アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイド携帯で、テキスト選択範囲を削除したいと思っています。
特にメールを打つ時に、相手の返事を読みながらメールを作成し、送信前に相手の返事を削除していますが、方法が分からず、切り取りで行っています。デフォルトのSPモードのメーラーでは出来ないのでしょうか?
テキストエディタも落として使っているのですが、こちらも範囲を選択しても入力する部分が消えないので、削除ボタンで削除出来ます。メーラーに範囲選択中に入力する部分が消えないように設定など出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

通常は編集窓のテキストを長押しすると、テキストの部分選択が出来るハズなのですが、spモードメールの編集窓では、テキストの選択範囲だけを削除することができないようです。

(-_-メ)~

全選択なら出来ますが、これでは目的の作業ができませんねぇ~。

そこで、セカンド・ベストな方法(対策)として、メールを返信する際の設定として、「常に引用なし」、もしくは「毎回確認」という方法があります。

「常に引用なし」を設定すると、返信メールには引用がなくなるので削除する必要もありません。

手順:spモードメールトップ画面>メール設定>その他>引用有無設定>「常に引用なし」、もしくは「毎回確認」を選択

もしくは、
spモードメールを諦めて、Gメールを使うのも一考です。
Gメールならテキストの編集において、テキストの部分選択ができます。選択部分の削除やコピー、切り取りができます。また、挿入ポイントにおいて、貼り付けも可能です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
引用なしにするのは、相手の返信内容が見れないので最初から選択肢にありませんでした。
SPモードメールでなんとかやりたいので、切り取りでやっていくことにしました。

削除したいテキストを選択後

IME(日本語入力システム)の backspaceキー で削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
backspaceキーは、消えてしまうので出来ないのですよ・・・