プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大泉洋って大御所です?

A 回答 (8件)

ドラマや映画で主演作品が沢山ありますし、紅白の司会やテレビでメインをはるぐらいですから、大御所の域にいますかね。

    • good
    • 0

元々の大御所は


  征夷大将軍職を退いて隠居した前将軍を指す尊称
で、そこから転じて
  一時代を築いた長老や権威ある者で、第一線を退いても大きな存在感
  を持つ者
を意味している。

大泉洋は、ほかの芸能人をうまく使う”芸風”ではあるけど、バリバリの現役。
言葉が軽くなりがちな時代ではあるけど、大御所と呼ばれるほど”枯れてはいない”だろうな と。
    • good
    • 0

まだまだ

    • good
    • 0

特にバラエティなんかでは常に軽い人物として振る舞いますから、大御所感はまったくありませんが、実績や制作陣営から見ると大御所でしょうね。


面白いかどうかはともかく、名前で映画にお客呼べる役者です。
    • good
    • 0

確実に視聴率の取れる俳優 大御所です

    • good
    • 0

大御所って騒がないでしょ...彼は火病か知らんが騒ぐ

    • good
    • 0

長くにわたり司会、俳優、映画、声優と芸能界で多岐にわたる活躍をしてますからね。


名前もしらない人はいないんじゃないでしょうか。
なので、大御所と言わざるを得ないでしょう。
    • good
    • 0

いいえ


知名度も含めて中堅あたりかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!