ヒュージスフィアに勝てません。

勝った方、その状況を教えて下さい。七曜の武器は当然として、防具のアビリティ、闘い方が知りたいです。

「有名サイトを見ろ」という回答は、もうさんざん見ましたのでナシにして御願い致します。

A 回答 (3件)

味方にリレイズをかけて、ひたすら攻撃!で倒しました。


物理攻撃に対して、カウンターをしてこなければ「クリックトリック」連発でもOK。もしかしたらアーマーブレイクが効いたかも・・・
防具アビリティに「オートフェニックス」をつけておけば、かなり楽になると思います。
「オートフェニックス」はメガフェニックスでつけられます。
敵の攻撃で「アクアプレス」はHP限界突破がないと全滅の恐れがあるので、常にリレイズがかかっている状態にしておくのがベスト。
「オートフェニックス」はフェニックスの尾を消費するので、99個買っておいたほうがいいです。
あと、オーバードライブタイプは「憤怒」がいいと思います。「アクアプレス」をくらったらオーバードライブゲージがグンとたまりますので。
それではがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます!
そうですね、憤怒にすべきところを対峙にしていました。
頑張ってみます。

お礼日時:2001/10/19 18:53

私の場合は召喚獣で倒しました。


アニマ(HP2万くらい)+プロテス+ヘイスト+ケアルガ
があればいいとおもいます。
手順としては
プロテス→ヘイスト→ペイン
あとはひたすらペインです。
HPが8000を切ったあたりでケアルガ回復ポイントかな。

しばらくFFやってないので勘違いしてるかもしれないです。
間違ってらごめんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ううう、おたくのアニマ強くていいなあ・・・。
うちのタスケテーなんて(アニマの別名)あの煎餅みたいなので一発で即死。

がんばります、ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/19 18:51

私はプレイしてないので、解りませんが。



下記のURLは参考にならないでしょうか?

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wb/gameiroiro/ff10/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルールーの七曜の武器が見つからない

PS2のFFXをやってます。ハージエボン寺院でBOSSを倒してナイト・オブ・タマネギを手に入れたいのですが、BOSSを倒した後ナイト・オブ・タマネギが見つかりません。ネットで攻略を見ているので武器の場所は間違えてないと思います。心当たりのある方いらっしゃいますか?  もしかしてBOSSに一回やられたのが原因かもしれません。。

Aベストアンサー

沈んでいるがれきの中にかくれています。
根気よく探索して見てください。
マップの下の方沈みすぎず、浮きすぎず

Q七曜の武器について

私は、最近やっと七曜の武器を全員限界までパワーアップしました。これを優先したため、やっとシンの体内に入ったばかりです。(まだENDINGを見てません。)
ところで、皆さんは七曜の武器関連のアイテムで、手に入れるのに一番苦労したのは何ですか?
私は、ダントツでワッカの水星の聖印です。とにかく時間がかかりました。飽き性なせいか、ブリッツボールを一度に3試合以上続けられないんです。したがって、モンスター集めとキャラクター育てと並行してやってました。
みなさん、もうとっくに終わっていると思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、ワッカの水星の・・・はわりと早く入手できたんですよね~
問題は、やっぱりあの、ルールーの雷200回連続でとらなくてはいけなかったやつ・・

195回までいって、撃沈・・・
苦しかったです。
チョコボレースでも裏技があったにもかかわらず、何度も失敗してしまいました。
FF8が好きで武器を強化してましたけど、それに比べるとFF10はかなりマニアックでしたね!
私、エンディングはみましたけど、どっちかというとFF8が一番好きでした。

FF8もFF9もPS2に移植されるらしいです。(関係ないけど)

Qモンハン2ndG 防具&武器

それぞれの武器に1番相性の良い武器を教えて下さい。
個人の偏見で大いに結構です。

武器 双剣
防具 ギザミZシリーズ 研磨珠*5 その他
スキル
切れ味レベル+1
業物 
防御-40
砥石使用高速化
その他
(あくまで個人の偏見です^^;)

Aベストアンサー

ガンランス使いのalteです。私のお気に入り装備を紹介します。
古龍銃槍エンブレム
ハイメタSヘルム
バサルZシリーズ
神護珠×1
爆師珠×5
大砲珠×3
スキル
砲術王 防御+30 精霊の加護 ボマー
ミラ単独狩猟に特化した装備です。頭装備はバサルヘルムの見た目が気に入らなかったので、敢えてハイメタに替えました。通常攻撃はあまり使わず、タル爆弾&竜撃砲がメインのダメージ源。怒り中のミラルーツもバンバン転倒させられます。是非お試しあれ。

Qモンスターハンター2ndの武器、防具について

先日、モンスターハンター2ndを買って進めているのですが、
どの武器、防具を作ればよいのかわからず困っています。
もしよろしければ、○○の武器、防具を目指して作っていた方がいいというような
アドバイスをください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初心者ですかね?武器なら一番扱いやすい片手剣がいいかと思います。
一応、好きな武器でもいいですが片手剣は慣れると本当にハンパないくらい強いです(笑)

自分は一応、ガンランス、ランス以外は使えるんですがランスは使い慣れておけばディアブロスという恐竜みたいな敵ですがノーダメージで倒すことも出来ます。

防具ですが、村クエストのときはレックス一式。一応強化まですれば集会場の上位クエストまでは持ちます。
上位に入ったらまずはショウグンギザミを倒してギザミSシリーズを揃える。
そうすれば剣士にとってはウハウハなスキルがつくので一生物になりますよ。
後はシルバーソル、ゴールドルナ、金色、アカムなどの装備に手を伸ばしていけばいいかと思います。

QFF7 クライシスコア 最強武器防具合成

あなたが作ったコレは便利な武器防具マテリア教えてもらえませんか?
私はHP改弐600%とかです(まだまだ道は長い)
合成で力、精神、体力上げておけば楽ですよね

Aベストアンサー

ぶんどるHP+999%
すてみパンチHP+999%
エナジー精神+100

結構簡単にできました。金があったからですけど


人気Q&Aランキング

おすすめ情報