以前、高槻市(171沿い、摂津富田付近)に「えびめえしや」というお店が
あったのですが、最近通りかかるとトンカツ屋に変わってしまってました。
えびめしやのホームページによると、岡山県内にチェーン展開している
ようなのですが、関西(京阪神)にはもう店はないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下の方が書かれていた「えびめしや加古川別府店」はもうありません。


1ヶ月ほど前に「酔虎でん」に変わってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加古川店も閉店になってたんですね。
ということは関西エリアであの味を堪能することはもうできないんですね。
どうしても食べたくなったら岡山まで遠征することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 19:28

natsuzou さん、こんばんは~☆



秘伝のソースを使った「えびめし」と「えびめし&シチュー」。
残念ながら、「えびめしや 高槻店」は閉店しました。

> 関西(京阪神)にはもう店はないのでしょうか?

関西圏では、兵庫県にある「えびめしや加古川別府店」だけです。

住所 - 兵庫県加古川市別府町別府561-1

TEL - 0794-36-7881 


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高槻店に行ったときに箸袋に「加古川」の文字があったような記憶が
あったのですが、その記憶は間違いじゃなかったんですね。
しかし、その加古川店も閉店とは…。残念です。

お礼日時:2001/10/23 19:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高槻市の貸し教室

大阪府高槻市で貸し教室を探しています。
お心当たりがあれば、是非教えて下さい。
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

貸し教室といっても
どういう目的でどういう場所を探されているのか
わからないので見当違いのアドバイスでしたら失礼します。


総合市民交流センターなんかは見て見られましたか?
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/kurasu/db4-koryu.html

Q岡山市内 旭川沿いの自動車練習場

ペーパードライバーだったのですが、車を買うことにしました。
そこで運転の練習をしたいのですが、自動車教習所はこの時期
一番混むらしく、かつ料金が少し高いのです。
そこで聞いたのですが、岡山市内の旭川沿いに、自動車の練習
コースがあり、料金も安いとのこと。どなたか、ご存じですか?
料金等や営業時間を問い合わせたいので、その施設の名前などが
分かるといいのですが…。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんいちは。
調べてまいりました。
コース使用料 1時間 ¥500
定休日 月・火 2週目の土・日
営業時間は今日が休みだったので分かりませんでした。
ちなみに、岡山西交通安全協会と書いてありましたので電話でお聞きになってみては。
あと、注意事項が8つほど書いてありましたがこれは実際、練習する時に読まれたらいいと思います。

Q大阪の高槻市近辺でやっている陶芸教室ってありますか?

大阪の高槻市近辺でやっている陶芸教室ってありますか?近辺の市の枚方や茨木や吹田あたりでもいいのですが・・情報をお持ちの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪府一覧
http://kamagurekoubou.gozaru.jp/tougeikyousitu-osaka.htm
http://www.pot-com.com/data_s26.html

アートスペース江坂
http://www.tougei-esaka.com/

QJR高槻駅北口~上の口駅(JR高槻駅→介護老人保健施設ケーアイ)への所要時間

今度、大阪府高槻市にある
介護老人保健施設ケーアイ
というところへ行くのですが、
JR高槻駅北口から施設の最寄バス亭の上の口駅までの
所要時間がわかりません。
朝の7時半くらいに高槻の駅を出発するような時間で行こうかと考えています。


どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?


タイトルが長くなってしまいまして、すいません。
ググったり、こちらでも検索したんですが、
見つからないのでこちらで質問させていただいています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

時刻表によると、所要時間は14分のようですが、実際はもう少しかかると思います。

蛇足ですが、以下のような方法で調べました。

上の口バス停(樫田方面)の出発時刻   8:07
JR高槻駅北口の出発時刻   7:53
を調べ、その差が所要時間と判断。

知っての通り、上の口行きのバスが多いので、それより遠い場所まで行くバスの便で調べました。
(上記のバス時刻は二料行きです。)

参考URL:http://www.city.takatsuki.osaka.jp/new2001/bus/bus.html

Q高槻市の貸し教室

大阪府高槻市で個人英会話教室を開講したいと考えているのですが、自宅は使えないので、低料金で借りられるスペースを探しています。
お心当たりがあれば、是非教えて下さい。
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

参考にしてください。

参考URL:http://www.athome.co.jp/kantan/chintai/office/area/27/BGBZG/AR0345BGBZGZC1.html

Q山梨県内の中央高速沿いでチェックイン時間の早いホテル

山梨県内の中央高速沿いで土曜日の夜宿泊でチェックイン時間の早い
ラブホテルをしっていましたら教えてください。

土曜の晩なので大体22:00ぐらいが平均チェックイン時間だと思って
います。
希望は20:00ぐらいからチェックインできるホテルはないかなあと
思っています。

範囲は相模湖から諏訪ぐらいまでの間で見つけられれば、と思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接の答えになっていないのでアドバイスです。

チェックインの時間が遅すぎるように思います。通常は18:00からかな

そのエリア内で、店舗数が多いのは石和(甲府の東側)になります。
(ここは富士五湖方面のバイパスにもなっている為)
数えた事はないですが、20以上あります。

Q最近フラを習い始めたのですが・・・

フラを習い始めて・・・・1ヶ月ほど経ちました。
レッスンは2週間に1回です。
初級クラスに入りましたが、そこで、すでに習っている人とは1年半ほどの差があります。 
フラの基本もよくわからないままに見よう見まねで踊っているので、ひとつの踊りを覚えるにしても、なかなか覚えられず、しかも音楽も何が流れているのか、わからないので、家で復習もできません。
どうも、その教室では、レッスン中にしっかり覚えて家で踊りを書いて覚えるのが基本のようです。
でも、踊りの意味もわからないから、書けないし・・・・困っています。
他の教室でも、そのようにレッスンされているのでしょうか?
私は、先生に曲名を教わってもいいのですが・・・ちょっと苦手な先生で、なるべくなら口をききたくありません。何が苦手かというと、レッスン中に踊りが変なところを集中攻撃でみんなの前で直される所です。そして、口調がきついんです。
しかも、前にいて口だけで注意されるので、ほんと嫌なんです。
なるべく注意を受けないように、こっそり自宅で練習したいので、ICレコーダーなどで、授業内容を録音し 家で練習したいと思っています。フラを習う基本としては、こんなこと駄目なんでしょうか?
その教室では、ビデオ撮影は禁止だそうです。
どの様にフラを習っているのか 聞かせてください。
あと、踊りの覚え方も教えてください。
よろしくお願いします。

フラを習い始めて・・・・1ヶ月ほど経ちました。
レッスンは2週間に1回です。
初級クラスに入りましたが、そこで、すでに習っている人とは1年半ほどの差があります。 
フラの基本もよくわからないままに見よう見まねで踊っているので、ひとつの踊りを覚えるにしても、なかなか覚えられず、しかも音楽も何が流れているのか、わからないので、家で復習もできません。
どうも、その教室では、レッスン中にしっかり覚えて家で踊りを書いて覚えるのが基本のようです。
でも、踊りの意味もわからないから、書けな...続きを読む

Aベストアンサー

フラを習い始めて一ヶ月とのこと。まだまだ慣れないのは当然だと思います。半年もいけば1年半の人とのひらきはすぐになくなると思いますよ。フラは手話みたいなもので、ひとつひとつの動作が結構単純でわかりやすいと感じています。波の表現なら波とわかりやすい手つきだと気がつきますか?先生はその都度これはこういう意味だと教えてくれますか?そうしてるうちに音楽も覚えてきて1曲踊れるようになります。私も実は20人くらいいるクラスに途中から入り、先生は個人個人をみることができなくてぱっぱと教えて行くので最初はおろおろ不安でした。しかもすごくキツイし派閥を重んじるのでフラのイメージを壊されたんですよ。でもその曲・手の動作がなんの意味か教えてもらったら感動してしまい、覚えられるようになりました。でもやっぱり教え方のうまい規模の小さい教室に移ることでさらに上達できました。先生との相性もあるかもしれないですね。

Q岡山県内でカラー軍手を売っているところ

季節を考えると難しい質問ですが、子供のイベントでカラー軍手が必要になりました。岡山県内で売っている所を知っておられる方情報をお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと大きな100円ショップに売っているのではないでしょうか?

Q高槻市の学校、習い事の環境は・・?

高槻市の柳川小学校や中学校の環境はどのような感じなのでしょうか?
近くの大通りは通ったことがあるのですが、中の方までは行った事がなく、心配なのです。その学校近くには、富田団地や植木団地がありますが、派閥?とか、よそ者目線で見られるとかあるのでしょうか?

習い事では、プールや英語、スポーツ系とかあるのでしょうか?
ヤマハではない英語教室やプリスクールなどを教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スイミングは、私が知っているのは2ヶ所あります。
市営の芝生図書館に併設されているプールに、業者が入って(比較的)低料金で教えてくれるスクールと、民間のザバススポーツクラブ(明治製菓が経営)です。

芝生(しぼ)のプールは柳川小の校区なら小学生でもラクに自転車で行き来できますし、危ない道もありません。プールも(併設の)図書館もとても新しくキレイで快適な施設です。

ザバスは、子どもが自転車で行ける距離ではありませんが、バス(562円/月)があり多分柳川小のエリアは週に4日は走っていると思いますので、親が送迎しなくても大丈夫だと思います。
それに、スイミング以外にも教室があります。「テニス」「フットサル」など。

あと、柳川中はサッカーが強かったような・・・。(高槻市自体がサッカーが盛んでレベル高いです)

他のことはわかりません。ごめんなさい。

Qフルーツバイキング(京阪神)

京阪神でフルーツバイキングをやっているお店を探しています。ケーキじゃなくて、あくまでもフルーツがメインのところをご存知の方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

参考URLで気に入らなければ

阪神 フルーツバイキング
で検索した結果です
いっぱい食べて来て下さい

http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%ba%e5%bf%c0++%a5%d5%a5%eb%a1%bc%a5%c4%a5%d0%a5%a4%a5%ad%a5%f3%a5%b0&hc=0&hs=0

参考URL:http://www.d-star.co.jp/PRETTY/TOKU/2001-3/tokushu2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報