頬の部分に1cm大のシミと、目の下に広がるシミが気になっています。
レーザー治療を考えていますが、東京近郊でどこかよい病院等は
ありますでしょうか?実際に治療を受けたことがある方など、情報を
教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

現在治療中です。

美容外科ならたいていレーザー治療はできるはず。レーザーは1発1000円~2000円位(自由診療なのでさまざま)で、1発は直径3~4ミリくらいの照射面積です。2週間以上間隔をあけて繰り返し照射し、3回位やるとだいぶ薄くなります(私の場合)。
照射時及び翌日くらいまで、少し痛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり、申し訳ありませんっ!
HPで病院を探し、来週行ってみようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/21 16:02

興味本意で行ったことがあります。

関東ではないので病院は言いませんが
皮膚科なので保健が効きました。何カ所当てても1000円ぐらいです。
ルビーレーザーというもので、日本人の肌向きとか。

シミそばかすは、一回で無くなりましたよ。でもお医者様曰く、色素細胞
が無くなるわけではないので、日に当たると、又メラニンを集めるとか?
だから、冬の方がいいみたいです。出来たかさぶたの下から肌が出来て自然にかさぶたがとれるまでバンドエイドをはってるので、どうしたの?・・・・ってかんじでした。バンドエイドをたくさん張るのはいやなので、隠れる範囲で数回に分けてしてもらいました。

目をつぶって、パンとはじくような音で一照射です。痛くもかゆくもないです。
こつ!___はいかにかさぶたの自然快復を待つか!バンドエイドが沢山要りますよ(笑)。

二年後ですが・・・薄くなってる所と無くなってる所と・・・思ったより日に当たっても戻るほどではないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えていただき、ありがとうございます!
つい最近病院に行ってみました。2ミリくらいで2000円と言われました。
何カ所当てても1000円というのはすごいですね!
もうちょっとじっくり考えて見たいと思います。

お礼日時:2001/11/26 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしみ取りのレーザー治療、その前後のスキンケアについて

しみを取るためにレーザー治療を受けようと思っています。

そこで、素朴というかとてもバカな疑問なのですが、レーザー治療をする当日というのは、メイクをまったくせずに行かなければならないのでしょうか?それとも日焼け止めくらいは塗ってもいいのでしょうか。

また、もし日焼け止め程度でも何かしらメイクをして行ったとして、治療後(帰宅後)それを落とすのに、レーザー治療を経験されたみなさんは、洗顔などはどのようにされましたか?

治療した部位は避けて洗顔することになると思うのですが、私は普段の洗顔が結構入念なために、その辺がちょっと不安になっています。ガーゼなどを濡らしてしまったり治療部位を湿らせてしまったりしないか、など……神経質かもしれませんが。こうした施術後の不自由を、みなさんはどのように乗り切られたのでしょう?

バカな質問で申し訳ありませんが、経験された方に教えていただければとてもありがたいです。また、治療後のスキンケア全般についても「こうしたらいいよ」などのアドバイスがありましたら是非教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

しみを取るためにレーザー治療を受けようと思っています。

そこで、素朴というかとてもバカな疑問なのですが、レーザー治療をする当日というのは、メイクをまったくせずに行かなければならないのでしょうか?それとも日焼け止めくらいは塗ってもいいのでしょうか。

また、もし日焼け止め程度でも何かしらメイクをして行ったとして、治療後(帰宅後)それを落とすのに、レーザー治療を経験されたみなさんは、洗顔などはどのようにされましたか?

治療した部位は避けて洗顔することになると思うのですが、私...続きを読む

Aベストアンサー

aiです。もう施術されたんですね。
そこまで紫外線をお気になさらないでOKですよん。実は、3度目の時、かさぶたが取れて直後に息子と日差し強いロスに行く予定がすでにあり、紫外線カットの絆創膏をその部分に貼る方が良いのか、購入相談したんですが、先生はSPF18~22でOK!と、おっしゃりお分けしてくれなかった位ですから、、(笑い)確かに、PCの前にずっと、座る施術直後は、カットバンのしたにガーゼー、そのガーゼーに軟膏(ステロイドですね)塗り、貼っていましたが、、。
黒い色は息子の表現だと、どんどん黒くなりそれは、インド人より黒いと、、(丁度、カレーレストランで会話になりナムを焼いていた方と比較してです^^;;)それが、取れるんです。
具体的なかさぶたは1番最初の時は覚えていますので、申しあげますと、12月25日に施術して(自分へのプレゼントとして)1月2日の朝に洗顔しようとして鏡みたらペコペコと半分はがれてて、で、優しく洗顔したら取れた!もう、色は薄いピンク!!でした。
2回目以降、ガーゼーについて取れた場合もあるし、自然もあります。
かゆくなる場合もあり、慣れると?あ、、そろそろかな?の手ごたえがわかりますよ。
お顔のお手入れは、1週間か10日位大丈夫ですよん。
病院により、後のケアーが違うようですね。でも、ちゃんとした病院でしょうから安心していいんでは?
ちなみに、私の70手前の母も施術2回していますが、かさぶた取れ、1個は完全にではないですが、それでもフアンデーションで完全に解らない所までなり満足のようですよ。

今は、御不安でしょうから、どうぞ、私でよかったら、お聞きください。

aiです。もう施術されたんですね。
そこまで紫外線をお気になさらないでOKですよん。実は、3度目の時、かさぶたが取れて直後に息子と日差し強いロスに行く予定がすでにあり、紫外線カットの絆創膏をその部分に貼る方が良いのか、購入相談したんですが、先生はSPF18~22でOK!と、おっしゃりお分けしてくれなかった位ですから、、(笑い)確かに、PCの前にずっと、座る施術直後は、カットバンのしたにガーゼー、そのガーゼーに軟膏(ステロイドですね)塗り、貼っていましたが、、。
黒い色は息子...続きを読む

Q実際にシミがレーザーなどの治療以外で消えた・薄くなったと言う方法を教えてください。

いくつかシミがあります。(30代前半)レーザーなどの治療以外に、スキンケアやサプリメント、その他の食事改善(漢方とかお茶)など、何かそう言う方法で実際にシミなどが消えたり薄くなったという方法を教えてください。民間療法?のようなものももし効果があれば試してみたいです。よろしくお願いいたします。レーザーなどで消せるにしても、次々と出来てしまうようではきりがないので、出来れば内側からシミを出来にくくしたいとも思っています。普段はサンバイザー・日傘・UVカットのスキンケアはしています。

Aベストアンサー

私の友人の話ですが私はホクロを取りに、友人はシミを取るのが目的で一緒に美容整形に行きました。私は電気メスでのホクロ除去を受けましたが友達はレーザーをする前にこれを試して見てください。と渡されてたクリームでシミがほぼ消えてしまいました^^;
ホントに小さい容器に入っていて5000円とかなりお高い値段ですが全部使い切る前にシミは薄~く目立たなくなりましたよ。そのクリームで消えるタイプのもの消えないタイプのものがあるみたいですが一度、診察してみてもいいかもしれませんよ。
美容整形外科でも内側からのケアとしてビタミンCの摂取を指導されました。もちろんサプリメントでOKです。

Qスキンケアの時間はいつ?

こんにちわ。
今朝起きてからスキンケアと化粧して、外から帰ってきてクレンジング、寝る前にスキンケアをしてます。
先輩に聞いたらスキンケアは人によって違うと聞いたのですが、皆さんがスキンケアをする時間帯はいつ頃ですか?

Aベストアンサー

スキンケアはまず、帰ってから直ぐにクレンジング・洗顔は行います!!

日中メイクをしてかなりお肌に負担をかけていますし、シミたるみの原因になるので・

その後ゆっくりお風呂に入った後にスキンケアをします

時間があればパック・したり、普段は化粧水・美容液・クリームと行い。

朝は化粧水・モーニングクリーム・下地・日焼け止めは必須です・

お陰でお肌のトラブルはありません!!

Qシミのレーザー治療

数年前にニキビをつぶしたら薄いシミになってしまいました。

病院の皮膚科でレーザー治療を受けたいと考えています。
皮膚科やそれ以外(エステや美容外科など)でシミのレーザー治療を受けた方に質問です。

どの位の大きさでおいくら掛かりましたか?
トラブルはありましたか?
どのような病院でうけましたか?
目の側の治療は危険でしょうか?

なにかアドバイスを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私はレーザーでホクロを取ったのですが、私の母が「顔のしみ」をレーザーで取りました。

かかったのは「形成外科・美容皮膚科」を標榜している病院です。

顔のしみを取るのには健康保険は効きません。
ですので「自費」扱いになります。
従って、「自由市場」なので、病院によって、かなり値段のばらつきがあります。


私のかかった病院は院長が「僕のところは『日本一安い病院だ!!(爆)』」とおっしゃられる病院で、確かに、他の病院と比べるとお安く、色々なことをやってもらえる病院でした。


そこでの値段ですが、「1平方センチあたり1万円」でした。
まあ厳密に・・・ではないので、それより少し大きくてもその値段でやってくれました。

施術後、消毒などしなければなりませんが、「しみ」そのものは本当に綺麗に無くなりますよ。
お考えでしたら、是非、施術を受けられることをお勧めします。


「目の側の治療は危険でしょうか?」とのことですが、「レーザー治療をする時」は必ず、患者は「特殊なメガネ」を装着させられます。
「レーザー光線は目に悪い」ですから。
ですので、「目の側のしみ」をお取りになりたい場合は、良く医師が診察して、「施術可能か否か」を判断する必要があると思います。
医師が「大丈夫、出来ますよ」というのであれば、問題は無いと思います。





以上、私の経験から書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

私はレーザーでホクロを取ったのですが、私の母が「顔のしみ」をレーザーで取りました。

かかったのは「形成外科・美容皮膚科」を標榜している病院です。

顔のしみを取るのには健康保険は効きません。
ですので「自費」扱いになります。
従って、「自由市場」なので、病院によって、かなり値段のばらつきがあります。


私のかかった病院は院長が「僕のところは『日本一安い病院だ!!(爆)』」とおっしゃられる病院で、確かに、他の病院と比べるとお安く、色々なことをやってもらえる病院でした。

...続きを読む

Qスキンケアで1番困っていることは何ですか?

自社で、スキンケア商品を開発しようと考えております。
女性、男性の方にお聞きします。

●スキンケアで1番困っていることは何ですか?
●現在使用しているスキンケア商品があれば、それは何ですか?
●どんなスキンケア商品があれば、嬉しいですか?

その他、どんな意見でも結構ですので、ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今、ニキビと鼻の黒ずみに悩んでる中1の女子です。
スキンケアで、1番困ってる事は・・・
常に肌がベタベタしてて、おでこにニキビがぽつぽつといっぱいあるので、それが嫌です。
現在使用しているスキンケア商品は・・・
ESSの、「パパウォッシュ・ピゥホワイト」と使ってますが、何にも全然変わらないし、ニキビも全然治らないので、次は他の買おうと思ってますっ!
こんなスキンケア商品があれば、うれしい・・・
やっぱ、はば広い年令の方に使ってもらえるように、肌質に合った商品が、色々あれば良いと思います。
私が今1番治したいのは、ニキビなんですが、イマイチこれ良いっ!!っていう商品がなかなか見つからないんです・・・
だから、「あっ!スゴイ!!これ効くっ!」っていうくらい、ニキビがすぐ治る商品があれば、ソッコー欲しいですね♪あって欲しいです♪
あと、鼻の黒ずみと、美白にも効いてくれたら、すんごくうれしいです!!
参考になれればうれしいです♪
新商品の開発、頑張って下さい!

Qシミのレーザー治療について

右目の少し下あたりにシミが3つできてきました。
化粧の時にコンシーラーを塗ってもかくれません。
皮膚科に相談に行ったら、トランサミンとビタミンの薬を頂きました。
その時に、レーザー治療のお話も聞かせてもらったのですが、
レーザーでシミを焼くと一種のヤケドみたいなカンジになると説明されました。なので、1週間くらいは、シミのところが黒くなる・・と先生が言っていました。
普通ヤケドのあとは、跡が残ったりしますよねぇ・・・。
そのヘンはどうなんでしょうか。
キレイにレーザーのあとは消えるのでしょうか・・・?
レーザー治療した同じ場所には、二度とシミはでしないのでしょうか・・?
レーザーの治療をしたいのですが、疑問があり今のところ悩んでいます。
どうか詳しくお話を聞かせて下さい。
あと、トランサミンを服用するとなんだか体調が悪くなります。
頭が重くなったり・・というか・・気のせいでしょうか・・?
普段、片頭痛がよくおこるので、頓服としてマクサルトを服用しています。

Aベストアンサー

レーザーと言うとSFチックに「レーザー砲」みたいなものを思い浮かべるかもしれませんが、もともとLight Amplification by Stimulated Emission of Radiationの頭文字=「増幅した光」というだけの意味ですから、そんなに怖いものではありません。

シミに対して照射すると、わざと日焼けさせたような状態になり、1~数週間で薄皮となって脱落します。子供のころ、夏に思いっきり日焼けしたあと、小麦色の薄皮がとれた経験があるかもしれませんが、原理的にはあれとほとんど同じです。まあ、広い意味では日焼け=軽いヤケドですから、心配になるのも分からないわけじゃないです。
なおレーザーの場合、先生の言ったとおりで、小麦色というよりは、かなり濃い茶色~黒になりますので、その間の対処法は考えておいた方がよいかもしれません。

> キレイにレーザーのあとは消えるのでしょうか・・・?
ずっと跡が残るということは、まず無いです。
薄皮が取れた後は、ピンクの地肌が出てきます。かなりデリケートな状態ですので、紫外線などの外部刺激には気をつけましょう。しばらくすると新しいヒフが出てきて、普通の肌になります。
なお、再黒化といって、一時的なゆり戻しが出ることもありますが、これはレーザーを外敵と誤認した身体の防衛反応です。先生のアドバイスに従って手入れしていけば、いずれ落ち着いていきます。

> レーザー治療した同じ場所には、二度とシミはでしないのでしょうか・・?
そうとは言えません。
レーザー治療はあくまでも対症療法ですので、これから出るシミを予防したり、シミのできない体質に変えたりすることは出来ません。日頃のスキンケアは、レーザー後も続ける必要があります。

> トランサミンを服用するとなんだか体調が悪くなります。
トランサミンは血液の流れを変えるお薬ですので、それが影響しているのかもしれません。シミに対して処方されるケースもありますが、専門の美白剤ではありませんので、体質に合わないなら中止してはどうでしょう。

質問外ですが、レーザー以外にお薬での治療法もあります。pink-princessさんが処方された内服薬(トランサミンやビタミンC等)のほか、外用薬(ハイドロキノンや外用ビタミンC等)があり、薄いシミならこれでも十分効果を得られます。レーザーが出てくるのは、古い、濃い、深い「重症な」シミの場合です。またdendtokaiさんが書かれているように、レーザーに向かないシミ(アザ)もあります。一般的に「肝斑」などは慎重に対応するべきと言われています。

なおnanami2000さんはそう書いていますが、シミなど「美容目的」の治療に、健康保険を使うのはルール違反です。テレビ等で某・菅谷クリニックが不正請求をしたと叩かれていますが、まさにこれのことですから、消費者・患者側も、モラルを持って治療を受けて下さい。健康保険財政逼迫のおり、シミに健康保険のお金(私たちが病気用に積み立ててるお金ですよ?)を使うような医者は撲滅していきましょう。

レーザーと言うとSFチックに「レーザー砲」みたいなものを思い浮かべるかもしれませんが、もともとLight Amplification by Stimulated Emission of Radiationの頭文字=「増幅した光」というだけの意味ですから、そんなに怖いものではありません。

シミに対して照射すると、わざと日焼けさせたような状態になり、1~数週間で薄皮となって脱落します。子供のころ、夏に思いっきり日焼けしたあと、小麦色の薄皮がとれた経験があるかもしれませんが、原理的にはあれとほとんど同じです。まあ、広い意味では日焼...続きを読む

Qスキンケア(メイクに入る前)

最近肌がなんとなく汚くなってきた感じがします;;
そこでスキンケアを見直すことにしました!
みなさんのスキンケアを教えてください(>_<)
私は化粧水パック→乳液→下地(UVカット)→メイク
ってカンジなのですが。。
みなさんはどんな方法でスキンケアしてますか?
美容液なども使った方がいいのでしょうか・・?
メイク前のスキンケアと夜のスキンケアどちらでもいいので教えて下さい☆
ちなみに私は18歳のもうすぐ大学生です。

Aベストアンサー

私は20代後半なので、あまり参考には
ならないかもしれませんが・・・

私の場合、今は朝と夜だとクレンジング以外は
同じケアをしています。
朝のケアです。
大人ニキビ用化粧水→しっとり化粧水→天然素材美容液
→下地兼用美容液→メイク
使い方としては、正しいのかどうかは不明です^^;
UVカット効果は、リキッドファンデにあるので
スキンケアでは求めていません。
肌質にもよりますが本当に保湿は必要ですね。。。

化粧品を選ぶのに参考になるサイトがありますので
よかったらご覧ください。
私はいつも肌質や年齢で絞って検索しています。
http://www.cosme.net/

あと気にしていることと言えば動物実験を
していないメーカーの化粧品を使うということ
くらいでしょうか。
こちらも参考までにURLを載せましたので、
よかったらご覧になってみて下さい。
ただ、中には少々残酷な画像も含みますので
ご覧になる場合はお気をつけ下さいね。
http://www.java-animal.org/

Qシミのレーザー治療2

前回御回答が少なかったのでもう一度質問させていただきます。

先日こちらで質問したところ、シミのレーザー治療の病院で、保険が適用でき1cm四方のレーザー照射で500円という所があるとお聞きしました。

色々自力で検索したのですが保険がきく所は全く見つからず、レーザーには保険はきかないとハッキリと書いてある美容外科、皮膚科もありました。
本当にシミのレーザー治療に保険がきくところは存在するのでしょうか?

当方東京在住なのですが、もし知っている方がいらっしゃればお教え頂けませんでしょうか。

Aベストアンサー

私の通っていた美容整形外科では、
保険がききました。

雑誌等で見たりきいたりする相場は
大体1mm1000円なので、その値段はちょっと
逆に怖いなという気がします。

2センチほどのしみを
初診だったのもあり、初診料も含め
20000円ほど取られました。

2回目は同じくらいの大きさのしみでしたが、
13000円くらいですみました。

保険もしみやホクロの種類?によって
きく、きかないがあるようです。

当方大阪ですので、
病院のご紹介や東京の相場などは
分かりませんが、ご参考になれば。

Qスキンケアと化粧品

将来にむけ、きちんとしたスキンケアをしたいのですが
正しいスキンケア方法がわかりません。。
スキンケア化粧品の選び方からわからなくて。。。。。

乳液とクリームと美容液は全部使わなくてはいけないのですか?
肌質によって変えるものなのでしょうか?

スキンケア化粧品売り場にいくと
とりあえず全部買え!って感じですすめられるので
よくわからなくなってます(@_@)

どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

基本のスキンケア方法は
落とす → 保湿
で大丈夫です。

後は、御自身の肌質、肌状態を見極める能力をつけて
それに合わせたスキンケア化粧品を使用されるのがよいと思います。

あとは、スキンケア方法が間違っていると
どんなに良い化粧品を使っても効果が半減してしまうので
これを期に正しいスキンケア方法を学ばれてはいかがでしょうか?

参考URL:http://miss600.blog58.fc2.com/

Qシミ、ホクロ、赤みが強い二キビ跡をレーザー治療したい。

こんばんは、20歳の男です。顔にシミ(ほくろかシミかよく分かりません)、ほくろ、跡が深そうで赤みが強い二キビ跡と赤みも少しあって茶色っぽい二キビ跡があり、レーザー治療を考えています。本日、美容外科にカウセリングにいったのですが、二キビ跡は放置してれば直ると言われてしまいました(2年前にでき、全く改善なし)。シミは1mm2100円、ほくろはレーザーで1箇所1万円。二キビ跡は改善するか分からないが、赤ら顔を改善するレーザーも使用可能だと言われました。二キビ跡はハイドロキンのクリームを使った方がいいのでしょうか?また、当方栃木県に住んでいるのですが、東京や埼玉などでも治療を考えています。調べてみるとホクロ10個で1万とゆうところもあり、悩んでいます。アドバイスお願いします。来年から、就職活動も始まるので1月中には治療したいです。

Aベストアンサー

シミをレーザーで治療したものです。

レーザー治療は美容形成外科ではなく皮膚科でやってもらった方が安いですし、専門医の先生だからあとのケアもしっかりしています。
美容外科は値段が高いのと、信用性が薄いです。
皮膚科の方は最先端の技術と研究が進んでいるので安心ですよ。

>シミは1mm2100円は高すぎです!
私は30箇所以上15000円でやりました。今はもう少し高いかもです。


ニキビ跡はかんぼつになってしまってる部分はピィーリング治療ですね。これは自分の皮膚の皮を薄く薄くはがしていくやり方なので半年以上かかると思います。
クリームは薄いシミなどは半年以上かけて改善されますがニキビ跡は(かんぼつ)は無理じゃないでしょうか。

●お勧め皮膚科●
私は1歳の時から皮膚が弱く、たくさんの皮膚科に通いここが一番良いと思った皮膚科です。

関東でナンバンワンに輝いた皮膚科は
千葉県市川市の「てい皮膚科」です。
てい先生は虎の門病院にいた先生です。

その人にあった薬を調合してくれて、無駄な治療はしません。
先生は十分な説明もしてくれ、ハキハキしていますが、患者さんとの信頼は厚く、遠くからでもたくさんの患者さんが足を運びます。
普通に外来に行ったら100人待ちなんて当たり前・・・なので、行くときは必ずインタネット予約すると1時間前とか10分前に携帯にメールに通知がくるサービスがあります。http://tei.junban.jp/
ほとんど、てい院長の予約ばかりです。
インタネット予約がほとんどなので、あまりにも多いときはキャンセルもたくさんあります。
初診の方から優先に通してくれますよ。
予約の先生はてい院長が絶対いいですよ!
口コミで私も行きましたが、ほんとうにアトピーも他の皮膚の炎症もすぐ治りました。すばらしい先生です。
埼玉、東京の友人にも教え絶賛していました。

シミをレーザーで治療したものです。

レーザー治療は美容形成外科ではなく皮膚科でやってもらった方が安いですし、専門医の先生だからあとのケアもしっかりしています。
美容外科は値段が高いのと、信用性が薄いです。
皮膚科の方は最先端の技術と研究が進んでいるので安心ですよ。

>シミは1mm2100円は高すぎです!
私は30箇所以上15000円でやりました。今はもう少し高いかもです。


ニキビ跡はかんぼつになってしまってる部分はピィーリング治療ですね。これは自分の皮膚の皮を薄く薄くはが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報