プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニフティメールで、以下のような運用は(理論的にというか技術的にというか)可能でしょうか?

●Win11のメーラー(OutlookやBecky!)ではPOP3/SMTPで送受信(受信する都度サーバから削除する)してローカルにメールを全て保存。

●iPhoneではIMAP(メールはサーバに残すし、削除やフォルダ移動などは一切iPhone上では行わない)、Winで受信済みメールは残っていなくても構わない。

A 回答 (1件)

可能だと思いますが、その環境があるのだからやってみればいいのではないですか。


 
またiPhoneでは、メーラーなど使わずweb上でログインして読んでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、試してみる前に可能性を知りたいと思いました。iPhone側はiOS標準のメーラー使用希望です。

お礼日時:2023/03/30 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!