電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在イージーモードで紅い蝶をプレイしているのですが、
どうしても楔?(縄の男)が倒せません。フェイタルを
狙うと即死攻撃を食らってしまうので、楔が動きをとめて
射影機がズームになった瞬間を撮って攻撃しているのですが
すぐに敵が回復してしまいます。
各種攻略サイトもみてみましたが、なかなか倒せず、詳しい
アドバイスをいただければ助かります。
よろしくお願いします。
ちなみにフィルムは零、レンズも零を使ってます。

A 回答 (3件)

こんにちは。



プレイしたのはだいぶ前のことなんですが私もイージーモードでなかなか倒せませんでした。攻略サイトではフェイタルだと2、3回ぐらいですぐ終了だとか、、。

最初は即死が怖くて遠くから攻撃してましたが無理でした。でもやっぱりフェイタルは必要でフェイタル練習とボスの動きの研究を兼ねて何回もゲームオーバーになりながら挑戦してやっと倒せました。

自分はフェイタルを出すのが苦手なので静止して引きつけて待てるところまで待って写真撮影を続けて体力を削ってフェイタルのチャンスがあったら必死にシャッターを切ってなんとか乗り切ったと思います。時間はかかりましたが落ち着いてすれば大丈夫です。一回撮影し終わって次の攻撃まで長く逃げ回らないようにすることもしてました。回復するので、、。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり何度か挑戦して、ボスの動きを覚えないといけませんね。がんばります!!自分の状態と似ていて、読んでいて、うんうんと思わずうなずいてしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 19:20

懐かしいですね。


随分前にクリアしました。

とにかくワープ→接近を繰り返すので見失ったらすぐカメラから目を離し周りを見ましょう。
それほど難しい敵ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画ありがとうございます。参考にして今晩も戦ってみようと思います。助かりました!!

お礼日時:2009/11/24 19:15

うーん零フィルム+強化レンズ零つかって


倒せないっていうのは困りましたね・・・
フェイタルフレームでひきつけるのが怖かったら
シャッターチャンスで上記の通りにひたすら撮り続けるとしか・・・
とにかく回復がやっかいなのでこちらから近づいて攻撃を誘った方がい
いです。
実際私も始めての時は一撃死を恐れて強化レンズ+強いフィルムで
シャッターチャンスをばしばしとってました。
あんまり的確なアドバイスにはなってないかもしれませんが、こんなところでどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。攻略サイトでも、フェイタル+零レンズ+零フィルムだと倒せるし、てこずる敵ではないと書いてあるのですが、どうも私は楔とは相性が悪いようです。
頑張って攻撃を誘ってみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!