IE5.0を使っています。OSはMEです。メールが5,000件以上たまっているので、削除をしていきたいのですが、全部まとめて消すわけにはいかず、不要なものだけ消していきたいのですが、どうすればよいのでしょうか。
また特定の相手からきたメールだけ消す方法もあるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

上部の検索ボタンをクリックすると条件が入力が出来ますので、削除したい条件を入力します。


検索をかけると下部にリストとなって表示されますので、該当するものを選択してDeleteするだけです。(全てなら全選択で)
その結果削除済みアイテムに移動しますので、そこから削除すれば完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。こんなに便利な機能があるなんてまったく知りませんでした。

お礼日時:2001/10/17 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールアドレスにある人全部にメールを送るには

こんばんは。アドレス帳に1,000人程のメールアドレスがあるのですが、その人達全員に同じメールを一度に出すことが出来るのでしょうか。もし、出来るとすればどういう方法で送るのかを教えて下さい。宜しくお願いします。IE6.0です。

Aベストアンサー

全員のそれぞれがアドレスを知られても大丈夫な人たちであれば、アドレス帳の画面から全員を選択して
右クリック⇒アクション⇒メール送信
で送ることができます。

●欠点
Aさんには、Bさんのアドレスを知られたくない、等のときは上記の方法は厳禁です。その場合は、BCCという方法で送ります。

【対策】
1.途中までは上記と同じ。
2.メール本文が表示されたら「表示」⇒「全てのヘッダー」をクリック。
3.そうするとBCC欄が表示されます
4.宛先の欄を全選択しコピー、BCC欄にペースト。
5.宛先の欄は自分のメアドにしておく

今回紹介した方法は、年に一回そういうことがあるかないか?ぐらいの人向けです。もし、しょっちゅうそういう送り方をする場合は、メーリングリスト、メールマガジン、一斉配信ソフト(オンラインソフトのサイトに転がっています)などを活用されては如何でしょうか?

Qwindowsメールの不要メールが削除できません

お世話になります。

Windows Vista homeBasic(service pace1)でWindowsMailを使用しています。
昨日から受信トレイの不要なメールを削除しようとすると「不明なエラーが発生しました」と表示され、削除ができなくなりました。

http://support.microsoft.com/kb/941090/JA/
自分なりに調べ、上記のページで更新プログラムをダウンロードしようとしたのですが、何度行っても「この更新プログラムはお使いのシステムには適用されません」と表示され、ダウンロードすらできません。

メールを開こうとすると、「差出人が指定されていません。メッセージが見つかりません。このメッセージのコンテンツが見つかりません。」といった表示が出て、読むことさえもできません。

ほとほと困っております。
どなた様かお助け下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#3です。
なぜダウンロードができないのか私にはわかりません。
普通はダウンロードのダイアログが出たら「保存」し、それを実行しさえすればいいのですが・・・。

今お困りなら、下記に記す別の方法をとって解決してみてください。
根本的な解決方法はバグを修正するプログラムをインストールすることですが、「対処療法」としてwindows Mailを初期化して解決する方法もあります。

Windowsメールを初期化する方法。
ツール>オプション>詳細設定>一番下の「メンテナンス」>「保存フォルダ」をクリックするとメールフォルダが保存されている「住所」が示されているのでそれを右クリックでコピーします。

次にPC左下のスタートボタン>すぐ上の「検索の開始」に先ほどのコピーを貼り付ける>「Windowsメール」のフォルダを開く>「Stationery」を残してそれ以外はすべて削除する。

PCを再起動すればWindowsメールは初期化されます。
アカウントはもう一度入力しなおさなければなりません。

Q不要なメールだけまとめて削除したいです

Outlook Expressで、不要なメールだけまとめて削除したいです。150件のメールのうち120件を削除したいのですが。Ctrlボタン押しながら選択すればできる、と思っていたら出来ませんでした。途中、跳んでいたりバラバラのメールです。一件ずつ削除では時間掛かりすぎ。詳しい方どうぞ宜しく御願いします。

Aベストアンサー

飛び飛び表示されたものでしたら、Ctrlキーを押したまま、削除したいものをクリックして選択して右クリックの削除ですね。

#1さんの方法で、30を選択して、他のトレイに移動し、削除(Shift+Deleteで削除済みを経由しないで削除)する方法もあると思います。

いずれにしても、メールの削除や移動した「元のフォルダ」を対象に「フォルダの最適化」を手動で行うようにされた方がよろしいかと思います。

Q保存メールが全部拡張子dbxとなって開きません

Outlook Expressを使っています。保存メールが全部拡張子dbxで保存され、開きません。たぶん拡張子がelmになるように自動保存されねばならないと思います。保存メールが開くにはどうしたらいいでしょうか。どなたか御教示下さい。

Aベストアンサー

Outlook Express使用中に、メールデータはdbxファイルで保存されるのが仕様ですね。

D&Dで、汎用型のeml形式の各通ファイルになるのは、便利ですよ。
なぜなら、他のemlファイルを取り込めるメールソフトに移行するときに使えますから。

また、言われているdbxファイルの扱いですが、Mail Export Toolというソフトを使ってeml形式のファイルに抽出変換できますが、そうしなくても、単体のdbxファイルをバックアップしていても、Outlook Express上で一時閲覧が簡単にできます。
用が済めばフォルダごと画面から削除したらよいだけで、基本的に「ツールなし」で扱っていますけどね。

手順は次の通りで、慣れれば、1分以内で復元できます。
1 バックアップしたdbxファイルのコピーのファイル名を例えば「TEST」に変更する。
2 Outlook Expressを起動して、ローカルフォルダに復元用の新しいフォルダ(名前はTEST)を作成してOutlook Expressを終了する。

3 Outlook Expressのメールデータ保存フォルダを開くと「TEST.dbx」が生成されているので、1のTEST.dbxを上書きする。
4 Outlook Expressを起動して、TESTフォルダをクリックしたらメールの一覧が表示されます。

5 用が済めば、TESTフォルダを削除し、削除済みアイテムからも削除して、「削除済みアイテム」を最適化しておく。

Outlook Express使用中に、メールデータはdbxファイルで保存されるのが仕様ですね。

D&Dで、汎用型のeml形式の各通ファイルになるのは、便利ですよ。
なぜなら、他のemlファイルを取り込めるメールソフトに移行するときに使えますから。

また、言われているdbxファイルの扱いですが、Mail Export Toolというソフトを使ってeml形式のファイルに抽出変換できますが、そうしなくても、単体のdbxファイルをバックアップしていても、Outlook Express上で一時閲覧が簡単にできます。
用が済めばフォルダごと画面から削...続きを読む

Q複数アカウントでメールを設定しましたが、片方だけメールを送信出来ません。

windows vistaなのですが、メールアドレスが二つある為、アカウントを作成しました。
両方共、windowsメールでメールがしたいのですが、うまくいきません。

管理者の方のメールは送信できるのですが、アカウントを作成した方で、送信をすると下記のエラーが出ます。

-------------------------------------------------------------
Microsoft ofice outlookを機動できません。ファイルアクセスが拒否されました。ファイル…(省略します)にアクセスするための十分なアクセス権がありません。
-------------------------------------------------------------

windowsメールでメールがしたいのですが、なぜエラーが出るのでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は、私もWindowsメールを使っています。
n9boさん同様に office outlookが起動してWindowsメールの使用が出
来なかったので、Microsoft office outlookを削除したら、Windows
メールの使用が出来ように成りました。
他に設定方法があると思いますが、一度試されたらどうですか?。
念の為に、契約プロバイザーのメールアドレス以外のメールアドレス
を使用される場合は、送信サーバーで「25」ポートを「587」に変更
してください。
そうしないとエラーが出ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報