ヒュージスフィアに勝てません。

勝った方、その状況を教えて下さい。七曜の武器は当然として、防具のアビリティ、闘い方が知りたいです。

「有名サイトを見ろ」という回答は、もうさんざん見ましたのでナシにして御願い致します。

A 回答 (3件)

味方にリレイズをかけて、ひたすら攻撃!で倒しました。


物理攻撃に対して、カウンターをしてこなければ「クリックトリック」連発でもOK。もしかしたらアーマーブレイクが効いたかも・・・
防具アビリティに「オートフェニックス」をつけておけば、かなり楽になると思います。
「オートフェニックス」はメガフェニックスでつけられます。
敵の攻撃で「アクアプレス」はHP限界突破がないと全滅の恐れがあるので、常にリレイズがかかっている状態にしておくのがベスト。
「オートフェニックス」はフェニックスの尾を消費するので、99個買っておいたほうがいいです。
あと、オーバードライブタイプは「憤怒」がいいと思います。「アクアプレス」をくらったらオーバードライブゲージがグンとたまりますので。
それではがんばってください。
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この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます!
そうですね、憤怒にすべきところを対峙にしていました。
頑張ってみます。

お礼日時:2001/10/19 18:53

私の場合は召喚獣で倒しました。


アニマ(HP2万くらい)+プロテス+ヘイスト+ケアルガ
があればいいとおもいます。
手順としては
プロテス→ヘイスト→ペイン
あとはひたすらペインです。
HPが8000を切ったあたりでケアルガ回復ポイントかな。

しばらくFFやってないので勘違いしてるかもしれないです。
間違ってらごめんね。
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この回答へのお礼

ううう、おたくのアニマ強くていいなあ・・・。
うちのタスケテーなんて(アニマの別名)あの煎餅みたいなので一発で即死。

がんばります、ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/19 18:51

私はプレイしてないので、解りませんが。



下記のURLは参考にならないでしょうか?

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wb/gameiroiro/ff10/
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(1)ヴェグナガン(機械みたいなボス)に敗れた場合に発生する、ヴェグナガンがナギ平原を破壊するという内容

(2)ヌージ、バラライ、ギップルが演説しユウナ達が飛空挺の上で色々言い終わります。普通です。
エンディング的にはあっさりしません^^;

(3)ヴェグナガン破壊後に花畑を歩くユウナの所へティーダの幻影が現れる内容。ちょっとさみしいですね。

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100%コンプリートのおまけはそれとはちょっと違って、ティーダとユウナがザナルカンドで話をする……というものらしいです(わたしも自分で実際に目にしていないので、又聞きですが)

100%にした時両方一緒に見ることもやろうと思えば可能、だと思います。というのも、イベントの各パターンや、そういうEDなどを見ないと100%はちょっとムリなので……(一応、完全にフルコンプすると100%↑あるようにイベントは用意されているらしいですが)。
まだ攻略サイトさんなども残っているかと思いますので、参考にされてはいかがでしょうか?それに攻略本も出版されていますので、中古ショップ等なら安く手に入るかもしれませんね。

ティーダEDは、XのEDで「こんな終わり方!?」と思ったのなら、良かったね!と思える終わり方なので頑張って下さい(^ ^)

Qモンハン2ndG 防具&武器

それぞれの武器に1番相性の良い武器を教えて下さい。
個人の偏見で大いに結構です。

武器 双剣
防具 ギザミZシリーズ 研磨珠*5 その他
スキル
切れ味レベル+1
業物 
防御-40
砥石使用高速化
その他
(あくまで個人の偏見です^^;)

Aベストアンサー

ガンランス使いのalteです。私のお気に入り装備を紹介します。
古龍銃槍エンブレム
ハイメタSヘルム
バサルZシリーズ
神護珠×1
爆師珠×5
大砲珠×3
スキル
砲術王 防御+30 精霊の加護 ボマー
ミラ単独狩猟に特化した装備です。頭装備はバサルヘルムの見た目が気に入らなかったので、敢えてハイメタに替えました。通常攻撃はあまり使わず、タル爆弾&竜撃砲がメインのダメージ源。怒り中のミラルーツもバンバン転倒させられます。是非お試しあれ。

QFF10とFF10-2をプレイした方。

今さらですが、FF10とFF10-2でユウナの性格は変わったと思いますか?

いろいろ理由はありますが、FF10が重圧の大きすぎる状況だったため、FF10-2の最初のシーンでも違和感を感じませんでした。
FF10でもティーダと2人の時は明るい性格が見え隠れしてた気がします(笑顔の練習なんてばらかしいこともやってましたし…)。

みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

性格は変わっていないと思います。
真面目で一途に思い詰めて、こうと思い込んだらその方向に突っ走って止まらない。
頼まれたり、困っている人を見かけると、見て見ぬふりはできなくて、結局、面倒なことに巻き込まれてしまう。
X-2 に「断る前に会話が終わってしまう」といったセリフがありましたが、この要領の悪さも変わっていませんでした。
序盤のはしゃいでいる姿はXの頃とはかなり違っていて、変わったようにも見えますけれど、終盤まで見ていくと、性格はやっぱり変わっていないなと思いました。

しかし、雰囲気は大きく変わりました。
「自分を変えること」が、X-2 のユウナの旅の目的の1つでしたから、Xの頃とは思い切り雰囲気を変えてイメージチェンジを図ったようです。
Xでの旅は、世界のため・人のために自分ができることは何かと考えた結果の、悲壮な覚悟の上での旅でした。
X-2 では重責を負っての旅ではなく、自分のためだけの楽しい旅に出たのです。
旅に出た目的も心構えも全く違うので、雰囲気が同じであるはずがありませんよね。
X-2 の旅は、召喚士としての旅とは違い神妙な面持ちで進む必要はなく、もっと自由に、自分のやりたいようにすることが許されていた旅でした。
序盤の振る舞い方は、自分を変えるためのお手本に選んだリュックや、好きだったティーダの振る舞い方を参考にしたものであって、性格が変化したものではないと思います。


X-2 の物語のテーマは、変わることと変わらないものを描くことではないでしょうか。
シンに抑圧されていたスピラの世界は、その重しが取れたのですから、世界が変わり、そこに住む人たちにも大なり小なりの変化があるのは当たり前です。
その一方で、シューインが絶望した通り、世界が変化しているというのに、人間の愚かな一面は 1000 年も前から変わっていないようです。

キャラたちも、変わったところもあれば、相変わらずのところもあります。
ユウナだけでなくリュックや昔の仲間・知人たちも、変わったところも変わらないところもありました。
社会・人生・職業・生活の変化に伴い、振る舞い方や他者への接し方などの表層的なところは変わったように見えても、性格は誰も変わっていないと思います。

性格は変わっていないと思います。
真面目で一途に思い詰めて、こうと思い込んだらその方向に突っ走って止まらない。
頼まれたり、困っている人を見かけると、見て見ぬふりはできなくて、結局、面倒なことに巻き込まれてしまう。
X-2 に「断る前に会話が終わってしまう」といったセリフがありましたが、この要領の悪さも変わっていませんでした。
序盤のはしゃいでいる姿はXの頃とはかなり違っていて、変わったようにも見えますけれど、終盤まで見ていくと、性格はやっぱり変わっていないなと思いました。

しか...続きを読む

Qモンスターハンター2ndの武器、防具について

先日、モンスターハンター2ndを買って進めているのですが、
どの武器、防具を作ればよいのかわからず困っています。
もしよろしければ、○○の武器、防具を目指して作っていた方がいいというような
アドバイスをください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初心者ですかね?武器なら一番扱いやすい片手剣がいいかと思います。
一応、好きな武器でもいいですが片手剣は慣れると本当にハンパないくらい強いです(笑)

自分は一応、ガンランス、ランス以外は使えるんですがランスは使い慣れておけばディアブロスという恐竜みたいな敵ですがノーダメージで倒すことも出来ます。

防具ですが、村クエストのときはレックス一式。一応強化まですれば集会場の上位クエストまでは持ちます。
上位に入ったらまずはショウグンギザミを倒してギザミSシリーズを揃える。
そうすれば剣士にとってはウハウハなスキルがつくので一生物になりますよ。
後はシルバーソル、ゴールドルナ、金色、アカムなどの装備に手を伸ばしていけばいいかと思います。

QFF10 内容が最後までわからず知りたいです。。

FF10をクリアしたのですがついつい画像や雰囲気に惹かれて楽しかったのですが根本的なストーリーの部分があまりわからなかったです、とても理解力が悪く恥ずかしいのですが教えて頂けたらと思います

1.シンとは結局なんなのか? ティーダの父は何故シンになったのですか?歴代のシンはみんな元々は人間なのでしょうか?

2.ティーダそのものの位置づけが全くわかりませんでした、祈り子のみた夢というのは? この2が特にわかりません

3.物語冒頭でティーダは別世界に飛んだと思いますがあれはなんだったのでしょうか?

4.エボン樹とは?
5.ティーダは別シリーズで復活したのですか??

本当に基本的な事ばかりで恥ずかしいですが宜しく御願い致します

Aベストアンサー

今から1000年前(ゲームでの世界観で)、二大大国が戦争をして滅んだ。
一つは魔法文明を発展させた『ザナルカンド』、もう一つが機械文明に重点を置いた『ベベル』。
強力な機械の威力で優勢だったベベルに対し、召還術では対抗しきれないと悟ったザナルカンド髄一の召還師、『エボン』は、夢のザナルカンドを召還し、その中に永遠に閉じこもる事を選び、その守護として『シン』を生み出した。

また、エボンは娘の『ユウナレスカ』に、シンを倒す唯一の方法、『究極召還』も伝え、自らは『エボン=ジュ』と呼ばれる存在となった。

この究極召還は、術者の命と引き換えに、術者の仲間を言わばシンのコアとして新しいシンを生み出す為の物であり、その度毎にシンはより強力な存在として復活することになる。シンによる現実世界の破壊や人の死を肯定する思想を持つユウナレスカにより長きに渡って引き継がれてきた。

これを踏まえた上で・・・↓

>1.シンとは結局なんなのか? ティーダの父は何故シンになったのですか?歴代のシンはみんな元々は人間なのでしょうか?

○シンはその時に究極召還によって寄代とされた人物を母体に作られた魔法的存在で、破壊のみを齎す物。また、現世で破壊を行うことにより、夢のザナルカンドへの脅威を一掃する物。
夢のザナルカンドの住人だった『ティーダ』の父、『ジェクト』は、ふとした弾みで現世に移動してしまい、結果として、『アーロン』と共にシンを倒すための旅をする召還師であり『ユウナ』の父でもある『ブラスカ』のガードとなる。
そして、⒑年前に究極召還の寄代となることを決意した為、新たなシンとなった。
最初のシンは、エボンによって生み出された力の弱い存在を強くするためにユウナレスカの究極召還によってその夫、ゼイオンを寄代にした物。
以降、究極召還の度に召還師のガードの一人がシンのコアとなってきた。

>2.ティーダそのものの位置づけが全くわかりませんでした、祈り子のみた夢というのは? この2が特にわかりません
>3.物語冒頭でティーダは別世界に飛んだと思いますがあれはなんだったのでしょうか?

○ティーダは元々夢のザナルカンドの住人。
夢のザナルカンドは、祈り子達が眠り、夢を見続けることで存続することが出来る魔法的存在で、言わば夢のザナルカンドも、その住人も全ては祈り子のみる夢であると言える。
また、現世に落ちたジェクトと旅をしたアーロンは、シンを倒した時に全ての真実を知り、これを不満としてユウナレスカに挑むがあっさり返り討ちにされた。そして、このシンに纏わる悪循環を打開するために自ら死人となって夢のザナルカンドへ赴き、親友だったジェクトの息子、ティーダを本当にシンを倒す目的の為に現実世界へと誘った。
これは推測だが、アーロンが夢のザナルカンドに進入した時に、現世を闊歩する魔物達も一緒に連込んでしまった為に、冒頭の夢のザナルカンドの破壊に及んだと思われる。

>4.エボン樹とは?

○正確にはエボン=呪。
1000年前、召還師エボンがザナルカンドを存続させるためにシンを生み出した為に永遠に呪われた存在としての意味を持つ。
彼はエボン=ジュとなってシンを齎し、また、自らもがそのシンと同化した。
現世では、この1000年前のザナルカンドとベベルの戦争によってベベルの崩壊だけが伝えられたため、機械文明を嫌い、それに反するものの教えとしてエボンが尊ばれた為、現在の信仰となった。つまり、エボンの教えとは、残された手がかりから推測された間違った教えである。
実際にはベベルを滅ぼしたのもシン=エボンであり、現世に災いを齎した張本人である。

>5.ティーダは別シリーズで復活したのですか??

○どうやら二作目のFFーX2ではとあるルートでゲームをクリアすると復活するらしい。

今から1000年前(ゲームでの世界観で)、二大大国が戦争をして滅んだ。
一つは魔法文明を発展させた『ザナルカンド』、もう一つが機械文明に重点を置いた『ベベル』。
強力な機械の威力で優勢だったベベルに対し、召還術では対抗しきれないと悟ったザナルカンド髄一の召還師、『エボン』は、夢のザナルカンドを召還し、その中に永遠に閉じこもる事を選び、その守護として『シン』を生み出した。

また、エボンは娘の『ユウナレスカ』に、シンを倒す唯一の方法、『究極召還』も伝え、自らは『エボン=ジュ』と...続きを読む

QFF7 クライシスコア 最強武器防具合成

あなたが作ったコレは便利な武器防具マテリア教えてもらえませんか?
私はHP改弐600%とかです(まだまだ道は長い)
合成で力、精神、体力上げておけば楽ですよね

Aベストアンサー

ぶんどるHP+999%
すてみパンチHP+999%
エナジー精神+100

結構簡単にできました。金があったからですけど


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