プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINメールがなくなり、OUTLOOKに替えるよう(?)案内が来ました。
●放っていくとWINメールが使えなくなるのですか?

●OUTLOOKを起動して、Gメールアドレスを入力したら、Gメールなど削除する(?)とかいう
問いのウインドウが表示されました。削除されたらまずいので、途中で止めました。
 OUTLOOK の機能は使用せず、WINメールの機能だけ使用するようにするには、
どういう手続きをすればよいのですか?
それとも、自動的に切り替わるのですか?

当方のWindows10は初期のバージョンです。

A 回答 (1件)

>放っていくとWINメールが使えなくなるのですか?



Windows メールなの?
それなら、とっくの昔になくなっているよ。
Windows VistaってOSのみ搭載されたメーラー
Windows7以降メーラーが廃止。
Windows8以降では、メールってアプリが登場
Windows10以降の一部に対して、メールってアプリから、Outlookってアプリへの切り替えを要求

>OUTLOOK の機能は使用せず、WINメールの機能だけ使用するようにするには、
どういう手続きをすればよいのですか?

Windows10 ver 22H2かWindows11 ver 22H2を利用して、メールってアプリを利用するなどしてください。
Outlookでもよいけどもね・・・
Windows Vista/7/8/10(21H2以前)/11 ver 21H2は、サポートが終了しました。

Outlook.comを使っていないPCって、Outlookのアプリの提供は来ないなw
メールのアプリで利用するか、他のメーラーを入れての利用とかになる。
メールってアプリにOutlook.comのアドレスを登録していると、Outlookのアプリの案内が来る・・・
現状は、そのまま無視しても問題はない。
Outlookに変更しても、右上の新しいOutlookってチェックをOFFにしたら、以前のメールのアプリに戻る・・・
そのチェックを入れていると、メールのアプリを起動したら、Outlookが起動する

>当方のWindows10は初期のバージョンです。

Windows 10 ver 22H2にバージョンアップしてください。
21H2以前はサポートが終了しました。
LTSB版ですか?それなら、延長サポート中ですけどもね。
Windows10って
1507、1511、1607、1703、1709、1803、1809、1903、1909、2004、20H2、21H1、21H2、22H2って多数のバージョンが存在するからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/30 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A