アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Officeを2013から2021に更新したタイミングで、メールに添付されているWordファイルが開けなくなりました。
いちいちPCに保存しないと添付が見られなくなってしまったので、とても不便です。

添付ファイルをダブルクリックしたらファイルが開くはずが、何も起きません。
添付ファイルを右クリック>開く でも同様です。
ExcelやPDFは問題なく開けます。
なぜかdocは添付されたまま開けます。今のところdocxだけが開けません。

OSはWindows11、OSとThunderbirdのバージョンは最新です。

スタートボタン右クリック>アプリと機能>Officeを選択>変更>オンライン修復 は対応済みです。
(Thunderbirdはボタンがグレイアウトしていて試せませんでした)

念のため、再起動もしています。

アンインストールして再インストールすれば直るのかもしれませんが、メニューを多々カスタマイズしているので、できればそれは避けたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

直接の修復方法でなくても、問い合わせ先の情報などご存知でしたらお願いします。
    思っていた以上に不便です。

• Microsoftサポート チャット待機中です。
    しかし、なかなか進みません。

A 回答 (1件)

Thunderbird の「ツール」→「設定」→「一般」→「ファイルと添付」→「Microsoft Word Document」→「他のプログラムを選択」で解決する気がします。

動作確認はしていません。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

この方法で解決しました!
設定画面を開いてみたところ「Microsoft Word Document」の項目にはWordが入っていたのですが、試しに同じWordを設定し直したら何事もなく開きました!
意味がわかりません…

今、とても清々しい気持ちです。
本当にありがとうございました。