昔、「元気が出るTV」に出てた「エンペラー吉田」を探しています。
ご存命なのでしょうか?

A 回答 (3件)

あのー、私の親の職場にまさしくエンペラー吉田の息子さんが働いてらっしゃいます。

私も知った時かなりびっくりしました。しかしそう思って見ると似ているもので、ほんとに感動しました。
もうご存知のとうり残念ながら亡くなってらっしゃいますが、お葬式の時にはビートたけしや当時の「元テレ」の出演者から花輪が送られたそうですよ。
    • good
    • 1

色々調べてみましたが、亡くなっているようです。

。(__)/'

ジェット浪越との絡み(二人でジェットコースター乗ったり)や入れ歯がとれる姿で
大笑いさせて頂いたものです。。。
そう言えばジェット浪越(浪越徳治郎)さんも亡くなっていますね。。

教習所で教官と対決していた「江戸っ子おやじ」さんも亡くなっているそうな・・

御冥福をお祈りいたします。。m(__)m
    • good
    • 1

残念ですが亡くなりました。


数年前にニュース(ワイドショーだったかな)で見た記憶があります。

「偉ぐなくとも、ただすぐ生きる!」名言・・・。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「のこいのこ」さんはご存命だったのですか?

 最近、かの「パタパタママ」などの名(迷?)曲で知られる、歌手ののこいのこさんが、素顔ライヴをやったと話題になっているそうですが…

 この名前の歌手、以前ガンでお亡くなりになったとのニュースを読んだことがあります。また、テレビでもそのお姿が放映されていたことも覚えています。ですから、今さらながら「素顔」ということはないようにも思えますが…

 当時ののこいのこさんと、今回話題になっているのこいのこさんは同一人物なのでしょうか?(つまり私の勘違い)それとも今の方は二代目のこいのこさんなのでしょうか?ご存知の方がおられましたら回答願います。

Aベストアンサー

質問者さんはもしかすると「つかせのりこ」さんと勘違いなさっているのではないでしょうか?
つかせさんは、1989年に直腸がんで亡くなっておられます。
のこいのこさんとは、名前がひらがな同士だし、特徴的な声で、イメージがちょっと似ているように思います。

実は私ものこいのこさんの記事を新聞で読んだ時、「あれ?」と質問者さんと同じように感じたのですが、わたしの場合はつかせさんと勘違いしていたと直後に分かったので、同じかなと思いまして。ご参考までに。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%9B%E3%81%AE%E3%82%8A%E3%81%93

Q「なんでも鑑定団」の吉田より「なにもしない」アシスタントはいますか

「なんでも鑑定団」の吉田真由子さん。なんとなく笑っているだけでほとんどなにもしない。それはそれで好きですけど。ゲストが登場するとき、ドアくらい開ければいいのにと思っていたら、ドアを開ける人は他に2人もいるのですね。
 他にバラエティ番組は見るほうではないので質問してみたいのですが、彼女以上に「なにもしない」アシスタントはいますか。

Aベストアンサー

たけしのほんとはこわい家庭の医学。
のたけしさん。
たけしさんの役割は??

渡辺真理さんだけいれば充分。
彼女はしゃべりもうまいし、きれいだし。
真理のほんとはこわい家庭の医学
にすればいいのに。

Q映画「ラスト・エンペラー」のジョン・ローンについて

私は香港出身の俳優、ジョン・ローン(尊龍)の大ファンです。
最近の活動状況、サイト、私生活…など何もわからないので、わかる方が
いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLは彼のフィルモグラフィ(IMDBのデータ:英語)です。
出演作品の日本での公開は『ラッシュアワー2』が久々でしたが、『ハンテッド』以後は香港映画に1本(未公開)出ただけで、今のところ次回作の予定は書かれていませんね。

公式サイトはないようで、バイオグラフィも簡単にしか書かれていませんね。これによると、彼は孤児だったようで、ジョン(=Johnny)という名を京劇の学校でつけられ、20才のときに「Lone」という姓をつけたそうですが、「Lone=孤独」という自らの生い立ちの反映だったとのことです。

Q日本で現在ご存命の一番芸歴の長い声優さん

日本で現在ご存命の一番芸歴の長い声優さんはだれですか?

Aベストアンサー

麻生美代子さん(84歳)かな?

「サザエさん」の母、磯野フネさん

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

Q天才たけしの元気が出るTVの歌ってなに?

天才たけしの元気が出るTVの歌で、女性が歌っていて、歌詞に「見つめていたよー」がある歌のタイトルわかりますか?

Aベストアンサー

「星屑が海に落ちて貝になったよ
砂浜はロマンティック よせてはかえす
白い波間に思い出キラリ
夜明けまでも見つめていたよ~♪」
ってヤツですよね?
あれは確か題名はそのまんま「オープニングテーマ」だと思います。
歌ってた人は奥土居裕子って人らしいですが本当かどうかは分かりません...


人気Q&Aランキング

おすすめ情報