛行の度に繰り返される気圧や温度の変化によって、長い間には機体のどこかに亀裂が入ったり、外板の強度が下がるといったトラブルが出るのは事実です。過去にはこうしたことが原因で、当時としては原因不明とされた突然の空中分解と墜落に至ったこともありました。
 しかし今日では、「繰り返し応力による金属疲労」については解析が進み、設計に取り入れられるとともに、これらは定期的に検査されていますし、出発の直前にも整備マンやコクピットクリューの目で確かめられてもいます。

 あとはエンジン、最近では4基のエンジンを搭載したB747(ジャンボ)のような機種は減り、長距離便でさえ2基のものが増えてきました。これはひとえにエンジンの信頼性が上がったということに他なりません。ただ、信頼性とは飛行時間とその間に発生するトラブルの統計的な確率をもとに算出されたもので、これによって整備のサイクルを決めていますので、その間絶対に大丈夫とも言えないかもしれません。

 しかし驚かないでください。2基のうち1基が停止したとしても飛行も着陸も十分に出来ますし、2基とも停止するという確率はそれこそ宝くじの一等当選の確率の数百倍にも達するでしょう。
 もちろん過去にはそうした例がないこともなく、極端で珍しい例としては、火山の近くを飛んだB747のエンジンが火山灰を吸い込んだ結果一度に4基全部のエンジンが停止してしまったといった事故例はありましたが、これとて回復操作によって再始動出来て、無事飛行を続けています。

 とにかく、大気はとても不安定でけっして均一なものではありません。しかも、高速で飛ぶ現代の旅客機にとっては、空気もまた大変硬い物質になってしまいます。 プールにお腹から飛び込んで水の硬さを体験されたことがあればそのことがお分かりになると思います。

 まあ、ルームアテンダントが聖書を片手にコクピットに向って走って行かない限り、現代の旅客機は大丈夫な乗り物です。これでいかがでしょうか、umari様ご自身の安定感のほうは。

 ほとんどのことは皆さんがお答になっていますが、ひとつ言えることは、飛行機の揺れというものは、中に乗っている乗客にとっては大変大きなものと感じる程度でさえ、外から見ることができればほとんど揺れを目視できないほどの小さなものです。もちろん揺れることで機体が破損することはまずありません。

 これと同じような現象として、少し荒れた海を航行するフェリーなどでも、岸壁などから見ているかぎり、フェリーは滑らかに航行しているように見えても、実は船の中では乗客が不安になったり気分が悪く...続きを読む


人気Q&Aランキング