電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビートタケシみたいに2つの顔をもつ人って、他にそんな人がいますか?いればそれは誰ですか?

・国籍は制限しません。
・故人とうも制限しません。

A 回答 (14件中1~10件)

もう一人思い出しました。



山田五郎:評論家などで知られていますが、実は大手出版社のお偉いさんです。
    • good
    • 0

財界関係者ですが、元セゾングループ会長だった堤清二氏は、「辻井喬」のペンネームで作家としても活躍しています。



芸能人では、片岡鶴太郎なんかもなかなかマルチな顔を持っていますよね。コメディアン、俳優、画家、どれも成功しています。

あと、数が多いので名前は挙げませんが、芸能人兼政治家というのもけっこういますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様 ご回答ありがとうございました。
いろんな方がいるんですね・・・。

お礼日時:2003/09/18 00:32

内田春菊さん。


・漫画家(東京電力のでんこちゃんが有名かな?)
・作家(代表作「ファザー・ファッカー」)
・役者(2時間ドラマなどに出ているし舞台にも出ている)
・ミュージシャン(バンドを持っている)です。
しかも自分で会社を持っていて、元ダンナさんに慰謝料を払ってます(笑)(子供は自分で引き取ってます。)
    • good
    • 0

稲川淳二といえば恐い話ですが、工業デザイナーでもあります。


96年に車止めでグットデザイン賞受賞。
新幹線の車内改札機(車掌が持ち歩いてるやつ)の初期型も稲川淳二さんのデザインだそうです。
    • good
    • 0

山口百恵→横須賀恵



作詞の時のペンネームです。
    • good
    • 0

一般人でも、昼の顔と夜の顔を持っている人、一杯知ってますよ。

 昼はサラリーマンで、 夜がキャバクラ嬢
金融業(サラ金とか?) バイヤー  ホスト

小椋佳でも、元は銀行マンしながらシンガーソングライターでしたね。

私も会社の女の子も 2つの顔持ってます。
どれでしょうね????? 
    • good
    • 0

こんばんは。



たけしさんのように『2つの顔を持つ人』といえば、竹中直人さんでしょうか。元々コメディアンですし、監督としても国内外に評価される作品を手掛けてらっしゃいますので、ある意味たけしさんとかぶりますね。

又、故人ですが伊丹十三監督も元々は俳優としても活躍されましたので、当てはまるのではないでしょうか。

更に海外ではアルゼンチンのコメディアン、アルフレド・カセーロさんは『アルゼンチンのビートたけし』とも言われるマルチタレントで、去年はTHE BOOMの「島唄」をカバーしアルゼンチンで大ヒットとなって、紅白にも出演されましたね…。
    • good
    • 0

「パール兄弟」の『サエキけんぞう』さん。


ロッカーであり歯科医さんです。 
    • good
    • 0

たけしさんの弟子で


office kitano所属のダンカンさんは
なかなかに才能あふれる方です。

俳優(たけし映画に多く出演)
放送作家(数多くのバラエティに参加)
脚本家(ご自身の劇団)
コラムニスト(阪神関連のエッセイ出版)
CM出演(最近では缶コーヒー) 
ゲーム(PS2のナレーション&企画)
ラジオ(山梨放送のパーソナリティ…と
2つどころか複数の顔を持ってらっしゃるようですね。
    • good
    • 0

Mitzさんと同じベクトルですが、


歌手が作詞/作曲する時にペンネームを使うことはよくありますね。

松任谷由実→呉田軽穂
北島三郎→原譲二
加山雄三→弾厚作
他にもありますが、とりあえず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!